Top

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧



 (#゚Д゚)< 貴方を~ 殴って~ よかった~



 (#゚Д゚)< 貴方には~ 希望の~ WSがある~



 (#゚Д゚)< つまずいて~ 風が吹き~ ズラがずれても~



 (#゚Д゚)< 貴方には~ キセ~キの~ WSがある~



 (#゚Д゚)< ガルは~いまぁ~ マウラの~前ぇ~



 (#゚Д゚)< そのハーゲーを~ 治すのは~マンドーラー!



 (#゚Д゚)< ハゲは~みなぁ~ マウラの~前ぇ~



 (#゚Д゚)< あのハーゲーを~ 生やすのは~マンドーラーぁぁぁぁ!!



>>原曲のMIDIはコチラヾ('Д')ノ


b0026948_2138580.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-12-31 00:00 |TOP▲

b0026948_1539184.jpg

 (あらすじ)ファー様とオンナスキーはナオンたるたるを求めて
       ヴァナディールに降り立ったらしい

 ファー様 :オンナスキー君、今のヴァナは貧乏人じゃタルタルも
       振り向かないんじゃよ!

 女スキー :そうだな、確かに貧乏じゃスシも買えないしな

 ファー様 :そこでじゃ、ララァが教えてくれた秘策
       「栽培」で一攫千金を狙うんじゃよー!
       さっそく『栽培仮面』にジョブチェーンジぃぃ~じゃよぉ~ん

------------------------------------------------------------
 (ジョブ)栽培仮面
       タマネギをイジメ、タネを盗み、強いやつに絡まれて死にデジョン
 (アビ) ニモーサク
       収穫率Up、クリスタルの塊収穫率もUp
 (魔法) しおしお様召喚
       いつでも高級岩塩ゲット!
------------------------------------------------------------

 女スキー :(;´Д`)期待できそうにないな・・・

 ファー様 :どこぞより手に入れたこの「謎の樹木の苗x8」を
       白豚野郎に貢ぐにゃ~

 モーグリ :クポ!?

 ファー様 :白豚野郎!さっさと育てやがるんじゃよ~ヽ(`Д´)ノ

 モーグリ :クポポポポ~ヽ(;´Д`)ノ


   ( ~約一ヶ月後~ )


 女スキー :・・・おいファーザー、もう実がなってるぞ?まだいいのか?

 ファー様 :ふむ~そろそろイイかにゃ~(´3`)y-~

 女スキー :途中のクリスタル追加は言われたとおりやったが・・・
       ホントにあれでよかったのか?

 ファー様 :雷クリx2で問題ない・・・はずじゃよ
       これで貧乏生活ともオサラバにゃ~ ギャハハハハー!!

 女スキー :じゃー1個目から収穫するぞ


( 1鉢目、磁器の植木鉢  >>> 銀の葉x13 )

 ファー様 :なんじゃコラー!?安い匂いがプンプン!


( 2鉢目、黄銅の植木鉢  >>> 雷の鉱石 )

 ファー様 :苗から石が~?白豚めっ!謀りおったなヽ(`Д´)ノ
 女スキー :いやいやアタリだろ!これはッ!!


( 3鉢目、土師器の植木鉢 >>> 銀の葉x16 )

 ファー様 :ギャワーーー!ヽ(;´Д`)ノまたデター!


( 4鉢目、磁器の植木鉢  >>> 水の塊x2 )

 ファー様 :白豚のボケェー!!ヽ(`Д´)ノ


( 5鉢目、陶器の植木鉢  >>> 水の塊x2 )

 ファー様 :なぜーー!!某国の罠じゃよー!!


( 6鉢目、陶器の植木鉢  >>> 雷の鉱石 )

 ファー様 :これはイイものっぽいにゃ~(*´Д`*)


( 7鉢目、土師器の植木鉢 >>> 水の塊x2 )

 ファー様 :ハワワーヽ(;´Д`)ノはわわー


( 8鉢目、磁器の植木鉢  >>> 銀の葉x13 )

 ファー様 :う、嘘じゃろ!?新手のスタンド使いの仕業かっ!!
       白豚のヤツめ・・・


   (ファー様はモーグリをじっと見つめた)


 ファー様 :キサマーっ!謀りおったなーっ!!
       この恨みはらさで置くべきかヽ(`Д´)ノてりゃ~!!

 モーグリ :キラーン(☆ー☆) ほっフッはぁー!!(ガイーン☆)

 ファー様 :ぎゃわわー(ノ∀`) リングアウトー!?

   (モグハウスの窓を突き破りジュノ上層から海へ落下・・・ざっぱーん)

 女スキー :(´ー`)。○(まぁ、雷鉱石2つ取れたしイイのか?



 ( 番外編、謎の植木鉢  >>>> ウィンダス茶葉x56 )

 女スキー :(´ー`)。○(・・・【モーグリ】【死】

b0026948_13592446.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-12-29 00:00 | モモ王 |TOP▲

b0026948_013398.jpg

2人で闇王に行ってきました。
既にサンド、ウィンのミッションは終了しているので、
これがお手伝い以外では最後の闇王です。

赤さんだとソロでもいけるとか色々言われていますが、
折角なので二人ともメインジョブで参戦してきました。
実はじっくりイベントみたのは初めてだったんですが、
やっぱりカッコイイですね(*´Д`*)b
------------------------------------------------
■VS ShadowLoad
Fenrilの通常攻撃>>1回の与ダメ100~120くらい
Diabolosの通常攻撃>>1回の与ダメ100~120くらい
Genyaの通常攻撃>>1回の与ダメ170~230くらい

Fenrilのエクリプスバイト>>1回の与ダメ1200前後
Diabolosのネザーブラスト>>1回の与ダメ508
Genyaのギロティン>>1回の与ダメ750前後

ShadowLoadの通常攻撃>>Fenrilに50くらい
------------------------------------------------
召喚盾なのでパパには手加減してもらいました。
kozaruの攻撃は・・・聞かないでクダサイ。(ノ∀`)
ネザーブラストは物理無効の時も効いてましたヽ(´ー`)ノ

第一段階が終わる頃、MPが少なくなったのでヒーリングさせてもらいました。
パパがバインドマラソンしてるのが面白かったですw

第二段階の範囲攻撃ではもう少しFenrilの被ダメが増えて150くらいは受けてたようです。

最後にはパパがブラポン暗黒で吸いまくっておしまい。
短剣に変えて800くらい吸ったようデス。((((;゜Д゜))))お腹壊すy。

経験値は16、15分14秒の戦いでした。

75だと、ソロでは厳しく、PTではあっという間なBCですが、
2人なら気軽に楽しめる感じでした。
まだ、終わってない方、少人数、オススメです。(*´Д`*)ノ
[PR]

b0026948_0152785.jpg


b0026948_0155197.jpg


b0026948_0161132.jpg


b0026948_0163029.jpg

[PR]

18日の昼・・そして夜・・。3回のパタりの復讐の刻は今!!('Д')ノ☆
そう、ディアボロス取得クエ「笑み曲ぐ夢魔と」です。

構成は、ナ/戦、狩/戦、暗/シ、赤/白、白/召、黒/白。

連携はヘヴィ>スピンの光。
ナイトメアにはG家でパパ>コザル>パパ>コザルの順番でスタンする作戦です。

(`・ω・´)今度こそっ。

がっ!!

4回目・・開幕連携時にナイトメア。

/echo ちょっwwwwまっwwwwwww

G家:パパ:連携・コザル:MB詠唱。

ムキャーーーーー!!!!!!!!!

(;´д⊂)振り出しにモドル。

5回目。
連携のヘヴィと同時にコザルがスタンすることにしました。
スタン>MB詠唱です。
念のため、サンダガ3でなくサンダー4にしたんですが・・・。

(ノ∀`)今調べたら、サンダー4のが詠唱長い罠www
まぁ成功したんだからいいやwwwww
------------------------
サンダガ3:7.75
サンダー4:8.5
※「FF11板研究」さんより。
------------------------

順調に削ってたものの・・・

Diabolosはナイトメアの構え

コザルのスタン>間に合わず;
→みんな睡眠&スリップ。


/echo コザル:ぎゃぁああああああヽ(;´Д`)ノ


Diabolosのルイナスオーメン(←アストラルフロウ)

/echo ちょっとまておまえなにをすrqswふじこ;
→みんな赤く。


Diabolosはカミサドーの構え

サチさんはDiabolosに倒された・・・。
ツルベイさんはDiabolosに倒された・・・。
りゅーちゃんはDiabolosに倒された・・・。


Diabolosはソムノレンスの構え
→コザルに156のダメージ

コザルのサンダー3が発動
→Diabolosに552のダメージ

Diabolosはカミサドーの構え
→コザルに604のダメージ

コザルはDiabolosに倒された・・・。

/echo ムキャァアアアア ヽ(;´Д`)ノあと1割なのにーーーーーー!!

がっ!ここでシウシウがサチさんをレイズし終えましたよ!!
コザルもリレあったので起き上がりました。
そしてシウシウの祝福、さらにサチさんのインビンシブル。

シウシウはDiabolosに倒された・・・。
げにゃはDiabolosに倒された・・・。
りゅーちゃんはDiabolosに倒された・・・。


/echo ウワァアアアアアアヽ(;TДT)ノ

みんなの屍を足元にサンダー4詠唱開始!
がっ!

Diabolosの攻撃クリティカル!
→コザルに627のダメージ

コザルはDiabolosに倒された・・・。

/echo (⊃д⊂)間に合わなかった・・【ごめんなさい】

コザルのサンダー4が発動
→Diabolosに956のダメージ


サチさんはDiabolosを倒した。

Σ(゚Д゚;三 ゚Д゚;)??【えっ?!】

死んでから発動してマス。((((;゜Д゜))))<執念??
とにもかくにも、死闘の末にディアボロスゲットーーーー!!

(*´Д`*)皆さんお疲れさまでしたっ。ありがとーありがとー♪
b0026948_11551724.jpg

[PR]

今年最後のお空LS。麒麟さんにいってきました('◇')ゞ

今回は人数に空きもあったので、ランプさんを誘っちゃいましたw
すんなり終わるかと思っていたんですが・・・。

麒麟:年末だし暴れてやるZeeeeee!!!

といった感じで_∩○ ||| 麒麟さん大暴れ。
盾が少なかったこともあるんでしょうか・・・2・3回、建て直しタイムが入るほどヽ(;´Д`)ノ

ランプさんもパタってた模様(;´д⊂)ごめんよごめんよぅ。

でも沢山の【パタ】リストを築いた甲斐あってドロップはすごく良かったみたいです。
神木の免罪符:胴、麒麟棍、麒麟大袖、光布・・・。

年末大サービス?(*´Д`*)
b0026948_19475148.jpg

[PR]

b0026948_12293438.jpg

金曜日の夜10時半ごろから始めたわけです。
そして土曜の朝 7時すぎてるわけです。

コザル:(´=ω=`)ゲニャ・・・少し寝ないと・・・
パパ :_∩〇 |||・・・・・・うん・・・


二人+倉庫キャラ+助っ人ハロさん(ありがとーーーーー)
必死に頑張ったにも関わらず、
パパのサンタ服が取れないんですy


ベッドに倒れこんで起きると既に傷心のパパは居ませんでした。
そう、パパは本日休日出勤なのデス。午前中で済みそうですが。

・・・・・(´;ω;`)かわいそすぎr

というわけで「帰ってきたら、あら不思議☆サンタ服?!」作戦開始デス。
続きを始めると、夜(というか朝)にはなかったシャウトが・・・。

/sh ○○の代行トレードお願いしますー。

(・ω・)?代行トレード・・?

ピーーーーーーーン☆

そうかっ該当カードを返してもらうのかっ。
ってことはやっぱりモーグリにトレード=段階上がる???

確かにそれならそのカードが何段階かは自分でハッキリわかりますよね。
条件が合ったシャウト主にテルして、代行する際に確かめてみました。

シャウト主 :うん^^ 代わりにトレードしてカードは返してもらうんですよ。
コザルinパパ:モーグリにトレードをするとカードの段階があがって
          4段階目のカードで服がもらえるってことでしょうか?
シャウト主 :そういうことですー。

よっしゃーーーーヽ(;´Д`)ノやっと糸口つかめたーーーー(超遅

早速トレード代行をお願いしてカードを育てる作戦に切り替えました。
該当ジョブがいれば、すかさずテルですよっ

コザル>> すいません。代行トレードお願いできますか?_(._.)_
該当者>> ? I am a pen(←じゃないけど何か英語)

(;´д⊂)他に該当がいないのでタブ変換を使って必死の交渉デス。

コザル>> 【モーグリ】【トレード】【シーフ】40【カード】【はい、お願いします】
コザル>> and after【カード】【ください】
該当者>> ok 

カードを渡すとモーグリのとこに行ってくれました。
よ・・よかった(*´Д`*)これで3段階のカードに・・・
・・・
・・
って・・・おーいヽ(;´Д`)ノ
外人さん、北サンドに走り去ってしまいましt

|ω;`)<駅前留学・・・・

そんなこともありましたが、お昼すぎに・・・・・・

ついにパパ、サンタ服ゲット!!!!!!!

\(T▽T)/\(T▽T)/\(T▽T)/【やったー!!】

帰ってくるまでに間に合ってよかったです つД`)・゚゚・*:.。
[PR]

b0026948_1312561.jpg

それと前後してランプさんから「バスでアラ組んでやってるので来る?」との暖かいお誘いが。
('∇')イキマスイキマス。

バスに行く頃、パパが帰ってきました。
二人で今度はHQ狙いです。

でもアラ組むと早い早い。
あっという間にHQに (*´Д`*)b<誘ってくれてありがとーー♪

ランプさんが竜60の代行してくれたときはビックリしましたケド・・ww

そして、このアラに居るときに、4段階目=1段階目にMoogleからもらった時のジョブLVになる。な法則が確認されました。ヽ(´ー`)ノ<すごいやっw
b0026948_13141417.jpg
夜にはLSでもイベントにお手伝いで参加してきました。
結局何時間やったんだろう・・・w

今回のイベントは最初大変だったけど、LS以外に、ブログ仲間やお空LS仲間、リンバス仲間とも遊べたし、
「にゃんこれ+とにこね。」のトニーさんともお会いできちゃったり、ブログ読者の人に会えてウレシハズカシだったり・・・(*´Д`*)ゞ とても楽しかったです。

・・・・でももう少しヒントほしいぞっヽ(`Д´)ノw>Moogle
------------------------------------------------
■サンタ服まとめ
・モーグリにもらった時点のカードは「1段階目」。
・カードの該当ジョブLVでMoogleにトレードすると1段階上がったカードをくれる。
・4段階目のカードを該当ジョブLVでMoogleにトレードするとサンタ服をくれる。
・カードは4段階目には最初にMoogleからもらった時のジョブとLVになる。
 (召喚75でMoogleにもらったカードは4段階目には召喚70台のカードになる。)
・カードの種類はLV帯を示す。
------------------------------------------------
[PR]

ネットで調べてみたもののイベント内容が
わかったようなわかってないようなG家です。(´・ω・`)
------------------------------------------------
■この時点でわかったこと
・カードには段階があって4段階目のカードを渡すとサンタ服がもらえる。
・カードは一日一枚モーグリからもらうか、人からもらうかするしかない。
------------------------------------------------

カードの種類(プレアデス・アルデバラン等)は何を意味するのか、
4段階目とかどーやってわかるのか、というかどうやって段階が変わるのか。
人とトレードで?モーグリにトレードで?
謎は増えていくばかりデス。

大体、これだとカードあげちゃってその人から何ももらえない場合、
人からカードもらうのを待つしかないのでは・・・
シャウト聞き続けるしかないの?!
・・・・・・【助けて!】(⊃д⊂)

なんだか画面がにじんできましたが、
サンドの倉庫がコザルが該当するカードをもらったのと、
ハロさんが召喚70をもらったのを機にサンドに移動することにしました。
倉庫のをコザルでモーグリに渡すと・・・。

Moogle: 待ってたくぽっ(以下ry

・・・・・(@益@;)

でももらったのは召喚70
フレとテルする中、
自分でもらったカードを自分で渡してもヨイ
運よければ、自分で渡してサンタ服がもらえることもあるよ
ということがわかりました。イクさん、フィリさん、ありがとー。
ウィンでは該当ジョブきても他の人に配ってましたヨ。

早速、自分でMoogleのバーカバーカにトレード。

Moogle: 待ってたくぽっ(以下ry

再び運よく自分の該当ジョブ&LVだったので着替えて渡しました。

Moogle: 待ってたくぽっ(以下ry

再び運よく自分の該当ジョブ&LVだったのでry

Moogle: 待ってたくぽっ(以下ry

再び運よく自分の該当ry

って・・・
ドリームローブキターーーー??Σ( ̄口 ̄;)

なんだかわからない内にサンドにてコザル、いきなりサンタ服ゲット。
【喜び】???ヽ(;´Д`)ノ????
[PR]

b0026948_23212090.jpg

ついにサンタ服が解禁になりました。ヽ(´ー`)ノ
パパの帰りを待ってインしたところ、もうシャウト合戦がっ!!

コザル:うわーーーーーーログ流れるーーー(´Д`;)ヾ
パパ :ヽ(`Д´)ノ早速もらうっ

人に埋まって見えないモーグリをタゲってカードをもらうと
該当ジョブ&レベルの人に渡すよういわれました。

該当する人をサーチして早速テル。

コザル>> すいません。カード受け取ってもらえませんかー?
該当者A>> いいですよー^^

親切なその人はもうサンタ服をきていて、更に「余ってるから^^」とカードをくれました。
戦士50・・・って自分じゃんっ('∇')!

お礼をいってジョブチェンジしてモーグリに渡してみました。

Moogle: 待ってたくぽっ(以下略)

そして獣10のカードと花火をくれました。

コザル:(・ω・)・・・・・

獣10はサーチしても見つからなかったので、シャウトしてみました。(←行動力だけはアル。)

コザル /sh 【獣使い】10【いりませんか?】

該当者B>> 【ください】


ヽ(´ー`)ノ早速該当者が。これは今回順調ですぞーーーー!!
該当者Bさんにトレード。自分も入れれば3つも任務終了です!

コザル /echo モーグリっ終わったよーーーーーー♪

Moogle: カードは一日一枚クポっ!

・・・3枚も届けたのに叱られましt (@益@;) <ナニそれふざけてるn

コザル:いいからヽ(`Д´)ノ服を寄こせっ
パパ :(´・ω・`)?どーするんだコレ。


その後もわからないまま、もらったカードを配ってました。
そう・・・イベントのやり方全くわかってなかったのデス。
っていうか、あのモーグリの台詞じゃわかんないじゃんっ!!!!
ムーーキャーーーー!!!

(´・ω・`)イベントくらい、もう少し分かりやすくできないのかに・・。
[PR]
ページトップ