Top

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デュナミス・ザルカバードで闇王と握手してきましたっヾ(≧▽≦)〃
とうとう攻略までこぎつけましたよ・・。

コザル:な。なんかワクワクするねっヾ(≧▽≦)〃
パパ :そうだね~。音楽も違うしねー。

そうっザルカって音楽違うんですよね。
他の国も音楽変えたらいいのにーっていっつも思います。
各国の普段の曲をベースにオドロオドロしくするとか・・・。

人数が多いこともあって、順調に闇王前到着。
城手前の2匹のドラゴン、インとヤンを倒してから闇王用のジョブに変更する人が何人か居たんですが・・・。

/s 飛ばしてくださいー;
/s 【デジョン】【ください】

等と声が・・。

/echo 黒は黒PTに集まってるので、飛ばしてもらってないのかな・・・?
/echo ヽ(#´ー`)ノ<よっしゃーバリバリ飛ばしちゃうヨっ!

玉を出してる人を片っ端からPTに誘って、トリャートリャーヽ(`Д´)ノ!

/p ありがとー
/p どもー


更に飛ばすzeeeeee!!
トリャートリャーヽ(`Д´)ノ!

/p ちょwwwwなんで俺までwww
/p あ。俺ちがいます;


Σ(゜д゜lll)・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
_∩〇 |||


PT移動のために玉だしてた人まで飛ばしちゃいましたつД`)・゚゚・*:.。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめngk4え:;
笑って許してくれた被害者さん達ありがとう。

そして裏闇王(Dynamis Lord)、倒せてほんとよかったヽ(´ー`)ノ
シャドウマント・シャドウリングの両方が出るという神ドロップでした。
------------------------
・シャドウマント
Shadow Mantle 75 防15 時々被物理ダメージ無効 闇曜日:VIT+20
Lv75~ All Jobs

・シャドウリング
Shadow Ring 75 時々被魔法ダメージ無効 デス耐性
闇曜日:魔法防御力アップ
Lv75~ All Jobs
------------------------

これで、デュナミスは全エリアクリアです。
次、実装されるところはどんななのか楽しみです(*'-')~♪
b0026948_19271749.jpg

[PR]

プロマシアミッション「暁」モーニングBCになりました。('∇')b
朝10時から開始です。所さんコーヒー【ください。】

思いおこせば、この日記で最初の記事もプロミヴォン・モーニングBCでした。
一年以上かかっていよいよプロマシアミッションも最終段階です。

そ・し・て・勝利してきました。ヾ(≧▽≦)〃
最後は召喚士で参加させてもらえたのも嬉しかったです。
ここまで攻略考えてくれたシウシウ軍師はじめ、
みんなありがとーありがとー!


コザル : (*´Д`*)楽しかったーログメモったし、記事アップするね。
げにゃ : ・・・ネタバレにならない?(´・ω・`)

・・・・・・・(・ω・)

うーんうーん。
確かにログ貼ったりしたら、色々バレちゃいますよね。
見たくない人もいるだろうし・・・。

ココまで書いといて、今更って思う人も居ると思うし、
言い出したらキリがナイのも分かってるんですが・・・。
やっぱり最後の戦闘のことを詳しく書くのは何となく、気が引けるのデス。

でも、折角メモしたログを無駄にするのも・・・。SSだって撮ったノニ。

と、いうわけで。幾つかの発言&ログだけ抜き出して見ました。

/p あ。

/p キサマーーーー!

/p バカーーーーーーー!!

/p くんなー

/p 蹴ってる場合かーーーー!

/p あかー

<敵>は遠くにいるためコマンドが実行できない。

/p モルエキス吸引(*'ω')ノ

・・・・・・
雰囲気を感じとれましたでしょうか? (・ω・)ゞ
ちなみにモルエキス=ハイポーションです。
更にSSをどうぞっ!

b0026948_2027367.jpg


ネタバレにならないようにモザイクかけてみました。
これで安心(*'-')b・・・・・・・・・

ア。イタ☆イタタタ石はやめてくだs(ry
[PR]

b0026948_003847.jpg

プロマシアミッション「天使たちの抗い」壷BC行ってまいりました。
敵は黒壷×2、赤壷、白壷で

パタる前に黒壷2倒す>起きて白赤を倒す

な作戦です。

難関といわれてるだけあって、なかなか厳しかったです。
1回で突破はならず。2回目で突破。

白赤をリューちゃん赤が寝かせた後、スリプガIIで上書きする予定だったのですが、
ウッカリ印無しでやっちゃいましたよ、このヒトは。
(;´д⊂)印ないとスリプガIIレジでした。

スリプガIIの再詠唱まで半べそでしたヨ。
ヨカッタ。クリアできて。_∩〇 |||

あと、応援に来てくれたシエラさんありがとーヽ(´ー`)ノ
別の道(近道)にいったシエラさんに付いてっちゃって皆とはぐれてたのはナイショです。
更に戻る途中絡まれたなんていえませn

ココロの/sh 尻尾がっ尻尾が罪作りナンダァアアア ヽ(;´Д`)ノ

ところで、この間のNM壷部屋なんですが、今回も通ってきましたよっ。

で!!新たな発見がっ!!

______ 扉 _____
|                  |
|@             @| @=壷
|                 ←ここ見つかりません。
|@             @|
|____入口____|

ただ、あっちからも見えないけどこっちからも見えません(ノ∀`)
私は、|ω・)そーーーーっと出てみて見つかりましたが、
他の人がいればタイミング教えてもらうといいかも?w
[PR]

麒麟をやるには白虎印章、玄武印章、青龍印章、朱雀印章がいるんです。
これらを手に入れるには四神と戦わなきゃいけない。
そして四神と戦うにはそれぞれに各種の「玉」と「石」がいるわけですよ。

※知らない人は 5月11日の記事参照のコト。(・ω・)b

先日、「秋石」を取りに行ったんですヨ。
夜だと混むだろーってことで昼間に。
が。
b0026948_12343467.jpg

何この人出ふざけてるn (@益@;)
※他に通路にも居t

で。夜。
b0026948_12352372.jpg

ちょwwwww【助けて!】DryBorn!!!wwwwwwwwwwww
[PR]

b0026948_16441021.jpgb0026948_16443189.jpg

日曜日は久しぶりに麒麟さんにいってきましたヨ。
そして鈍器をいただいてきました。ヽ(´ー`)ノありがとうございます。
サポシで乱獲するときに良さそうデス。
------------------------------------------------
麒麟棍(Lv75~ モ白黒ナ竜召)

D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10
耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15
------------------------------------------------

ところで、麒麟さんに行く時、ランダムワープがあるワケなんですヨ。
「当たり」=麒麟部屋、「外れ」=壷部屋 なんですけど・・。

これ・・外れる日はホンっとーーーーーに連続外れるわけで・・・。
遅刻ギリギリだったりすると、マジ半べそ入るのです。(;´д⊂)

今でこそ、「遅れちゃう~ 。・゚・(ノД`)・゚・。」だけで済むようになりましたが、
実はちょっと前まで・・

外れた時の道がわからない。

のが大問題だったワケデス。

・・・
・・

エェ信じられない人もいるでしょうっ!
「あんな簡単な道が?(´Д`;)ヾ」って思う人もっ!!
でも、方向音痴で道わからないって人はそれほどダメダメなんですよっ!!(涙ながらに力説)

そんなワタシもやっと外れても慌てずに移動できるようになりました。
この間にいったい何回「ハズレ」を引いたかは数えちゃイケマセン。イケマセンったら。

というわけで、麒麟部屋へのランダムワープに怯えるアナタに。('∇')b<これで安心!w

■麒麟部屋への地図(ハズレルート付き☆)
[PR]

b0026948_16213045.jpg

しばらくスキン編集にはまってました。よーろれいひー♪ヽ(´ー`)ノ

エキサイトさん、2列スキンばっかり増やすんですよ・・・。
なので今回はそれを無理やり3列に直してみました。

このスキンは春夏秋冬とあるので、しばらく楽しめそうです・・w

さて、12日にはプロマシアミッション「天使たちの抗い」のBC手前まで&「ル・メトの園」の地図取りをやってきました。

これって、ひたすら

壷集め>スリプガII>ワープ でしたw

・・・時々寝づらい壷もいるので要注意です。

あと、IIだと殆ど寝てくれるんですがスリプル&スリプガだと通りませんでした。

赤スリプルは時々通ってたみたいデス。
(;´д⊂)<ユニ黒で【ごめんなさい】

そして、途中にNM壷(Qn'zdei)がいる部屋があるんですが、これが楽しかったです。

視覚反応で、見つかると寄ってきて攻撃するわけなんですが、壷って回転してるじゃないですか。で、目(大きい柄)に見つからないように回転に合わせればすり抜けられるんです。

ただし、ここには4体います。図解するとこんな感じ?

______ 扉 _____
|                  |
|@             @| @=壷
|                  |
|@             @|
|____入口____|



回転は遅かったり、早かったり、全部一緒ではないです。
で、壷が4体とも定位置にいれば通過できるのです。

絡まれたら諦めて扉前で死にましょう。壷が戻れば開きますw

PTをいったん解散して、ソロで挑みます。

/echo オラわくわくしてきたぞっ

しかし・・しう軍師、つるべさんと進む間に、ふと悪魔な考えがっ

コザル /s:これ・・一人絡まれてる間にいけないかな・・。
メンバー/s:同じこと思ってたー。

絡まれてる間に向こうにいって、壷が戻るまで見つからなければいけるかも??
少々運もいりそうですが、試してみる価値はありそうです。

モチロン尊い犠牲が横に居てこそなワケですg(/grin)

コザル /s:じゃパパに【付いていきます】ヽ(´ー`)ノ
パパ /s:俺かy

というわけでパパの後を狙う【悪】【妻】コザル。(☆A☆)

パパ /s:いくよー

/echo ついてくよー!

パパのとんずら!

【えっ?!】 Σ( ̄口 ̄;)


スタタタタタタタ・・

・・・・・

壷サマ動きません。パパ成功しちゃいました。_∩○ |||
悪妻計画失敗デス。夫婦愛【どこですか?】 (←お互いサm)

こうなったら自力で突破するデスヨ!(`・ω・)=3

/echo 今ダ!!!!!

タタタタタタタ・・

ドシュッドシュッ☆
ズバババっ!
パシュパシューン!!



・・・・・・・【パタ】

うわぁああああん!ヽ(;´Д`)ノ覚えてろぉおおおおお!(←負け犬。)

悔しかったのと楽しかったので、2部屋目もソロで挑戦w
2部屋とも見つかっちゃったわけですが、コレ、わりとはまりますヨ?w
[PR]

b0026948_20343216.jpg

オンするとハロさんが西アルテパに居るのを確認。

早速押しかけましたよ。(((((((((ヾ('Д')ノ
少しの間だけでしたが、射撃スキルが100>114 に。ありがとーありがとー♪

そして再びアポリオンSEに突入してまいりましたっ。
白さんが居なかったので今回は気持ち回復より気味で行ったのですが、
にっくき3階のボス骨に向けては・・容赦しませんyp!!

ヤーー!!ヾ('Д')ノ >>>>>ボス骨

わんこ【全力で攻撃だ!】

今更気がついたのですが、ココは常に天気:闇なので、
サマナーホーンをもった召喚士には嬉しいエリアですね('∇')b
エクリプスバイトは「斬」なので2階のカニエリアでは使えませんが・・。

で!!この戦いでなんと!!アコガレの「アレ」を喰らったのデス!!!
それは・・・そう・・・

魅了

だ、だだだって後衛ってあまり喰らう機会ないんですヨ!!ヽ(;´Д`)ノ
隣の画面で「はぁとv」なアイコンがチョッピリうらやましかったり・・
ホラ、仲間叩いちゃったりして「○○さんにスリプル~♪」とかいって寝かせられたりするんですヨ!!!

きゃーーーーーーーーーーーーーー(*´Д`*)スリプルされちゃうのねーーーー☆彡

・・・・・って。

【えっ!?】

誰も寝かせてくれないΣ(゚Д゚;三 ゚Д゚;)
忍者Jさんに両手棍で殴りかかる【ユダ】コザル。

ぎゃーーーゴメンナサイゴメンナサイごめんなせqswふじこ;

コザル: パ。パパパパコザル殴ってるy ヽ(;´Д`)ノ 寝かせなくていいの????!
パパ : (´_ゝ`) いいよ。MPもったいないし。

コザルの攻撃>Jさんにミス
コザルの攻撃>Jさんにミス
コザルの攻撃>Jさんにミス



・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

_∩〇 |||・・・・・ソウデスネ・・・・

魅了と同時にわんこは消えちゃったので、全ジョブ中一番無害な生き物かもしれませn

骨は倒せたんですが、ちょっぴりショボーンなところ、終了後に暖かいお言葉がっ

PTメン「今日、わんこ頑張ったよねー」
PTメン「うん。ここ、召喚士いいね」
PTメン「助かったよねー」

ほ。ほほほほんとぉーーー? (*´Д`*)ゞ 【喜び】
ウーフーフーーー♪ (←ドラえもん@大山のぶ代で変換お願いします)

すいません。すぐ木に登っちゃうタイプなんでs

('∇')ノこれからも召喚がんばりますよっ!
[PR]
by kozarururu | 2005-11-08 00:00 |TOP▲

前日(6日)の日に、クエスト「ゴブリンの仁義」のNMシャウトがあったので参加してきました。

集合してみるとゴブタルタルがいっぱい・・・・・・www

待ち時間にゴブリン帽のタルタルで円つくってみたり、
時間あわせて/hurrayしてみたり・・・(*´Д`*)b

残念ながら、遊んだ時間は夜だったので暗く、見えづらいSSばかりだったのですが、
集合時はまだ昼だったので、その分だけで作ってみました。

・・・作ったというか並べたというかww
(ノ∀`)<すいません。タル萌えなだけデス。【ゆるしてください。】

------------------------------------------------
■ゴブリンの仁義
依頼人 :クゥダフ兵団の脱走将校グ・ゾ
発生条件:Lv61以上で北グスタベルグ(L-6)からムバルポロス旧市街に入る
依頼内容:推薦状を傭兵教官に届ける
報酬  :チョプリクスコイフ Rare Ex 防10 耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10 耐雷+10 耐水+10 耐光-50 耐闇+10
               エンチャント:ゴブリンヒーロー召喚 Lv75~ All Jobs
攻略手順:
グ・ゾから依頼を受ける
>南サンドリア革細工ギルドのギルドマスターに野牛の毛皮と大羊のなめし革と2万Gをトレード。
>ヴァナ時間で0時を越えてからもう一度話しかける。
 ※ゴブリンコイフのレシピとゴブリン頭巾シートを貰う。
 ※ゴブリン頭巾シートは30万Gで再び買える。
>ゴブリンコイフを装備して、ムバルポロス旧市街のIron Box(G-8)を調べるとNMpop
>倒すとクリア

●ゴブリンコイフレシピ
(防5 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5/耐雷+5 耐水+5 耐光-25 耐闇+5 /Lv61~ All Jobs)
革細工皆伝以上・サブスキル鍛冶+裁縫?
土クリ、ゴブリン頭巾シート、スチール板、亜麻布、人口レンズx2、モブリン糸、不死の皮、大羊のなめし革
------------------------------------------------
[PR]

b0026948_11153017.jpg

まこさんから「恋愛バトン」なるものが回ってきましたヨ。
期待な返答ができてるかどうかは・・・ですがw

(´ー`)。○(コザルです・・バトンといえば小学校の頃、運動会のリレー順を決めるとき
       「鈍行」グループに入れられたことを思いだすとです・・・。

------------------------------------------------
■お名前と性別を教えて下さい

幻夜 : 男性(飼育係)
コザル: 女性(サル)

コザル: ちょwwwww何書き足してるんd

■現在、恋人又は好きな人がいますか?

幻夜 : つーか、妻がいます。(´_ゝ`)
コザル: ↑のヒト・・(・ω・*)ゞ・・・

■今まで一目惚れした事ありますか?よければ詳しく教えて下さい。

幻夜 : あります。
コザル: ないです。よく隣の席の子を好きになってました。そんな感じw(ノ∀`)

■恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。

コザル: 3つだってー。
幻夜 : うーん。改まって聞かれるとなぁ~・・。
コザル: とりあえず・・・おごってくれる人ヽ(´ー`)ノ♪
幻夜 : それは前から言ってたね(ノ∀`) うーん・・・俺は「話や趣味が合う人」かなぁ。
コザル: ・・・なんか相対的に私の条件がワガママっぽいじゃないかっ
幻夜 : だってワガママじゃん(´_ゝ`)
コザル: ムキーー!色々深い理由があるんデスッ!でもとりあえず3つも浮かばないよね。
幻夜 : うーむw

■今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

幻夜 : 一致してる。じゃないと付き合えないもんじゃない?
コザル: どうかなぁ?好きなタイプって変わるからなぁ・・。

■自分から告白しますか?それとも待ちますか?

幻夜 : 基本は待ち。でもやるときはやりますよヽ(`Д´)ノ
コザル: イベントで【狙い撃ち】です(・◇・)ゞバレンタインとかw

■結婚願望はありますか?

幻夜 : もうナイデス。
コザル: エェエエエエエエ!!何かな言い方っ!
幻夜 : イヤ、もうしてるから。(ノ∀`) 二回目【いりません。】

■失恋した時どう対処しますか?

幻夜 : スーパーウルトラガックリする。
       ショックでパソコン衝動買いしたこともあったな・・。(遠い目)
コザル: あーあったねそんなことw わたしは気がすむまで泣くか歌うかしてる・・かな?

■今現在の自分の恋愛を表す曲は?

(※曲名クリックで歌詞ページに飛びます。)

コザル: 幻夜は「関白宣言」だよね☆
幻夜 : 【えっ?!】ありえねーーーーー!!
コザル: (#'Д')<ガーーーー!!
幻夜 : で、コザルは何なの?
コザル: 東京Qチャンネルの「素直なままで恋をしようよ」かな。
       今のっていうか、もう長いこと恋愛テーマソングなんだけど。
幻夜 : 【なるほど。】うーーーーーーーん・・・思いつかないヽ(;´Д`)ノ
コザル: 昔、歌ってくれた曲あったじゃん。あれは?
幻夜 : なんだっけ・・・「何も言えなくて夏」?
コザル: それそれ!なんか上手かったの覚えてる。

(「うたまっぷ」で歌詞調べ中)
【うたまっぷ】 http://www.utamap.com/

二人 : 失恋の曲じゃんっ!!wwww
幻夜 : うーーーー。じゃ妥当な線で「未来予想図II」で。
コザル: (*'-')b

■お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

/ / / / /    ← 置いておくので、希望者の方もってってくださいヽ(´∀`*)

特にバトンな形でなくても、みんなの「恋愛テーマソング」【興味があります。】
よければコメントにでもヨロシクです。_(._.)_
[PR]
by kozarururu | 2005-11-06 00:00 |TOP▲

b0026948_1902496.jpg

LSのミナさんシーフとナッチさん赤と一緒に戦士を上げてきましたヨ。
構成は 忍シ戦赤召召。

コザルは単発でシルブレ係です。(・◇・)ゞ

ほんとはここで貫通が出せれば・・・・_∩○ |||

コザル:ほんとは貫通だせた方がいい?(´・ω・`)
パパ :(´_ゝ`)まぁ・・ほんとはね。

うーん・・・【両手槍】も緊急課題になりそうでs

戦士大変ダナァ!!ヽ(;´Д`)ノ

蝉切れたところにデスシザースを喰らって【パタ】り
一撃デスヨ。

タル前衛大変ダナァ!!ヽ(;´Д`)ノ(←へたれなだk

夜は2度目のリンバス「アポリオンSE」へ。(((((ヾ('Д')ノ

3層までは順調でしたが、3層のボス(コース)が強いです。(⊃д⊂)
忍者ジェクトさんにケアル間に合わず。
盾さん居ない内にサンダー4で【パタ】r
みんなで【パタ】【パタ】。
むきゃーーーーーー!!ヽ(;´Д`)ノb0026948_1113913.jpg


その後、ジェクトさんがボヤーダ樹のAncient Goobbueにリベンジに行くというので同行させてもらいました。(((((ヾ('Д')ノ
獣・召・詩でAncient Goobbueにアターーック!!b0026948_11143559.jpg


【パタ】

【パタ】

【パタ】


レイズで戦闘続行です。衰弱してるけど頑張るy!!

【パタ】

【パタ】

【パタ】

(ノ∀`)・・・・・ちょっとなめてましたw
というわけで、一度タゲを切り、全回復を待ってから、再度アターーーック!!
今度は(?!)ヘイトに気をつけてやりましたy!!

時々、赤になったりもしましたが、マラソンして削りきりました。ヾ(≧▽≦)〃楽しかったー♪
コレ、獣さんだとソロでやるんでしょうか・・(・ω・;)強いナァw

(´ー`)。○(パタりな一日でした・・・。
[PR]
ページトップ