Top

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

続編が既にある場合にはサッサとUPしなきゃイカンなと反省しているコザルです。(・ω・;)ゞ

現在、コザルの射撃スキルは 100になっております。

いただいた情報は今後の【遠隔スキル】【両手槍スキル】【両手剣スキル】上げに生かしていきます。
情報くれた皆さん、ありがとうございました。_(._.)_

っていうかみんな優しすぎるよ つД`)・゚゚・*:.。 いい加減なブログ主でごめんなさい。

ちなみに現在(11月 2日)コザル戦士はLV53、射撃スキル50。
スキルキャップは150でs。

↓ここから本文
------------------------------------------------
えーっと。スキル上げには
「現在のスキルの値に適したレベルの敵に攻撃を当てる。」
ことが必要なわけです。

戦士の場合LV18の時に49がキャップなんですヨ。
コザル戦士の射撃スキルの低さに【衝撃】(ノ∀`)<18かぁ~

まだまだどんな敵でも当たれば上がりそうですが、今回選んだお相手は・・。

シャクラミの地下迷宮 Abyss Worm (LV27~30)

もちろん、練習相手なんですが調子よくあがりますヽ(´ー`)ノ♪
50まで程ではないですがw

コザルの遠隔攻撃→

コザルの射撃スキルが0.3アップ!
コザルの射撃スキルが0.4アップ!
コザルの射撃スキルが0.2アップ!

すっかり気分よくなって次々と狩っていたところ。

骨(多分Wight ?)の攻撃→コザルに××のダメージ

Σ( ̄口 ̄;)【えっ?!】

スキル上げマクロを骨に誤爆してマシタ。
装備しているのは「アーチャーナイフ×2」。短剣なのでダメージでなすぎヽ(;´Д`)ノ
ちなみに紙兵も持ってきてませんでした。

ディフェンダーするもHP真っ赤です。
【たすけて!】ドライボーン!!

(♪ぱららぱっぱぱ~)

|ノ【トリートスタッフ】

(暗転)

・・・
・・ハロウィン【ありがとう!】

・・・きいてアロエリーナ・・・(´・ω・`)ネタを作ろうとしてるわけじゃないんだ・・・。
b0026948_172133.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-10-30 00:00 |TOP▲

パパの忍者上げのPTが変な時間に解散しました。
すると、ありがたーーーーーーーーい申し入れが。

パパ :(・ω・)・・つきあってあげよか?
コザル:('∇')!!!!!!

/echo 盾&狩プレゲットぉぉおお!!!

パパの提案で西アルテパ砂漠の山でカブトが獲物です。
よーしっあ・げ・ま・く・る・zeeeeeeee!!

コザルの遠隔攻撃→

ミス
ミス
ミス

・・・・・・・・・・・
・・・・・

------------------------------------------------
西アルテパ砂漠 Desert Beetle LV47~51
------------------------------------------------

コザル:当たらんわーーーーーーーーー!!!!!ヽ(`瓜´)ノ
パパ :(ノ∀`)俺のスキルはあがるんだけどナァw

誰のスキル上げなんだと小一時k
東アルテパ砂漠に移動してきました。

こっちでSand Beetl(LV36~40)やDesert Dhalmel(LV39~44)、
Earth Elemental(LV47~49)を相手にして100になりました。(´∀`)<プレ偉大!!
b0026948_17192557.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-10-30 00:00 |TOP▲

戦士が50も過ぎたわけですが、ここで一つ気になることが・・・。
っていうかズーーーーーーーーッと気にはなっていたんです。

コザルの射撃スキル  10

・・・・・・ヽ(;´Д`)ノいやホラ!シフの時はブーメラン使ってたし!

パパ : (´_ゝ`)遠隔スキルないよね・・。

_∩〇 ||| ・・・・・・【ごめんなさい】

レベル上げの敵になんか絶対当たらないんですy
コレはイカン!アシッドボルトとか撃てるようにならないと! (`・ω・´)

というわけで、パパがガニマタ(忍者)上げをしている間に射撃スキル上げの旅に出ることにしました。
まずは装備を整えないとっ!!

コザル: (`・ω・´)ノ サァ!戦士の装備送って! ←借りる気マンマン。

パパ : 俺これから忍者上げだぞ。(´・ω・`)

ソウデシタ。戦士装備は殆どパパの「忍者用装備」から借りているのです。
仕方ないので在るもので済ませることにしました。
b0026948_1333385.jpg

(・ω・)・・・・キニシナーイ。

コザルのテキトースキルが0.5アップ!(←既に「神域」)
獲物はグスゲン鉱山のAmphisBaenaで!(`・ω・´)<ヒトいなそう!(←重要)

コザルの遠隔攻撃→

コザルの射撃スキルが0.5アップ!
コザルの射撃スキルが0.4アップ!
コザルの射撃スキルが0.5アップ!
コザルの射撃スキルが0.3アップ!

5×99使いきるまでに50になりました(ノ∀`)どれだけ低かったのかt
[PR]
by kozarururu | 2005-10-29 00:00 |TOP▲

タブナジアリングで一日一回楽にいけるようになったんですが、
急ぎでなければクフィムを走ってたんですよ。
タブナジアリングは非常時にとっておいたりして(←意味ナイ)

が。

いつの間にかタブナジアへのショートカットが出来てたんですね・・。
教わるまで全然気づきませんでした(ノ∀`)
ただし、アル・タユ行けるヒト限定です。
------------------------------------------------
■タブナジアへの新ルート

各Telepointの真逆にあるDimensional Portalでアルタユ北部へ
>近くのAuroral Updraftでフ・ゾイの王宮正面入り口前(H-12のAuroral Updraft)へ
>H-12のAuroral Updraftで海獅子の巣窟へ
>タブナジア
------------------------------------------------

('∇')ノ便利便利。

ってタブナジアリングの立場はっ?ヽ(;´Д`)ノ

【アル・タユのワープポイント】
b0026948_12512242.jpg

[PR]

フ・ゾイの王宮に入るためのミッション「古代の園」をやってきました。
【えっ!?】【睡眠】【なんですか?】

いえw合間に寝ましたけどねw(ノ∀`)
楽しくFFに浸かっているG家【危険】【喜び】。
なんせ家に止めるヒトがいないかr
------------------------------------------------
■古代の園

D-10とH-13とL-10ののRubious Crystalを調べると、
それぞれRu'aern(Aern系)というNMが3体現れるので倒す。

倒した後再度Rubious Crystalを調べるとイベント。
その後H-11のCrystalline Fieldを調べると門が開き、フ・ゾイの王宮に入れる。
フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。
------------------------------------------------

各Rubious CrystalのNMは下記のジョブです。

【D-10】Ru'aern ×3 (暗黒・狩人・赤)
【H-13】Ru'aern ×3 (侍・戦士・白)
【L-10】Ru'aern ×3 (モンク・ナイト・黒)

D-10・H-13と順調にやってきたんですが、L-10をやっている最中に青エイが絡んできて一回皆でパタリ。(ノ∀`)【残念です。】
Rubious Crystalでやっていたんですが、どうもこの橋みたいなとこも別に安全地帯ではないようです。扉(?)近くはさすがに安全みたいですけど、範囲静寂とかあるんですよね(´・ω・`)

なので近くの陸地まで引っ張ってやりました。

今回はつるべーさんがナイトとガチるというので、モンクをもらいました(´∀`)b

・・・・実はちょっとやってみたかったんです・・・w

タイタン先生で【全力で攻撃だ!】

「マウンテンバスター」で大体700↑くらいのダメージで安定してたと思います。
2人目の先生を出してすぐ、百烈拳がきました。(・ω・;)<アブナカッタ

でも、先生が百烈拳を受けきってくれましたヨ。
召喚士でモンク、オススメデス。(*´Д`*)b

なお、Ru'aernは「オーロラエキュスキュージョンルウインド」、
青いエイ(phuabo)は「ボイスレスストーム」、
と、どちらも範囲静寂を使ってきます。

やまびこ薬はいっぱい持ってったほうがいいです。(*´・ω・`)←途中で買ってきてもらっt

イベントの後、「タブナジアリング」をもらいました。
------------------------------------------------
【タブナジアリング】
 Rare Ex エンチャント:テレポ Lv60~ All Jobs <1/1 0:30/[24:00:00,0:30]>
------------------------------------------------

コレ、欲しかったんですよねーーーーー♪1日一回、タブナジア。便利便利。
でもこれもらうイベントの時・・。

ちょwwww持ってたならもっとはやくwwwwwwww

って思ったヒトはきっとイッパイいると思います(ノ∀`)
b0026948_1983268.jpg

[PR]

b0026948_14294451.jpg

F家とラバオで話している時に、骨ミッションを一緒にやることになりました。ヽ(´ー`)ノ
G家も後、「魔晶石を奪え」をやれば、「闇、再び」(骨ミッション)なのです。
ミッターさんとノガミさんに援護を頼んで、16日の午前中に決行することにしました。

15日の夜、寝る前にぱぱっと「魔晶石」を済ませて行けばいいよね。と思っていたのですが・・・。

(オズトロヤ城イベント中)

パパ : フリーズしt(・ω・;)
コザル: 【えっ!?】Σ( ̄口 ̄;)

パパのPS2、寿命なんでしょうか。幾つかのイベントやマップで時々止まっちゃうんです。
これもその「当たり」イベントだった模様。

パパ :しょうがない(´Д`;)ヾ PCの方でやるよ・・・。
コザル:うん・・・待ってるね。

PCの方でやれば済む話、だったのですが・・・。
G家は忘れていたのです・・・。そう・・・

10月11日のバージョンアップ を。

(数時間後)

(鳥の声)ピピピ・・・チチチ・・・。

コザル: パパ・・・起きて・・・。 (´∈ω∈`)ノ
パパ : うん・・(´∈ω∈`)・・・・・・

コザル: 昨日やっといてヨカッタね、朝起きてからだったら間に合わなかったカモ。
パパ : 昨日っていうか今朝だけどナ

2人 : HAHAHAHAHAHAHA

目の下クマーなG家でしたが、ミッションはLSメンの協力の下、
参加予定じゃなかった方達まで巻き込んで(w)無事終了しました。

('∇')<皆様、朝からありがとうございましたっ
[PR]

LSメンのノガミさんがブログを書いていました。ヾ('Д')ノ 
実は知ったのは一週間ほど前だったのはナイショw(パパは知っていたようデス)

ノガミさんのフェローへの*:.・゚゚・【愛】・゚゚・*:.。が感じられる日記デス。
ホント、毎日やってますよね・・・・・・・(*´Д`*)<熱いワァ・・・。

フェローをやってる人もやってない人も是非ご一読を!!!

■ノガミさんの愛のブログ■
【Voldai】雑記【成長日記】
[PR]
by kozarururu | 2005-10-15 00:10 |TOP▲

いつの間にやらF家がAFをコンプしてました。
【おめでとう!】【おめでとう!】
ラバオでフラフラしていると「これから見せにいきますね^^」とのお言葉がっ。

・・・・(*´Д`*)こういうのって「ほんわぁ~v」とするのデス。嫁にコナイカF家ヨ

二人とも、立派なガルモンクと白タルでした。
フロルちゃん、昔っから白AFいいなぁ~って言ってたもんね。ヽ(´ー`)ノよくお似合いでした。

久々にPTを組んで、のんびりお話しできました。(´ω`)

さて・・・今回、昔撮ったSSがあったなぁ~と思って探したところ・・・
Fさんの幸せ太りが判明 Σ(゚Д゚;三 ゚Д゚;)

っていうか種族がかわってr

そういえばエル爺でしたね・・・最初は(・ω・;)
もうFさん=禿げガルとしか認識できませんがww
b0026948_1335137.jpg

b0026948_134611.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-10-15 00:00 |TOP▲

b0026948_22345099.jpg

新天地、アル・タユの地図を手に入れてきました。(・◇・)ゞ
エリア内にいる全てのNPC(?)「Quasilumin」に話しかけた後に、
再度話しかけると「あなた迷ってるのね(´・ω・`)ノ」的なことを言われて地図をもらえます。

アル・タユには「Quasilumin」が20体・・・・。
コレを探すのに地図がほしいんですが。(´Д`;)ヾ


ジレンマに悩みつつ、20箇所回ってきましたヨ!
回るときは上空のクラゲ(yovra)水中の青いエイ(phuabo)に気をつけてください。
絡んでくるまでタゲれません。インスニも効きません。頑張って避けるしかw
上のSSの後、パパはタゲ振り切りました。マズルカバンザイ((((;゜Д゜))))

ちなみに、これらのモンスターには頭に「Ul'」「Om'」がついて、それで強さが変わるらしいです。
「Ul'<Om'」なのかな?コレはまだ自分で確認してないんですが。

なお、アル・タユに着いて最初に居る、赤い光の場所(Auroral Updraft)は「H-12」にあります。これを使って【アル・タユ←→タブナジア】のワープが出来ます。

「E-8」「L-8」にある赤い光の場所(Auroral Updraft)からワープするとこの「H-12」に戻ってきます。

回るときはコレも使うと便利です。(*'ω')ノ 

■Quasiluminの場所(地図付き)
【 1】 E- 9   【 6】 D-11   【11】 H-11   【16】 I-12
【 2】 E- 9   【 7】 F-11   【12】 H-12   【17】 J-13
【 3】 E-10   【 8】 F-12   【13】 H-12   【18】 K-10
【 4】 D-10   【 9】 F-12   【14】 H-13   【19】 L-10
【 5】 D-10   【10】 G-12   【15】 I-11   【20】 L-10

b0026948_2211669.jpg

[PR]

b0026948_13185395.jpg
お空LSのみんなと時々イフリートの釜で「Ash Dragon 」と戦います。
------------------------------------------------
■Ash Dragon
 出現場所:イフリートの釜(最深部)
 出現条件:約21~24時間間隔でPOP
 ドロップ:
  村雨(両手刀 D72 隔420 HP-5% 耐火+15 追加効果:水ダメージ Lv70~ 侍忍)
       / 龍の心臓 / 龍の血 / 龍の爪 /
 称号  :ドラゴンアッシャー
------------------------------------------------
このときは白で行くことが多いんですが、「無の歌(ディスペル)」がいやです。
あと、「カオスブレード(呪い)」と! ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと盾役さんが聖水を持っていってくれるので、回復するだけなんですけど、グーーーンっと半減してるHPはやっぱりドキっとします。
(ノ∀`)まぁ グーンっと回復するのも白の醍醐味なんですケドw

そうそう、行く道には掘り掘りポイントもあります。

パパ :お、Mining Point発見。

かっつーん☆(←こざる)

鉄鉱を手にいれた!だがつるはしは壊れてしまった・・・。

パパ :(´_ゝ`)・・・・またつるはし持ってきてたんだな・・・。

現在、アッシュ道中での戦績は「硫黄」「鉄鉱」「火打ち石」(´・ω・`)<オリハルコンドコー?

>>イフ釜AshDragonへの道と途中の掘り掘りポイント
[PR]
ページトップ