Top

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

月曜なのでお空に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
白虎以外の三神と聞いたので今回は黒で参加ですw

スタンとかもあって面白いですね、黒w
結構、精霊はレジられてましたが(ノ∀`)

四神やるときは黒のほうが気兼ねなくハッチャケられるかも知れません・・w

ところで。
未だに道に迷うわけですが(´・ω・`)
なんというか、宮殿や神殿に入ってからの道すじも自信があるといったらウソになるんですが、
それより困るのが、「○○いくよー」と言われて、入り口がわからないことなのです。

思わずワープしちゃってから、「ワープしないとこだよw」とか・・_∩○ |||
このロスだけで皆とはぐれちゃったりするワケデス。

=地図から皆が消えてしまう>> ヽ(;´Д`)ノどこー

と、いうわけで。とりあえず、中での迷子は置いといて。
庭からの入り口をまとめてみることにしました。

ウリクミは未経験、白虎は一回行ったけど忘れてしまったので、他サイトさんを参考にしてます。
間違ってたら【ごめんなさい。】他に道があったら教えてください。

(・ω・)ちなみに表記がカタカナなのは、英字だと自分が分かりづらいからデス。
------------------------------------------------
■四神入り口@覚書

白虎だけは直に行けないので、北東(雷・風)の階段下から神殿を抜ける。

■四神以外のトリガーNM入り口@覚書

・ジパは上部(北)の入り口から宮殿へ。
・スチクリは中部4つの入り口から宮殿へ。
・ファウスト・ウリクミ北東(雷・風)の階段下から神殿へ。
・他はワープしない。
------------------------------------------------
(´・ω・`)これでちょっとは良くなる・・・ハズ・・・?
b0026948_044155.gif

一応、文末にカタカナ>英字を書いときます。

デスポット(Despot)
スチクリ(Steam Cleaner)
ジパ(Zipacna)
ファウスト(Faust)
ウリクミ(Ullikummi)
マザー(Mother Globe)
[PR]

b0026948_22265117.jpg

急遽、プロマシアミッション「畏れよ、我を」をやることになりました。
スーパーエーテルとかヤグドリとかアクアムとかハイポとかで鞄いっぱいです。(ノ∀`)

そうそう、このBC内では
マメット>オメガ>アルテマ
と3回戦闘があるんですが、合間のイベント時間も制限時間にカウントされちゃうんです。

なので戦闘終わったらとにかく連打連打。
チェブキー3兄弟が出てきても止まれないんでs  。・゚・(ノД`)・゚・。<オニー!

今回、我らが軍師から発表された構成は

ナ忍暗吟赤白

つるちゃんは狩人かと思ってたので、ちょっと意外でした。
そしてコザル、久々のBC白です。
サチさんからアポロスタッフまで借りちゃいました。(*´Д`*)わー白っぽいw

状態回復が多いのはアルテマだったんですが・・
強かったのはオメガでした。

(´・ω・`)・・・・・・

アルテマのほうが強いに違いないっと思っていたので
オメガの時、女神の祝福を躊躇して死人を出したのが悔やまれま

少年マンガでは 番長>大番長>真の大番長 って決まってるのにっ!
(⊃д⊂)<ごめんよぅ

アルテマの方は、状態異常がやたら多かったですが
ウチには優秀なサポ白詩人がいるからヘイキです(´∀`)b

【えっ?!】【白】【なんですか?】

つるちゃんの自己申告にも助けられて、アルテマも無事クリア
アルタユにまた一歩近づきましたヾ(≧▽≦)〃

一応、次回メンバーに入った時のためにオメガとアルテマの白に関係ある状態異常攻撃を調べてみました。
------------------------------------------------
■Omega

イオンエフラクス(前方範囲・ダメージ無・麻痺)
リアレーザー(後方?・ダメージ無・石化)

■Ultima

--- 通常 ---
イオンエフラクス(前方範囲・ダメージ無・麻痺)
クライオジェット(前方範囲・ダメージ有・麻痺)
ケミカルボム(前方範囲・ダメージ無・スロウ・スロウの場合エレジー)
スモークディスチャージャー(前方範囲・ダメージ有・石化)
ターボファン(前方範囲・ダメージ有・静寂)
ハイドロキャノン(前方範囲・ダメージ有・毒)
フレイムスルーアー(ダメージ有・悪疫)
ワイヤーカッター(単体・ダメージ有)
追加効果:麻痺

--- 終盤 ---
アンチマター(遠隔単体・ダメージ有)
イコライザー(範囲・ダメージ有)
追加効果:麻痺
------------------------------------------------

いっぱいアリマスネ。

・・・・(・ω・)・・・・

すいません。自己申告おねがいしまs
[PR]

b0026948_200593.jpg

お空LSで臼鎧を取りにプルゴノルゴ島に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
------------------------------------------------
■Shen(ウルグナイトNM)
【ドロップ】
・レヴランドメイル ●Rare●Ex 【胴】
  防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白
------------------------------------------------

アコガレのイルディ・ゴルディ(Ildy-Goldy)装備と知ってしまったら・・・(*´Д`*)
手に入れないワケニハ。
手伝ってくれたお空LSの皆さん【ありがとう!】

これにオプチカルハットもかぶると、ナカナカ前衛っぽく。
ズヴァ城でタゲとった時なんかも結構避けてくれました。

白は段々不思議ジョブになっていきますね(ノ∀`)
------------------------------------------------
・オプチカルハット ●Rare●Ex 【頭】
  命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs
------------------------------------------------

武器にモーニングスターが欲しいなぁ・・・w
[PR]
by kozarururu | 2005-09-22 00:00 |TOP▲

うちのパパは錬金術を上げています。
今はスーパーエーテルでスキル上げなのです。
------------------------------------------------
■スーパーエーテル 錬金術:89 水クリ
・乾燥マージョラム×3
・トレントの球根
アーリマンの翼
・蒸留水

※MPを瞬時に回復する秘薬。効果:MP100回復 キャスト14秒
------------------------------------------------
このため、我が家は最近ズヴァ城に篭りがちです。
目玉だけではなく、NMもわかすべく頑張ってます。

ここのNMの中には「アブゾデック」と契約書「闇の精霊」を持ってるのがいるんです。
メインジョブの魔法じゃないかなんて突っ込んじゃいけませんwだって高いんだもn

この日も、ぐるぐると各部屋を回っていたのですが、ついに会えましたっ!
暗黒デーモンNM「Count Bifrons」(*´Д`*)

パパ暗黒、ついに「アブゾデック○」な暗黒になりましたw【おめでとう!】
翼取りに通う内に、闇精霊も出るといいなぁ・・・。
b0026948_19204289.jpg

[PR]

お空LSで朱雀にいってきました。
召喚で行ったんですが、これが・・・_∩○ |||

つくづく移動しながらのマラソン戦法向きじゃないんですよね・・・召喚って。

遠くて届かなかった! は大分慣れたんですが(涙)
今回、朱雀の連続魔を止める「影縫い」を邪魔しちゃいました。
ハイ。帰す前に殴っちゃったんです・・・・。つД`)・゚゚・*:.。

楽勝なハズが死亡者だしちゃいました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs

カー坊がいなくて寂しいけど、マラソンしそうな時は黒で行こうとおもいましタ。
b0026948_18542776.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-09-19 00:00 |TOP▲

今日の冒険はなんだろ~♪
わしょーい。儲かる方がいい~♪

というわけで、コザル赤・パパ召喚
ENM「燃ゆる高空」に行ってきました。
このBCは3連ボムが相手なんですが、

・「ハズレ」属性の魔法を打つとメッサひどい自爆がっ。
・「ハズレ」属性以外の魔法でダメージを与えている場合、2度の自爆までは被ダメ「0」。
3度目の自爆=ウチラの負け。

というものなのです。
つまり、3度自爆する前に、「当たり」魔法でやっつけるという「タイムアタック」BCなんですね。

■我が家の戦歴
 一回目:赤・忍で突入。一発目のウォータIIが「ハズレ」。
 二回目:赤・忍で突入。どれかの遁術が「ハズレ」?。
 三回目:赤・召で突入。3回目の自爆をされてしまい【パタ】。
 四回目:赤・召で突入。ヾ(≧▽≦)〃【勝ち】【ハズレ】【アイテム】

ちなみにハズレ魔法の時や3回目の自爆の時に受けたダメージは、いずれも2000以上
(´_ゝ`)<ストンスキン?そんなもの飾りデスヨ。

もう五回目なので、ハズレ魔法を引かない限りは負けませんヨ!慣れたし!
今度こそはウマーなアイテムをっ(`$ω$´)ノ<そして杖を買うっ

BCまでの道も何だかとっても順調です。
竜やヒポたんは怖いけど、青い青い空。

コザル:な、なんかスゴク順調だねっ(*´Д`*)
パパ :そだねぇー(*´Д`*)

途中、???をタゲって「リヴェーヌワート」もGET!
これは報酬が「ミラテテ様言行録」のサンドクエ「タブナジアの商人」のアイテムなのです。

コザル:ミラテテ様で経験値もゲットだねっ(*´Д`*)
パパ :オレ、忍者につかおうっと(*´Д`*)

ヒポたん達も端っこに避けて道をあけてくれています。
特に事故もなく、BC前へ。何だか運がイイ!

コレは・・・コレは来るんじゃないの?(*´Д`*)我が家のテンションが上がリing!!
------------------------------------------------
■燃ゆる高空の当たりアイテム

・ウッズマンリング(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs)
・エーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs)
------------------------------------------------

コザル:MPおk
パパ :k

もう後は突っ込むだけっ

コザル:あ”。
パパ :ん??
コザル:ENM依頼・・受けたっけ・・・。


(間)


二人 :の”ーーーーーーーー!!!

(⊃д⊂)帰りまシタ。
b0026948_12413272.jpg

[PR]

b0026948_1735584.jpg

お空LSの仲間と「神威」、いってきました('∇')ノ

BCでArk Angel HM、Ark Angel MR、Ark Angel EV、Ark Angel TT、Ark Angel GKと一度に戦うんですよ!
1人ずつでも苦労したのにっ。

倒す順番はタル>ミスラ>ガルカ>エル>ヒュム

作戦は開幕精霊+近接アタッカーでタル瞬殺から、他はマラソンで順番に。
ペットは寝かせ放置で。(・◇・)ゞ<ラジャ【ボス】
他、細かい指示が飛んで、いよいよ中へ。

「ミスすると死んじゃうヨ」と聞いていたので、かなりキンチョー。
なんせ、私もパパも初挑戦なのです。全滅とか聞いたこともあるし、
攻撃のタイミングとか、間違っちゃったらハラホロヒレハレ;
というわけで、

/echo よし、他黒さんをお手本にしよう (`・ω・)=3

他黒さんが攻撃開始したら追随するのでぃす。
今ココに /as 他黒さん な「ものまねし」誕生。

作戦通りタルを倒し、ミスラをターゲット!

/echo Hey!【ボス】【準備完了!】ヽ(`Д´)ノ
b0026948_17234222.jpg

・・・・・・
・・・・
・・・

(・ω・)アレ?
ミスラ、誰も精霊うってないような・・・。

迷いましたが、精霊詠唱開始!

すぐに他の黒さんたちも攻撃開始。無事、順番に撃破してきましたヽ(´ー`)ノ
2回ほど真っ赤になったけd
【ケアル】【ありがとう!】

~戦闘終了後~

他黒さんA:タル終わってるの気づかなかった・・。
他黒さんB:わたしも・・・
他黒さんC:他黒さんが攻撃しないから迷ってましたw


(ノ∀`)【なるほど】

ところで、神威は報酬が「なんとかの耳」なんですが、一個しかもらえないし、一回きりしかもらえないのです。慎重に選ばないと・・。というわけで、以前のパパの記事から引用。
------------------------------------------------
 【報酬】
   報酬は以下の5つのピアス装備から1種類を選択
    素破の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs
    騎士の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
    暗黒の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
    獣使の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs
    武士の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs
------------------------------------------------

黒あげているので、暗黒の耳かなぁ・・・・。と漠然と思っていたのですが、
イク師匠オススメの素破の耳戦士上げには捨てがたい・・。

獣使の耳が「パンダの耳グラ」とかだったらソレにしましたg

うーーーーーん。(・ω・)

今のトコ、素破の耳優勢デス。
ギリギリまで楽しく悩むことにしまs(*´Д`*)
[PR]

b0026948_19414225.jpg
水曜日は恒例のデュナミスです。
今回はジュノ。
ジュノ・・・・毎回パタるんですよね・・(ノ∀`)

一番の原因は「重いから」。

いやいやいやいや(×30以上) ヽ(;´Д`)ノ
言い訳じゃありませnyp!!←動揺
ほんっとに重いんだからっ


ひどい時なんか、敵や仲間が見えなかったり、マクロ使っても

ぽちっ>・・【これを君にあげましょう】(・ω・)つ且~・・・>発動

って感じなのです。
ジュノ狭いから固まって戦闘するのが原因でしょうか。(´・ω・`)

というわけで今回も一度パタってきましたが、珍しくロット勝ちしてきましたよ!
(*´Д`*)つ【赤脚AF】
------------------------------------------------
■デュエルタイツ:赤脚
 防33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10 スパイク系効果アップ Lv73~
------------------------------------------------
もらったときの、

誰かさんA:おめでとう!(内心こんちくしょう)
誰かさんB:みんなそう思っている!

のやり取りがサワヤカでした。
こういうの言える雰囲気っていいなと思うんです。(´ω`)
もちろん相手にもよるんでしょうが・・・w

そしてもう一つ、流れてきたものが・・・。
【竜手AF】Σ(・ω・;)ノノ ←パスし忘れてt

リダ:竜AFもらったヒトは竜育てる決まりです。

ちょwwwwwwwまっwwwwwwww【ボス】けt
------------------------------------------------
■ウィルムフィンガー:竜手
 防19 HP+16 AGI+3 命中+5 飛竜:被魔法ダメージ-5% Lv73~
------------------------------------------------
b0026948_19411675.jpg

[PR]
by kozarururu | 2005-09-14 00:00 |TOP▲

ヽ(;´Д`)ノやぁっと「Mother Globe」に会えましたyp!b0026948_15315100.jpg
これ「春石」を出すんですけども、沸かなくて会えなかったり、遅刻合流で着いたときには終わってたり。

で、今回やっと戦うことができました。
雑魚玉が一緒に飛んでるところも見れて嬉しかったです。


b0026948_15313675.jpg


更に「Faust」とも。こちらは「夏石」です。 
こやつがタイフーン(範囲)を使ってくるんですが、これがイタイ。スゴクイタイ



ストンスキンで一回は真っ赤でこらえましたが、かけ直している最中に近くに寄ってきて2回目。タルの命なんかコイツにとっては「ん?なんか居た?」ってなもんですよヽ(`Д´)ノ<むきーー

履行で近づくとき気をつけて(;´д⊂)<特にタル。
[PR]
by kozarururu | 2005-09-12 00:00 |TOP▲

久しぶりにENM「風と共に」に行く途中、こんなのに会いました。
------------------------------------------------
■Xolotl
出現場所:アットワ地溝(E-7)
出現条件:約21~24時間間隔でPOP
     20:00に出現、04:00に消滅、04:00に消えなかった場合は06:00に消滅
ドロップ:●●ズーラターハット(頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73~ 獣)
     ●●坂東武者の篭手(両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍)
     ●●ペルセウスハルパー(短剣 D31 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73~ 戦シ)
称号  :ショロトル エクストラポレーター
------------------------------------------------
b0026948_22114719.jpg


Σ(゜д゜lll)デカイヨ。でもカッチョイー。
突っ込んでみたい気もしたのですが、すぐ後に麒麟の予定もあるので迷っている間に消えちゃいました。

残念、マイケル。(・ω・)
[PR]
ページトップ