Top

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今回のVUで獣人帽子が実装されました。('∇')ノ
ヤグ・オーク・クゥダフ・ゴブとあるのですが、やっぱりゴブの耳に負けたわけですヨ。(*´Д`*)

これを取得するにはまず、「大羊のなめし革」と「野牛の毛皮」がいるのですが、
この野牛の毛皮が・・。
(ノ∀`)例によって高いw

というわけで早速取りに(`・ω・´)ノ<自給自足バンザイ
ウルガランのBuffaloさんをポコポコとタコ殴りデス。

ちなみにこの翌日Buffaloさんでは天文学的な数字でしか毛皮は出ないことをJさんに聞きました。_∩〇 |||

そんなこととは露知らず、狩りつづけるG家デス。
ヤーーー!ヾ('Д')ノ>> 

・・・NM沸きました Σ(・ω・;)ノノ

パパ :(´∀`)b 会えるような気がしたんダ。

・・・その第六感で宝くじ当ててクダサイ。(・ω・)←真剣。

でも頼んどいたサマージャンボ買い忘れてるんだろうな・・・。(´・ω・`)←確信
------------------------------------------------
■Bonnacon
出現場所:ウルガラン山脈(D-8)
ドロップ:ケアルクロッグ(両足 防14 ケアル詠唱時間-15% Lv59~ 白)/
     トレデキムサイズ(両手鎌 D95 隔528 Lv74~ 暗) / 野牛の毛皮 / 野牛の肉
------------------------------------------------
b0026948_13274779.jpg

[PR]

お空LSで「畳楯」を取りにいってきました。(・◇・)ゞ
今度追加されたトリガータイプの巨人NMです。
------------------------------------------------
■Gration
出現場所:ミザレオ海岸(H-8)
出現条件:???にヒッコリーシールドかピカルーンシールドをトレード

ヒッコリーシールド(木工)
土クリ:ヒッコリー材 ×2(ザルカバードのGigas系モンスターがドロップ)・アイアン板

攻撃  :各種キラー効果 / サンダーIV / サンダガIII / サンダガIV / ショックスパイク /
     バースト / ヘイスト / Gigas特殊攻撃
ドロップ:畳楯(盾 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍)
------------------------------------------------
盾PTに入れてもらって、マラソンするナイトさん達に大地をかけようと走っていたのですが・・・。
パタリパタリパタリパタr

ヽ(;´Д`)ノ「ガ」を食らうハメに・・。他にもグランドスラムとか範囲がイタイイタイ。

ナイトさん達と一緒にいると危ないのはわかってるんですが_∩○ |||
補助履行しようと思うと・・・。

(´・ω・`)軽く4回ほどパタった後あきらめて攻撃履行に走りました。

もーあのNMは召喚で行かないっヽ(`Д´)ノ<ファイガーーー
b0026948_16173663.jpg

[PR]

b0026948_11515832.jpg

現在、我が家はパパシーフがLV75、コザルシーフがLV60です。
素材狩りなんかではとっても便利です。
・・・ファントムタスラムでは役に立ってませんが(・ω・)<トレパンドコー?

 そんなこそ泥盗賊一家ですが、実はふたりともAF足を取ってなかったりします。
レベル上げではリーピングブーツを愛用していたので特にいるとも思われず、
「ちょぴっと面倒だよ」との噂に負け、要塞を調べる前までしかやっていなかったのです。

パパ :でも「ぬすむ」効果ついてるんだよね・・。

ぬすむ」・・・(・ω・)<チキチキチーン♪

(☆A☆)<金貨!

というわけで、行ってきましたっ。(`$ω$´)<やっぱりAFは揃えないとネ!
------------------------------------------------
■シーフAFクエ3【侯国の栄光】

依頼人 :Nanaa Mihgo(ウィンダス森の区・泥棒ミスラの家)
依頼内容:天晶堂へ集められた8人の現役シーフのうち2人を巡り、「天晶堂からの手紙」
     に最初から書いてあった書類作成者のサインを確かめてほしい。
報酬  :ローグプーレーヌ(両足 防13 HP+12 DEX+3 とんずら持続時間アップ ぬすむ+2 Lv60~ シ
攻略手順:Nanaa Mihgoから泥棒ミスラのメモを受け取る。
     >ジュノ下層H-9のYatnielに震天雷(アイテム)を4つ渡す。
     >マウラのHagainにガルレージュ要塞の凶暴なボムを倒すように言われる。
      ボムいぶし香(だいじなもの)を渡される。
     >ガルレージュ要塞の通路の行き止まりにある???を以下の順番で調べる。
・最初のマップI-9の???
・最初のマップH-9の???
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップF-9の2箇所
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップG-8
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップG-7
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップI-6

最後のI-6の???を調べるとChandelier(Bomb系)が出るので倒す。
Chandelierは名前が赤くなる前に魔法やアビを使うと自爆して、アイテムが入手できないので注意。
倒すとシャンデリアの灰(アイテム)が入手できる。

     >Hagainにシャンデリアの灰をトレードする。
     >Nanaa Mihgoと話す。
     >オルデール鍾乳洞を抜けた先のラテーヌ高原H-10にある???に
      つるはし(アイテム)をトレード。
------------------------------------------------
つまり、要塞で最初のマップ2箇所、一門先のマップで5箇所調べて最後でNMを倒すわけです。これに今回は二人で挑戦してみることに。(`・ω・)=3

と、最初のマップの2箇所を回ったところでカーバンクルミトンを忘れたことに気づきました・・(⊃д⊂)MP減ってるじゃん・・。
カー君マラソンって可能性もあるよねってことで、パパに一門前で待ってもらい一度ジュノへ。
走って帰って門前のPTさんに扉を開けてもらいました。

コザル /s すいません。開けるの手伝ってもらえますか('∇')ノ
門前PT /s はいー

親切なPTのおかげで ヽ(´ー`)ノ無事、次のチェックポイントへ。

・・・・・アレ?
パパの方はちゃんとイベントが進んでいるのですが、コザルだけ調べても何も起きません。
(´・ω・`)????
/cheer したり /joy でジャンプしても何も変わりません。←ポイントが天井にある。

はっ
エ リ チ ェ ン かっ

さっき忘れ物を取りに帰ったので最初の2箇所が無効に。一回出てやり直しデス。
2箇所調べて再度、一門奥へ。

コザル /s すいません。もう一回開けてください_∩○ |||
門前PT /s はいww

(;´д⊂)いらない恥をかいてしまいました・・・。PTさんありがとう。
その後、NMを倒し「ローグプーレーヌ」をゲットしてきましたヾ(≧▽≦)〃

【えっ?!】【カーバンクルミトン】??

・・・・・使いませんでしt
_∩((((((((〇
[PR]

b0026948_1719913.jpg

裏・空の合間を縫って、コザル葱者、パパ召喚の旅が続きます。
張替え時の悲劇を減らすために今回は「鉤縄」(捕縛の術に使う)も買ってきましたよっ。
捕縛ってのはつまりスロウの効果なのデス。
張替え下手な葱者には必需品デスヨ!

しかし・・・これ・・・消耗品なのに高いなぁつД`)・゚゚・*:.。

どのジョブもやってみないと中々苦労はわかりませんが
忍者さんたちすごいよ・・・。
ほんとに銭投げてるよ・・
これからココロの中で銭形の親分と呼ばせてもらいます・・・。(´Д`;)ヾ

竜さんに誘われて、この日の獲物はビビキー湾の【ダルメル】。
盾役だけどトップと2Lv差です。経験値差は気にしないんですが・・・

コザルひろしです。赤さんがスロウ・ブライン入れてくれるので、
「鉤縄いらないかな?(*´Д`*)」とか思ったとです。
・・・捕縛も暗闇も使わないとタゲ取れないとです。いや使っても維持できなry

_∩(((((((((((〇

パパ :葱者がタゲ取れなくて慌て騒ぐのが楽しい。(´_ゝ`)

盾役さん【ごめんなさい。】
もう黒の時タゲ取ったりシナイヨー 。・゚・(ノД`)・゚・。←反省ザル
[PR]

b0026948_1472561.jpg

最近彫金ばかりしていたのですが、実は一番高スキルなのは調理なのです。
この度コザルは調理、パパは錬金術で「エプロン」をゲットしてきましたヾ(≧▽≦)〃
サイフと相談しつつだったので貯めるのに大分(×20)時間かかりましたが・・w

------------------------------------------------
錬金術師エプロン Lv1~All Jobs RareEx 胴 防3 耐火+1 耐雷+1 錬金術スキル+1
調理師エプロン  Lv1~All Jobs RareEx 胴 防2 耐火+1 耐水+1 調理スキル+1

※それぞれ10万ポイントでもらえます。
------------------------------------------------


次は衛生帽子(7万ポイント)です(`・ω・)=3
半年後くらいにはきっとっ!w
[PR]

Vuがちっとも繋がらない間、日記を埋めているコザルです。(・ω・)

17日にお空LSで白虎と朱雀にいってきました。
で、その日の終わりに「明日メンテ前にハクタクやろう」という話が出たのです。
(;´д⊂)うぅ・・まだ「木」「水」しか集めてナイ・・。折角の機会なのに・・。

と泣く泣く諦めようとしていたところ。

パパ :明日集めちゃおう。(`・ω・´)
コザル:【えっ!?】

というわけで一戦追加をお願いして、その夜はサンドで落ちました。
集める目は後3つ。
------------------------------------------------
ハクタクの火の眼 ランペール墓奥 Thousand Eyes(Lv60~62)
ハクタクの土の眼 海蛇ミスリル貨幣奥 Blubber Eyes(Lv55~58)
ハクタクの金の眼 海蛇サハギン鍵の奥 Mindgazer(Lv66~69)
------------------------------------------------
まずは墓で火の眼をとって、その後海蛇にこもる作戦です。
墓奥には心配していたライバルも居なくてホッとしました。

2回ほど枯らしたところで、Jさんとネコさんからお手伝いの申し出がっ!
なんと先に海蛇で狩っててくれるというのです。 。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとーありがとー。

ありがたくお受けして、さらに枯らしたところで無事「火の眼」がきましたyp!
大急ぎで海蛇へ ((((((ヽ(;´Д`)ノ

向かったんですが、着く前に「あ。デタ」とのお言葉が。Σ( ̄口 ̄;)
これで残りは「金の眼」だけになりました。b0026948_13215367.jpg

大分望み出テキタヨー!!!!!!

・・・
・・

これが出ない_∩〇 |||<最後なのにー。
でもお昼になったので、後でまた二人で来ることにしてお開きにしました。
ここまででも十二分にありがたかったのですが、お昼が終わってオンしたところ。

メッセ:金の眼出たって。預かってるよー。 

( Д) °°


ありがとーありがとーありがとーありgbrlげ・】b;
b0026948_13224031.jpg
ご好意いっぱいの眼を集めてパパが初合成でハクタクの五行眼を作ってくれました。

コザル:
記念に特殊クリスタルで銘いれればヨカッタね(⊃д⊂)
パパ :すぐ使っちゃうだろ(´Д`;)ヾ
コザル:・・・・・・(⊃д⊂)ソウカ。


夜にお空LSでカーミトン>ハクタク2戦とこなして
ついにコザルも「トンガリ部」に入部できました。(*´Д`*)
シフ上げはいつ始めるかわからないけど、後衛でも大事にかぶっていきます。
Jさんネコさん、お空LSの方々、そしてパパ。お手伝いありがとうございました。
b0026948_13285597.jpg



[PR]

b0026948_11312245.jpg

ENMクエスト「風と共に」に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ
再びS家と共同戦線で、今回の構成は ナ暗白召
------------------------------------------------
■風と共に(Lv75制限/15分制限/3人推奨)

依頼人:アットワ地溝G-10にいるJakaka
前準備:Jakakaに厚手の麻袋(アイテム)をもらう。
    >山登り。J-9のCradle of Rebirthに厚手の麻袋をトレード。
      パラダモの石(アイテム)を入手。
    >Jakakaに防毒面(だいじなもの)と変えてもらう。
戦利品:鬼丸(両手刀 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍)
    マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
    ワーグバグナウ(格闘 D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍)
    戦士達のピーアンV / 青漆 / ガラティーア / 祈雨石 / 毛繻子
------------------------------------------------
このENMの攻略ポイントは盾役の人が敵から離れた位置にいることのようです。
このトカゲ君、よく足が止まるのですが、このとき、タゲ取った人が殴られない範囲にいると
「ツバペッペ(゜Д゜)」攻撃+エアロ攻撃で済むのです。
エアロガはスタンで止めてもらわないとですけどw

コザル召はちぅちぅ白に回復はお任せで(いつもって言うなw)、
全MPをガルーダ姉さんに突っ込んでました。
それでも今回、姉さんの攻撃が弱くてMPピンチになっちゃいました。
一回に800は出してほしいとこなんですが、200くらいのときもあったような。_∩○ |||

(´・ω・`)調子いいときは1300くらい出すんですけどね・・。
これメリポ振ったらどれくらい効果あるんだろーか・・・。悩みドコロ。
とりあえず調子悪いときは悪いっていってください。ヽ(;´Д`)ノ>姉さん

サチさんがツバだらけになった以外、問題無くクリア。(`・ω・´) b
ドロップは「ピーアンV」「鬼丸」。そして「青漆」。

・・・・きっと青漆で出来る神装備が追加されるに違いナイ!wwwww

(・ω・)Vuに楽しみができました。未だつながってませんがw
[PR]

b0026948_1556543.jpg

葱者で目を細めている最中、フレのKさんからテルが。
Kさん t/ 動く島やるんだけど手伝ってくれる?(大体の意味)

(・ω・)ハテ。

コザル:動く島ってなーに?(・ω・)
パパ :神99BCだよ。玄武みたいな亀なんだけど(ry

神99BCΣ(゜Д゜)
「戦慄の角」以外には参加したことありません。

これは見に行かなくてはっ!
というわけで参加させてもらいました。ヽ(´ー`)ノ<いくいくー。

黒/赤でいったのですが、現地についてみると【タルタル】【天】【国】(ノ∀`)
黒タルでイッパイでしたwその数14・・。よく集めたナァw

ブログしているミックさんなんかも居たりして

パパ :あ。ミックさんだっ
コザル:あ。白タル黒タルのヒトだねっ

とかいってたらテルくれましたヨ!!ヽ(´∀`*)<【やったー】
さっき見たらキチンとBCの事も記事にされていたので、トラバしときます。
(*´Д`*)リンクもしてもらっちゃった・・・。

最初の説明では、戦闘は開始直後MBにブリザド4、すぐ次のMBにブリザガ3。後はブリザドで削るということでした。
久々のMBでちょっと自信なかったんですが、何とかMB(`・ω・)=3
ブリザドをバリバリ打ちました。

が。足りないのですよ。MPが(´Д`;)ヾ

3戦とは聞いていたのですが、やむを得ず殆どの黒が泉使って倒しました。
黒タルのMPを枯らすとは・・・亀恐るべし。
しかし残り2戦をどうするのか・・・。

(´・ω・`)中止かな?と思いましたが、挑戦する模様。
MB以外ガを撃たない、なるべくヒールする等幾つか決めてBCに入りました。

ところがっ この回に黒さんがタゲとって逃げ回っていたところ・・・。

Σ(゜Д゜)<亀が首ひっこめない!(=回復しない)

ここの亀って首ひっこめるとモーレツなリジェネで回復しちゃうのです。
それがナイのです。

てことはマラソンしていれば、他の人はヒーリングできちゃうのです。
足も遅いのでマラソンも楽っぽい・・・。
b0026948_1610139.jpg
てことでwみんなでヒーリングwwwwww
MPを回復して再び連携MB ヽ(`Д´)ノゴゴゴゴゴ
余裕で倒しましたヾ(≧▽≦)〃
泉なしで勝てる方法が見つかってみんな大喜び♪
最後の戦闘。アッというまに終わっちゃいました(ノ∀`)<初めの苦労は・・。

主催者さんの希望の「アダマンタスの卵」も2つ出てめでたしめでたし。
お土産に「金剛亀の甲羅」をもらって帰りました。(*´Д`*)ほくほく。

戦闘方法が見つかる瞬間に立ち会えて面白かったです。貴重な体験でした。
誘ってくれてありがとー♪>kさん

追記: _(._.)_ 自分の印章も06年2月に投げました。その模様はこちら。↓
   http://kozaru.exblog.jp/d2006-02-19
[PR]

b0026948_14472140.jpg

今度のバージョンアップで「空蝉での回避について敵対心が減る」というのがあります。
(・ω・)・・・・後衛はこれからサポ忍?

と思ったわけではありませんが(いやホントデスヨ?)
忍者をサポLvまで上げてみることにしました。

パパ召喚とLv22でジュノデビューです。
丁度「射撃スキル上げるなら手伝うよ?」と言ってくれたエロ業者の親切なハロさんも竜20で参加してもらって早速PTです。

・・・・人いなーーーーーーいヽ(`Д´)ノ

低レベルほんっとーーーーーーーーに人いないんですね。
組むのに随分時間かかっちゃいました。

何とか組んだPTは ナ竜白黒召(20~23)。
内心、ナさんがいるのがココロ強い葱者です。

連携は竜>ナ。後こっそり カー坊>葱で連携作ってました。
上手くできるか不安があったんですが、何回か連携作った後はバッチリ黒白さんがMBあわせてくれて楽しかったです。

そしてナさんとハロさんが上手にタゲまわしてくれたので、
葱者パタリ無しですみました(´∀`)<覚悟してたのにw

忍者をやって思ったんですが、空蝉数えてると目がイタイデス。(@益@;
文字の色を変えてもイタイ。

パパ :他色々なログを消しなさい(・ω・;)
コザル:ヽ(;´Д`)ノ ぁぅ・・・・・

後衛で生きてきたので異常ログとか無いと落ち着かないのでス。(´・ω・`)←自業自得
それにジョブ変えるたびにフィルターいじるのも激しく面倒ではありませんか。

・・・あまりに辛くなってきたので最終的にはいじりました_∩○ |||<何かに負ケタ・・

(⊃д⊂)忍者のヒト!目を大切にね!
[PR]

6日7日8日の日記をつけました。明日には9日10日も書く予定。
そういえば夏休みの日記も最後の日に穴埋めしていたなぁ・・。(ノ∀`)
[PR]
by kozarururu | 2005-07-11 00:00 |TOP▲
ページトップ