Top

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今回はデュナミス・サンドリアにいってきました('∇')ノ
こっちのLSにきてからサンドは2回目になります。

今回は黒は7人もいて、とっても楽だったです。
忍者で一回、黒全パタしてましたけどw

そして地道(?)な布教活動の成果がっ!
↓こちらをご覧ください。
b0026948_1158306.jpg

(ノ∀`)踏まれるようになりマシタ。【ヤッター!】
ヴァナに「踏み踏み教」が広まること請け合いデス。

--------☆踏み踏み教信者のオドロキの体験談☆-----
ウィン在中Aさん:踏み踏み教のおかげでレベルが上がりました。ありがとうございます。
サンド在住Bさん:踏み踏みを始めたら合成スキルがグングンあがるように!
バス在住Cさん:不思議とロットが強くなりました!これも踏み踏みのおかg
-------------------------------------------------------
・・・踏み踏みってすばらすぃ (´_ゝ`)

そうそう!ついにゲットしました ヾ(≧▽≦)〃 召喚AF【足】!
欲しかったんだぁ・・・コレ。(*´Д`*)
これで脚と足がそろいました。

更に、フリーになった白イチゴ帽子も!前LSでは1年近く通ってて手に入らなかったのに!!
・・・・ (´∀`;) これで3年分くらいは運つかった気がしマス。

パパ :ん?また間違い探し作ってるの?(´_ゝ`)
コザル:_∩○ ||| <ガルカマネキンにしようかな・・・b0026948_1201889.jpgb0026948_1204185.jpg


次3国ならバスいかないかなぁ♪ヽ(´ー`)ノ
------------------------------------------------
○召喚士のAFII

デュナミス・ザルカバード
【頭】サマナーホーン
  防18 (Lv75~) MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3
  天気:召喚獣維持費-3

デュナミス・ボスディン
【胴】サマナーダブレット
  防38 (Lv74~) MP+20 契約の履行使用間隔-3
  召喚獣:クリティカルヒット+3%
  曜日:召喚獣維持費-3

デュナミス・バストゥーク
【手】サマナーブレーサー
  防15 (Lv72~) MP+25 召喚魔法スキル+10
  契約の履行使用間隔-2
  召喚獣:命中率アップ

デュナミス・ウィンダス
【脚】サマナースパッツ
  防26 (Lv71~) MP+20 MND+3
  精霊召喚獣の魔法詠唱時間短縮
  契約の履行使用間隔-2

デュナミス・サンドリア
【足】サマナーピガッシュ
  防14 (Lv73~) MP+20 VIT+3
  召喚獣:攻撃力アップ
  契約の履行使用間隔-2
------------------------------------------------
[PR]
by kozarururu | 2005-06-29 12:00 |TOP▲

b0026948_1361870.gif
(´・ω・`)なんだか夜中に目が覚めてしまいました。
TVを見たりしていたんですがどーにも眠れず・・。
こんなときはそう!掘り堀りデスヨ!

というわけでツルハシかついでムバルポロス旧市街へお出かけしてきました。
すると前から作業着のタルタルがリックリック転がって歩いてきました。

何度か /waveしたり/joyしたりした後。

謎のタルタル/t  【バザー】

/c 謎のタルタル

(;゜ロ゜)や・・安い!サービス価格デスヨ!

/grin する謎のタルタル。

早速、ヘルムを買って分解してみました(`・ω・´)<きりっ
ゴゴゴゴg 

無事ブラスインゴットができました (´・ω・`)<とほー

謎のタルタルさんはジュノ中心にあちこちで営業している模様!
世界一のバザー商人を目指しているそうです。

・・世界一雑談好きなバザー商人の間違いじゃ・・(・×・)もごもg

既にお得意さんもつきだしている模様。
/random 勝負販売・かくれんぼ販売などもあるそうです。

ヴァナでの楽しみがまた一つ増えました。
みんなも謎のタルタル商人を見つけて/pokeしてみよう!('∇')ノ
[PR]
by kozarururu | 2005-06-29 00:00 |TOP▲

b0026948_10545841.jpg
なまじ遡って書けるものでナカナカ日付が現実に追いつかない日記執筆中なわけです(ノ∀`)。
この日はLSでプロマシアミッションを進めてきました。ヽ(´ー`)ノ<目指せ!アルタ湯!
「みっつの道」のテンゼン編です。
------------------------------------------------
■楽園を求めるは
 ・螺旋(50制限)
 ・烙印ありて
 ・礼賛者
 ・羅針の示すもの(60制限)
------------------------------------------------

「螺旋」中に同じ目的のPTと合流できました。おかげで楽々クリア♪
(ノ∀`)まぁ、知り合いもいたわけですがwヴァナは狭いw

最後は60制限だったんですが、通り抜けるだけなので「まぁイイカ」とそのまま突っ込みました。
(´_ゝ`)・・・自分だけハダカじゃなくてヨカッタデス。

・・・見かねたパパがトレダーを着せてくれました。(・ω・)<ハラマキキライ?

通りぬけるだけなんですが、壷とゴブとコウモリとヘクトアイズがいるので結構・・。
みんなバラバラになったところで絡まれてエスケしたりパタリしたり(´Д`;)ヾ

最後に扉(調べるとイベント開始)の前でそのまま立っていたリューちゃんに萌え(*´Д`*)
[PR]

b0026948_114623100.jpg

先日、倉庫キャラで宅配をしに行く途中にこんな光景に遭遇しました。
この幸せを皆にも分けるべくUP(`・ω・´)

ついでに【サブリガ占い】なるものの結果もUP。
【えっ?!】手抜きじゃないでスヨ?(´_ゝ`)

_へ○_ <それにしても暑いデスネ・・・

【サブリガ占い2】http://u-maker.com/95530.html
------------------------------------------------
kozaruたんは ゲミニーサブリガ ですよ(*´Д`)ノ

● 【ゲミニーサブリガ】のあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。
物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。
また、何事も客観的に見ることができ、
サブリガの分析力に優れています。

協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。
ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、ありがた迷惑になってしまう面も。
そして、客観的に見て観察する能力があるので、
サブリガを履いてる人にストーカー行為も…。
紙一重の二面性を持っています。
⇒【ゲミニーサブリガ:Lv.50~シ】入手方法:戦利品(フォミュナ水道・礼拝堂のFomor Thief)

● kozaruさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!
------------------------------------------------

Σ(゜д゜lll) サブリガストーカー・・・・

------------------------------------------------
genyaたんは アクアーリサブリガ ですよ(*´Д`)ノ

● 【アクアーリサブリガ】のあなたは、常識をちゃんとした自信家。
自信をもってサブリガを履き、周囲をぐいぐい引き付けます。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
一言でいうと、とても円満な人格者です。
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。
そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。
あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。
⇒【アクアーリサブリガ:Lv.50~モ】入手方法:戦利品(フォミュナ水道・礼拝堂のFomor Monk)

● genyaさんにもうすぐ出来るのは…弟です!
------------------------------------------------

_∩〇 |||・・・

【G家の構成】
・自信をもってサブリガをはくパパ
・それを生暖かく見守るサブリガストーカー

【やったー!】hahahaha。\(T▽T)/
[PR]
by kozarururu | 2005-06-23 00:00 |TOP▲

b0026948_12333928.jpg
デュナミス・ウィンダスいってきましたです。(・◇・)ゞ
ここはサイレガ使ってくるペットと、スリプガ使ってくる石像がいるので
毒薬とやまびこ薬が必須です。

うっかりモノはストンスキンして寝たままなので注意デス。
・・・・・
・・・・
|<昔のコトでs

やっちゃった場合は落ち着いて手動でストスキ切りましょう(ノ∀`)b

------------------------
○ウィンダス

必須アイテム:毒薬・やまびこ薬・盾役は死の宣告用に聖水

■石像 :Avatar Icon
     Manifest Icon(ディスペガ・スロウガ・パライガ・スリプガ)
     Avatar Idol

■獣人 :ヤグード系
【召 喚】Vanguard Oracle
【モンク】Vanguard Sentinel
【忍 者】Vanguard Assassin

【ナイト】Vanguard Exemplar
【シーフ】Vanguard Liberator

■ペット:Vanguard's Crow(範囲サイレガ)

■NMヤグ専用のWS:
・死の宣告 10秒後に死亡。
------------------------------------------------


ウィンの石像は魔法効きづらいって本当なんでしょうか(´・ω・`)
なんだかすごくレジ多かったような気がします。2体くらい?倒した後の同じPTの黒さんのセリフ

/p 黒さん オレ今4発精霊打っちゃったよ(´Д`;)ヾ

が印象的デシタ。(普通は1体に一人1発打つか打たないかで沈む)
コザル墨の装備はユニクロなので余計レジ多いかも? _∩〇 |||<INT指輪タカイヨ・・

話はかわってウィンダスは石の区が戦場なんですが、広い(´Д`;)ヾ広いナァ。
デュナミスって地図がないのです。
なので何が怖いってはぐれるのが。

白のとき「どこどこで死んでますー」とか言われて「ど、どっち?(iдi)」とパパに何度聞いたことか・・。

方向音痴にはツライ世界デス。デュナミス・・。

・・・・なんで地図ないのさ!ヽ(;TДT)ノ<メールしてやるっ
[PR]

b0026948_21425448.jpg
LSの【ガルカ】ノガミさんの両手斧WSNMをやりにいきました。
構成は70~75のナ忍戦狩シ赤吟黒召。LSの廃人部隊+召デス。

(・ω・) 【えっ?!】【なんですか?】【わかりません。】
------------------------------------------------
■その重さとの闘い(両手斧スキル240~)
依頼主 :アイアンイーター(Iron Eater)
両手斧WS:スチールサイクロン
敵   :Greenman(Treant系)
場所  :聖地ジ・タ(F-6)にある???を調べる
------------------------------------------------
特に指定もなかったので召喚でお出かけしてきました。ヽ(´ー`)ノ

ヤー!ヾ('Д')ノ >>>>> Greenman

イフリートのフレイムクラッシュ!
    → Greenmanに2桁のダメージ。

・・・・・_∩○ |||

(´・ω・`)Treant系だから火が弱点だとおもったのになー。
一応NMだから、やっぱり強すぎるのかなぁ。レジレジ?
1分に一回しか履行できないから、はずすと凹みマスyp!

・・結局「ふんどし君」から離れられないんだろうか・・(´Д`;)ヾ
不吉な予かn。

ノガミさん、スチールサイクロン【おめでとう!】
[PR]

b0026948_2054868.jpg

デュナミス・ジュノに行ってきました(・◇・)ゞ
時々サイレス食らうこともあるので「やまびこ薬」だけポケットに入れて出発です。

(´∀`)b 精霊魔法のマクロも今回は<stnpc>にしてありますヨ!
一応、出発前にあたふたとジュノの石像・危険獣人・ペットの名前だけチェック。

------------------------------------------------
○ジュノ

■石像 :Goblin Replica
     Goblin Statue

■獣人 :ゴブリン系
【召 喚】Vanguard Necromancer
【モンク】Vanguard Pitfighter
【忍 者】Vanguard Hitman

【ナイト】Vanguard Armorer
【シーフ】Vanguard Welldigger

■ペット:Vanguard's Slime(範囲パライガ)

■NMゴブ専用のWS:
・運命のダイス
TPリセット/範囲睡眠/範囲静寂/範囲病気/範囲ダメージ/PCアビ回復/敵HP全快/
範囲ディスペル/範囲毒
------------------------------------------------


今度のLSは「みんなで戦っている」っていう感じで楽しいです。ヽ(´ー`)ノ

|<読んでるヒトが居るってわかったから書いてるわけではありませんyp!w

コザル本人はまだタゲを合わせたりで必死なので、戦闘中の会話にあまり参加できていないんですが、ログ見ててもノリが楽しいです。
そして必死なコザルより全然動きがイイです。(ノ∀`)<精進シマス。

進軍中も「これ倒すと階段下にわく」「ゴブが出てくる」など、丁寧に解説をしてもらいつつ順調に進みましたヽ(´∀`*)
コザルの容量には大幅オーバーだったため、名前等は覚えきれませんでしたが_∩〇 |||<おいおい覚えマス。

(`・ω・´)でもこの間よかMP使えたyp!←ちょっとウレシイ。
[PR]

b0026948_1591588.jpg

みったーさんがパパのサブリガにどこまで期待していたのか首をかしげる昼下がり。
(´Д`;)ヾ <これ以上高濃度だったらSSも不可。

 さて、彫金スキル上げがシルバーバングルになって調子にのってあげてしまったコザルです。上限の49になったので試験を受けてきました。

ミスリルリングを渡して無事、「目録」です。ヽ(´ー`)ノやっほぅ♪
この後のスキル上げの事は考えちゃいけません。ダメだってバ。

記念に何か日記に書けることをしよう!と思い立ち、上級サポをつけてミスリルリング分解に励んでみることにしました。
結果をUPして、微妙に「役立つ日記」を目指しちゃうのデス。(`・ω・)=3<フフフ

という訳で、実験ヽ(`Д´)ノGOGO!

------------------------
※割○=割れたけどロスト無し。
 割×=割れてリングロスト。
------------------------
スキル49.0+上級サポ 新月 雷曜日

1.HQ1
2.NQ
3.NQ
4.割○
5.HQ2
6.割○
7.割○
8.割×
9.HQ2
10.HQ2
11.割×
12.割○
13.割×
14.NQ
15.割×
16.割○
17.HQ2
18.割○
19.NQ
20.割○
21.割○
22.割×
23.割×
24.割○
25.NQ
26.割×
27.割○
28.割○
29.割○
30.割×
------------------------


30回座って、成功したのは10回(NQ:5回、HQ1:1回、HQ2:4回)。
得たもの:14個のミスリルインゴット。
ロストしたリング8個。

(´・ω・`)まぁ・・・リングロストは少なかったからいいか・・。
たまにはデータっぽいこともしないとね!!
と自分をメいっぱい励まして曜日を変えて続けた結果↓。

------------------------
スキル49.0+上級サポ 新月 光曜日

1.割○
2.割×
3.割×  ←挫けてきた。
4.割×  ←もう一回割れたらやめようと思った。
5.NQ   ←続いてしまった。
6.割○
7.割×  ←ぇーーヽ(;´Д`)ノ
8.割×  ←(´Д⊂)
9.割○
10.NQ
11.割×  ←ヽ(;TДT)ノ
12.割×  ←(⊃д⊂)
13.HQ2
14.割×  ←意地。
15.割○  ←何かが砕ケタ。
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.
------------------------



15回座って、成功3回(NQ:2回、HQ1:0回、HQ2:1回)。
得たもの:4個のミスリルインゴット。
ロストしたリング8個。

コザルの財布に大打撃。
_∩〇 ||| <【ゆるしてください。】

これ以上続ける根性がありませんでした。
|ω;`)<検証するひとってエライネ!
[PR]

b0026948_11171610.jpg

パパの誕生日に色々頂きました('∇')ノ 皆さんありがとうございました。

そんな中、届いた逸品。
------------------------------------------------
◇ドラゴンサブリガ Lv73~ シ

防32 DEX+4 モクシャ+5 被ブレスダメージ-3% 敵対心+2
------------------------------------------------

ガーターベルt・・・・・・・ _∩○ |||
本人ウキウキでモグハのマネキンと撮影会してマシタ。
ヨカッタネパパ(棒読m
b0026948_11165377.jpg


[PR]
by kozarururu | 2005-06-13 01:01 |TOP▲

デュナミスでのフィルターとかマクロとかについてメモ。(・ω・)

デュナミスは大人数なのでとっても重いです。
チャットフィルターを駆使してログを軽減しないと正直やってられないです。
見えなくてもイイトコは削れるだけ削っとくことをオススメします。

回復役の場合は全部消しちゃうってワケにもいかないんですが、
範囲異常なんかは一気に大勢でくらうので、
全部出すようにしててもログが落ちちゃってることが多いです。例えば、

*モンスターの範囲麻痺→
*  Aは麻痺った
*  Bは麻痺った
*  Dは麻痺った
*  Fは麻痺った

というログだったとしても、C・Eも麻痺っていたりするのです。(´・ω・`)
自分のPTのログさえ見えればいいくらいに思っててもよいかと思います。

(ノ∀`)それでさえ、ログ落ちちゃってることあるんですけどねw
見落とされてる人は「@麻痺;」とか言ってくれるとありがたかったり。
慣れたら仲間へのエフェクト効果はオフにしておくとアラの異常がわかるのでよいかも。

|<【えっ?!】【臼】75【何ですか?】

マクロについてもジョブごとにも違うとは思いますが、
前衛さんは /autotarget をオフにしとかないと危ないみたいです。
殴っちゃいけない敵とかあるので(´・ω・`)

そして、割と使えるのが「/as (PCの名前)」のマクロです。
この「/as (PCの名前)」マクロは、「(PCの名前)さんと同じ敵をターゲットする」マクロなのです。
もちろん(PCの名前)さんが交戦状態に入ってなければダメなんですけどね。

デュナミスでは、勝手に敵を釣って交戦するわけにはいきません。大体、「コイツをやるぞ!」って指揮する人がいるのです。なのでその人の名前を入れておけば、タゲミスがありません。

あとは、普段<t>を使ってる場合には、<stpc><stnpc>にしとくと良いかとおもいます。

精霊魔法系は普段<t>使ってるんですが、こないだのデュナミスではスゴク苦労しちゃいました。
プレイヤーいっぱいタゲっちゃった・・・(;´д⊂)

(´・ω・`)次いくときは<stnpc>にしときます・・。
[PR]
ページトップ