Top

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まったりとクエをやりに行きました。
------------------------
【夢追い旅】
 依頼者 : Zoriboh/ラバオ・オアシス付近
 依頼内容: いなくなった荷運びの娘サンクティアを捜してほしい。
------------------------

このクエでは色々集めるんですが、まず4箇所のGiant Clamを調べて貝からお水を取ります。せっかく時間もあるので、ネットで貝の場所を調べたりもせずに体当たりで挑戦デス。

3つはすぐ見つかったのですが、4つ目がナカナカ見つかりません。

コザル : ???を発見♪。なにコレ?大発見?('∇')b
げにゃ : 忍者クエでそ。やったじゃないか。(´Д`;)ヾ
コザル : (・ω・)

などと記憶力の悪さを露呈しながら手分けして探してまシタ。

なんとか無事に4箇所回って、今度はサハギンが出す「東方の玉壁」を集めます。
・・・・・一人5個・・・二人で10個・・_∩○ |||<タスケテ

現地で移動しながらサハギンをヌッ殺していると、ナイトさんが一人転がってます。召喚なのでレイズは1しかありません。

【レイズ】only 1 【助けはいりますか?】

といかにも【英語】【わかりません】的なテルを送ると、「友達がレイズ2をしに来るから良い。(意訳)」とのこと。

ヨカッタヨカッタ(*´Д`*)

と、安心して虐殺を続けたのですが・・・・・
何週しても転がってるんですヨ(´Д`;)ヾ さっきのナイトさんが。フレはいつ来るんだypw

結局、眠くなってこの日は5個集めて終わってしまいました。(´・ω・`)
最後に爺ちゃんで大虐殺して終了♪
b0026948_16494611.jpg

[PR]

LS軍師ちうちうの元、プロミヴォン・ヴァズに行ってまいりました。('◇')ゞ
今回はBCの前までやって来年にBCから進める予定です。

------------------------
【大体の流れ】
ヌエの塔>ソ・ジャ>NMゴーレム倒す>プロミヴォン・ヴァズ(50制限)
【構成】
ナ・狩・暗・獣・赤・赤・白(サポ詩)・黒・黒
------------------------

今回は黒で参加してきました。(*'-')ノ

3層からは扉をタゲると出てくるNMを倒して進みます。
4層で扉をタゲってNMが出現した時それは起こりました。

トクの精霊の印!

(コザルの心の声:ん?気合い入れてるナァ。)


トクはフリーズを唱えた。

( Д) °°

MBにはなりませんでしたが、見事デス
あそこでパタリをすれば完ぺうわなにをするはなせqswふじこ;

ちなみに前日にサンタ帽子が解禁だったので嬉しくて、ちうちう軍師に職員室に呼ばれつつもトクさんと二人、プロミヴォン・ヴァズの中でずーーーーーーっとかぶっていまシタ

【許してください。】

BCではしません(ノ∀`)
b0026948_15222064.jpg

[PR]

パソコンがとうとう新しくなりました。嬉しいケド色々使いずらいです。
年末忙しいのと併せて、日記はちょっとサボってマス。
暇をみて一気にupするカモ?

flashは季節物なので、無理やりupしました。

顔文字が無いのが思ったより使いずらい・・_∩○ |||

>>サンタが街に♪
[PR]

昨日の牛肉を焼くのにウィンに行ってきました。
なんせ貴重な牛肉なのでエロ兄のサポートまでつけて焼きましたヨヽ( ̄ー ̄ ;)ノあー怖かった。

【バイソンステーキ】はパパが今カンストバザー中です。
苦労したから・・・・(ノ∀`)今我が家では【バイソンステーキ】プライスレス

スシも良いと聞いたので、「活魚合成」のためにポイント貯めはじめました。安そうなレシピの時だけなので3万貯まるには長いことかかりそうです(´-ω-`)

ちなみに今日はアイアンパンでした。6ダースと8個ってアンタ・・どんだけパン好きなのかとw
b0026948_17361989.jpg

[PR]

 一昨日、クリムゾンゼリーの試食を頂いてから、今回のVUで変化した食事効果が気になりだしました。
自分が食べるものは一応チェックしてたのですが、前衛さんはどうなんでしょう。カレーが良いという噂は耳にするんですが・・・・。

パパに聞いてみると「バイソンステーキ」が良さげだとのこと。

(゚Д゚)ステーキ!!ステーキですヨ!奥様!
ステーキが「常食」になるなんて、バスローブを着てワイン片手に本皮のソファに座っちゃいそうデス。何いっちゃってんですカ、この暗黒君は!

コザルはクッキーぱりぽりなのに!!!ヽ(`Д´)ノ

うらやましくぜーたく者メと思いつつ、とりあえず調査開始。(・◇・)ゞ
------------------------
【バイソンステーキ】
・炎のクリスタル
野牛の肉、ブラックペッパー、ララブのしっぽ、ローレル、オリーブオイル、岩塩
------------------------

スキルは上限65なのでコザルでも作れそうです。早速、競売を覗いたんですが「野牛の肉」在庫がありません。しかも最終が4000Σ( ̄口 ̄;) さすが「ステーキ」!

【ウルガラン山脈】【パタ(り)】【一緒にやりませんか?】

甘い言葉でトクさんと殿下さんを勧誘成功♪
【ウルガラン山脈】に【全力で攻撃だ!】

野牛の肉はここの「バッファロー」が落とすのですが、これがまたデカいです。
トクさんは多分ヒト飲み(゚Д゚)

殿下さんがバッファローのお尻に顔つっこむのが熱い戦闘開始デス。

肉だせゴラァアアァァアアア ヽ(`Д´)ノ

(中略)


_∩○ ||| 出ないヨ~~~。

そのデカい図体は全部「骨」ですか?(´Д⊂)
1人2個くらいずつ持って帰ろうと目論んでいたんですが、全然出ないデス。

結局2時までやって1個しか出ず。トレパン2もあるのに・・・。このドロップじゃ「常食」無理クポ。さよならバスローブ生活。|ω;`)

とりあえず、このとっても貴重な1個は明日焼いてみます。お付き合いありがとうでした。(*'ω')ノ
b0026948_179251.jpg

[PR]
by kozarururu | 2004-12-15 00:00 |TOP▲

9日のVUで色々な食べ物の効果が変わりました。下層にはハラペコの魔法をかけてくれるタルタルも現れて、調理職人さんは大変です。
 ・・・でもちょっとハラペコの魔法かけてみたい・・・。

そう思っていたら来ましたヨヾ(≧▽≦)〃コザルのとこにもオヤツ検証用のお食事が!

うちのLSの調理のお師匠さんからメール付きで「クリムゾンゼリー」。真ん中のが食欲をそそる!!

メール:MP%up率ステータス増加加減を報告してねv

はぁいv(*´Д`*)・・・・・って、Σ( ̄口 ̄;)率???計算キター?

とりあえず「電卓」を手元に持ってきましタ。ドキドキ・・・。
九九以外の計算は「紙と鉛筆」「電卓」が無いと不安なのですよ。_∩○ |||

とりあえず、召喚/白・白/黒 の2ジョブで裸の数値をメモ。
召喚72の方が白75よりもINTもMNDも高いのに少々オドロキ((((;゜Д゜))))何の意味もナイ。

よーし!食べちゃうぞーぅ(*'ω')ノ ぱくっ♪

ステータスを見るとINT+6の緑文字。他の数値は変化なし。耐性も特になし。攻撃力防御力変化なし。MPは・・白でも召喚でも85増加。

・・・アレ?

じゃなかったっけ・・?これじゃオカシイような・・。 (/think)

LSに「どっちも+85だったよー。」と報告。
メンバ「それがキャップだな」
メンバ「キャップけってーい」

・・・キャップ・・・。

あぁあああああ!Σ(゚Д゚; キャップかぁあああああああ。(←スゴク鈍い。)

白でも召喚でも1000近いMPがあるんですよね・・。そうすると両方ともキャップに引っかかっちゃう可能性が・・。

_∩(((((((○  ダメじゃん・・。

他ジョブになって調査しなおしデス!この際、色んなのになっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ジョブチェンジ>メモ>ジョブチェンジ>メモ>ジョブch(ry

テル「こんばんわー。PTご一緒しませんか~?」

(´Д⊂) ・・・油断ならん。アノンにして再開デス。召喚の時誘ってクダサイ。イヤホントニ。お願いシマス(×100回)。

結果として、MP12%増、hMP+2、INT+6 がクリムゾンゼリーの性能のようです。はじめ自分のメモ見間違ってhMP無いとか報告しちゃった(T^T)ごめんなさい。コレに懲りずまたオヤツ試食クダサイ

MP   食前  食後   差
モ/シ   0    0    0
ナ/戦  22   24    2
戦/赤  89   99    10
戦/黒  108  120    12
詩/白  104  116    12
シ/赤  143   160    17
シ/黒  174  194    20
黒/白  797  882     85
白/黒  835  920    85
召/白  972   1057   85

hMP
白/黒 食前 635> 659> 685> 720・・・(初期回復+24)
    食後 720> 746> 774> 804・・・(初期回復+26)
戦/赤 食前 28> 40> 53> 67・・・(初期回復+12)
   食後 38> 52> 67> 83・・・(初期回復+14)
シ/赤 食前 82> 94> 107> 121・・・(初期回復+12)
    食後 99> 113> 128> 144・・・(初期回復+14)

※戦/赤・シ/赤にはクリアマインド無し。
b0026948_17174666.jpg

[PR]

 クリスマスがきました♪今回はジュノの音楽も変わってクリスマス気分ひゃっほうです。いや、今まで3国でイベントを楽しんで帰ってくると、全く普通どーりでチョットちょびーん(´・ω・`) な気持ちで・・w
 日曜にでも3国ツリーまわりをするつもりですヾ(≧▽≦)〃 サンタ帽子でればいいのになw

 今日はトクさんの黒AF箱開けのお手伝いに古墳にいってきました。AF集めるあたりって、色々あって楽しそうで、手伝いできるとこっちも何となく嬉しいですよねwトクさんの合図に従って開けたり閉めたりwカー君と一緒なので古墳だって寂しくありません。(*´Д`*)b
 ・・・そういえば古墳のスイッチって正しくは「プレート」なんですね。今更ですが初めて知りました。(´・ω・`) にそんな人いないかなぁ・・?

 夜は殿下さん主催「ジミー(地味)連携隊」に参加してきました(・◇・)ゞついでに「遠浅の海苔」「冷たい骨」等のアイテムとりもしたのですが、「冷たい骨」は落とすハズのDoom Soldierがホンの数人しかイナイヨヽ(`Д´)ノ ウサギさんは連続リンクするほど居るのに!みんな成仏しちゃったのー?!(´Д⊂)
b0026948_23344029.jpg

[PR]
by kozarururu | 2004-12-10 00:00 |TOP▲

 9日に新クエスト追加があった【海からの贈り物】を早速やりにいきました。(・◇・)ゞ

------------------------
【海からの贈り物】
 依頼者 : Anteurephiaux タブナジア地下壕
 依頼内容: 不思議な貝をみつけてきて。
------------------------

 海岸にいってみると既にカニNM「Bloody Coffin」をわかせてるヒトがいました。
しかも知り合いでした(ノ∀`) みんな好きだなぁw

倒してすぐは湧かないようです。大地だけして少し待ち。
対カニ要員にじーちゃん召喚です。

わかせて思ったのが。

でかっ!!!Σ( ̄口 ̄;)

タルタルよかデカイ!!なんじゃコリャ!

そしてカタイ!

コザルの攻撃→ Bloody Coffin に6ダメージ

(´Д`;)ヾ・・・・
そりゃ前衛じゃないけどもーーーーーーーー_∩○ |||

ちなみにカニのHP 2500~3000 くらいあるらしいです。(某掲示板より)
ソロ殴りだけでいくと500回かぁ(ノ∀`)㍉ww
b0026948_1113028.jpg

[PR]

 この日はLS「SAC」に新しく入った新人さん、通称「あみぽん」の歓迎会を兼ねて同レベルで「あみぽん@初PT」を決行しました(・◇・)ゞ

当然みんなメイン以外で参加w
コザルは「モンク15」。殴るヨー(゚Д゚)殴るヨー

パタリもしちゃったケド、楽しかったです。初百列できたし♪(*´Д`*)
砂丘レベルってアツイwwww

で、どのSSを載せたものか迷ったので、組み合わせてflash作ってみました。

しっかりカボチャ持って来てたザティさんとか、
プロテアの存在忘れて全員に個々にプロかけてたつるべーさんとか、
みったーさんとつるべーさんのWパタリとか、SS撮り損ねてて【残念です】

なお、初めて作ったモノなので、字を動かすのがやっとでス。
どうぞ生暖かい目で見てやってください。(*'ω')ノ

あと、ネタにされたヒトは怒らないでやってください(ノ∀`)


>>うん。怒らないよぉ♪

>>いやヽ(`Д´)ノ怒る!

[PR]

 無事「ガラダヤチーク材」を届け、他の荷物もライバートに届けて、とうとう次のクエで飛空挺の名づけ親です。(*'-')b
------------------------
【名づけ子に】
 依頼者 :ライバート(Raibaht) バストゥーク大工房・シド研究室
 依頼内容:シドの飛空艇開発に必要な「オードリナイト」を調達してくれ。
------------------------

オードリナイトを取る間、箱探しをして最下層まで行ってきました。(・◇・)ゞ
最下層の部屋のど真ん中に「開けてネ(はぁとv)」と置いてある箱。エレ付きw

「アレは・・。(ノ∀`)」
「どう見てもww」
「だな(´з`)y-~~~」

というわけで開けてみました^^^^^^^^♪箱があったら開けないト!例えエレがトテトテでも!ww

【連続魔】【エスケプ】【エキサイト】【ありがとう!】

さて、オードリナイトをゲットして、バスに戻って早速名前付けデス。
それぞれの付けた名前は・・

コザル : 帰ってきた無敵キング シド号
パ パ : 超絶キングエクセレント シド号
殿 下 : ハイパー悶絶ラブリー シド号


シドさん曰く 「なかなかのセンスだな」

すぉうかぁああああああああぁああ??????(´Д`;)ヾ
b0026948_21345239.jpg
b0026948_21353027.jpg

[PR]
ページトップ