Top

カテゴリ:FF11:合成など( 14 )

先日、調理ギルドで昇格試験を受けました。
試験課題は「シーフードシチュー」。
------------------------------------------------
■シーフードシチュー(炎)
ポポトイモ, ブラックペッパー, 岩塩, ネビムナイト,
ゴールドロブスター, シャル貝, 蒸留水, ギサールの野菜

効果:HP+20 DEX+1 VIT+5 防御+25%(上限120) 3時間
------------------------------------------------

これをギルドのPiketo-Puketoにトレードしてとうとう師範に・・(*´ω`)

Piketo-Puketo:
 ・・・この美味しさ、言葉でいい表せない。是非君に師範をお願いしたい。
 それから!この味の秘密後でこっそり教えてね!

・・・・・
(´;ω;`)<ぶわっ

【ごめんなさい】【競売所】【ありがとう!】

純真なタルをだますなんてっ
コザルのばかばかっ  。・゚・(ノД`)・゚・。 <だって面倒だったんd


罪悪感を抱えつつ、「フリントキャビア」「タブナジア風サラダ」でとうとう92に。
------------------------------------------------
■フリントキャビア(闇)
岩塩, 煌魚の腹子
------------------------------------------------
■タブナジア風サラダ(風)
アップルビネガー, フリントキャビア, グリモナイト, シモカブ,
サンドリアカロット, バストアブリーム, ノーブルレディ, ボスディン菜
------------------------------------------------

この後は幻夜が忍者を上げているので、「ドラドスシ」で93まで。
その後は自作のサラダで作る「タブナジア風タコス」で97まで。
('∇')b
------------------------------------------------
■ドラドスシ(土)(活魚合成)
タルタルライス, ライスビネガー, ノーブルレディ, 蒸留水, ねりわさび

効果:DEX+5 命中+15% 飛命+15% 睡眠耐性 敵対心+ 30分
------------------------------------------------
■タブナジア風タコス(土)
タブナジア風サラダ, トルティーヤ x 2, サルサ

効果:HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%(上限150) 30分
------------------------------------------------

何となく、少し見通しが出てきました。(*´Д`*)ノ<頑張るぞー。

というわけで、なにがいいたいかというと・・・

タコスゾーンに入ったらバザーするのでヨロシクデス。
ヾ('Д')ノ<コザル印のタコスダヨー
b0026948_12305690.jpg

[PR]

最近、再び調理を上げ始めました。
といっても、暇ーーーーーーな時しかやっていませんが。

だって上がりにくいんだもん・・・。(´・ω・`)←根気がナイ。

割れても彫金ほどイタクはないのですが、
80超えてからほんっとーーーーに上がりません。
ダース作って0.1とか・・。(@益@;)<ナニそれふざけてるn

今82なので83までカモミール茶つくってます。(・◇・)ゞ
蒸留水を買うとこにいるNPCで時々遊んでマス。
b0026948_17511570.jpg
b0026948_17515396.jpg
b0026948_17521111.jpg
b0026948_1861567.jpg


[PR]

b0026948_1472561.jpg

最近彫金ばかりしていたのですが、実は一番高スキルなのは調理なのです。
この度コザルは調理、パパは錬金術で「エプロン」をゲットしてきましたヾ(≧▽≦)〃
サイフと相談しつつだったので貯めるのに大分(×20)時間かかりましたが・・w

------------------------------------------------
錬金術師エプロン Lv1~All Jobs RareEx 胴 防3 耐火+1 耐雷+1 錬金術スキル+1
調理師エプロン  Lv1~All Jobs RareEx 胴 防2 耐火+1 耐水+1 調理スキル+1

※それぞれ10万ポイントでもらえます。
------------------------------------------------


次は衛生帽子(7万ポイント)です(`・ω・)=3
半年後くらいにはきっとっ!w
[PR]

b0026948_1591588.jpg

みったーさんがパパのサブリガにどこまで期待していたのか首をかしげる昼下がり。
(´Д`;)ヾ <これ以上高濃度だったらSSも不可。

 さて、彫金スキル上げがシルバーバングルになって調子にのってあげてしまったコザルです。上限の49になったので試験を受けてきました。

ミスリルリングを渡して無事、「目録」です。ヽ(´ー`)ノやっほぅ♪
この後のスキル上げの事は考えちゃいけません。ダメだってバ。

記念に何か日記に書けることをしよう!と思い立ち、上級サポをつけてミスリルリング分解に励んでみることにしました。
結果をUPして、微妙に「役立つ日記」を目指しちゃうのデス。(`・ω・)=3<フフフ

という訳で、実験ヽ(`Д´)ノGOGO!

------------------------
※割○=割れたけどロスト無し。
 割×=割れてリングロスト。
------------------------
スキル49.0+上級サポ 新月 雷曜日

1.HQ1
2.NQ
3.NQ
4.割○
5.HQ2
6.割○
7.割○
8.割×
9.HQ2
10.HQ2
11.割×
12.割○
13.割×
14.NQ
15.割×
16.割○
17.HQ2
18.割○
19.NQ
20.割○
21.割○
22.割×
23.割×
24.割○
25.NQ
26.割×
27.割○
28.割○
29.割○
30.割×
------------------------


30回座って、成功したのは10回(NQ:5回、HQ1:1回、HQ2:4回)。
得たもの:14個のミスリルインゴット。
ロストしたリング8個。

(´・ω・`)まぁ・・・リングロストは少なかったからいいか・・。
たまにはデータっぽいこともしないとね!!
と自分をメいっぱい励まして曜日を変えて続けた結果↓。

------------------------
スキル49.0+上級サポ 新月 光曜日

1.割○
2.割×
3.割×  ←挫けてきた。
4.割×  ←もう一回割れたらやめようと思った。
5.NQ   ←続いてしまった。
6.割○
7.割×  ←ぇーーヽ(;´Д`)ノ
8.割×  ←(´Д⊂)
9.割○
10.NQ
11.割×  ←ヽ(;TДT)ノ
12.割×  ←(⊃д⊂)
13.HQ2
14.割×  ←意地。
15.割○  ←何かが砕ケタ。
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.
------------------------



15回座って、成功3回(NQ:2回、HQ1:0回、HQ2:1回)。
得たもの:4個のミスリルインゴット。
ロストしたリング8個。

コザルの財布に大打撃。
_∩〇 ||| <【ゆるしてください。】

これ以上続ける根性がありませんでした。
|ω;`)<検証するひとってエライネ!
[PR]

b0026948_18251749.jpg


懲りずに彫金スキル上げをやってました。('∇')ノ<負けないゾ!

やっとこ「ミスリルインゴット」を抜けて、シルバーバングルに入りました。
みなさん、ミスリル貨・ミスリル鉱の協力ありがとうございました。ヽ(;´Д`)ノ
------------------------
【彫金】
シルバーバングル (炎クリ:シルバーインゴット×3)
※スキル上限49
------------------------

作る(3消費)→分解(たまーに1得る)でスキル上げです。ヽ(´∀`*)

もちろんなんだけど、ミスリルインゴット消費に比べるととてもとても気が楽♪
しばらくシルバーリング分解を頑張ります(`・ω・)=3
まだ割れますガ。

雷クリ選択>シルバーリング選択>座る

を繰り返していたのですが、間違って手が一つ上の「エボカーリング」を選択!!!
しかもそのままボタン押しちゃっt Σ(゜д゜lll)

*連続で使用できません。
*もうしばらく時間を置いてください。


・・・・ ((((゜Д゜;))))

((((((((((((((゜Д゜;))))))))))))ガクガク

コワーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

------------------------
◇エボカーリング 
召喚71  MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1
------------------------

座れちゃうんでしょうか。コレ。(´Д`;)ヾ
召喚メインの身には恐ろしくて試せませんが。

「カッパー」なんかになっちゃった日には・・・・・・_∩((((((○

連続できない仕様にした■eに初めて感謝しまシタ。ありがとーありがとー 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

b0026948_9431597.jpg

ぱ☆るぃいいぃん♪

瞬間映像です。見事に瞬間を捕らえていると思いませんか!!
ある意味、”ミルククラウン”ですよ!
b0026948_1115416.jpg
狙ってもナカナカ撮れませんyp!!
ビバ☆自分! ナイス・カメラ!自分!

・・・何が言いたいかっていうと、
まぁ・・そんだけ割れてるわけデス。つД`)・゚゚・*:.。

ミスリル貨が逝くときってなんで必ず3つ以上セットなんですか。おかーさん。_∩○ |||

こんなことしてましたが、ミスリル貨の呪縛からやっと抜け出しました。ヽ(;´Д`)ノ
【ミスリルインゴット】【さようなら】
------------------------
【彫金】
ミスリルインゴット (炎クリ:獣人ミスリル貨×4)
※スキル上限38
------------------------

さて、次なるレシピやイカに?!
------------------------
【彫金】
ミスリル板 (炎クリ:ミスリルインゴット
※スキル上限41

ミスリルピアス (炎クリ:ミスリルインゴット×2
※スキル上限42
------------------------

_∩〇 |||・・・・・・・

【ミスリルインゴット】【こんにちは】


♪だけど僕らはくじけない~♪泣くのはイヤダ 笑っちゃおう。ススメー♪

頭の中を「ひょっこりひょうたん島」が流れているとデス・・・(´Д⊂)
[PR]

b0026948_1241351.jpg

('A`)<無事、魂のスシが握れるようになったコザルです
('A`)<途端に材料の「ブラックソール」が値上がりしたとです・・・

そんな訳でまだソールスシを4貫しか握っていませんが(ノ∀`)
とりあえず調理は目標達成なので、再び「彫金」へ戻ってみることに。
人間たまに怖いモノを見たくなるものなのです。

既にどれだけの「獣人ミスリル貨」を無くしてきたコトカ・・・。
もう何も知らなかった時代には戻れないのでぃす。
------------------------
【彫金】
ミスリルインゴット (炎クリ:獣人ミスリル貨×4)
※スキル上限38
------------------------
今日こそ「獣人ミスリル貨」を卒業するのです!!
気合いれて6ダース用意しましたよ ヽ(`Д´)ノGOGO!!

*しゅごごごーー。
*しゅ☆ぱーん。
*しゅごごごーー。
*しゅ☆ぱーん。
*しゅ(ry

時々割れるものの、普通にできていきますよ(´Д⊂)スキルUPは?【どこですか?】
結局6ダースでは足りず、追加で4ダースも買ってしまいました。_∩○ |||

合成は走りだすと止まらないとです・・。つД`)・゚゚・*:.。
[PR]

b0026948_1922288.jpg墨と詩人のレベル上げに行ってきました。
久々のパパ@オートリーダー発動です。
構成は ナモ侍吟赤黒。

骨予定で組んだのですが、ランペールが混んでいたので月門のポンにすることにしました。
このPTがスゴク良かった!

ポンの一撃を避けるナイトさんに久しぶりにあったよ\(T▽T)/思わず感涙w
他の人もちゃんと動いてて、またその仕事に対して他の人が「GJ (´∀`)b」「ナイスw」とかw
声掛け合いって嬉しいです。コザルも頑張って旋風スタンしましたyp!

他の人も同じ思いだったみたいで、「息ぴったり!」等の声が飛んでました。
・・・・これがあるから野良やめられないんですよね(*´Д`*)

楽しい野良PTの後は、眠くなったのですが満月だったのでG家合成に走りました。
2人暮らしだから誰も止めません。Non Stop G家!!!明日はパパ休日出勤!

・・・・(ノ∀`)誰かトメテww

この満月でついに調理が81にヾ(≧▽≦)〃ソールスシがエル兄から聞けましたヨ!!
早速初ソールスシ作成!時計を見ると3時。明日はパパ休日出き(ry
満足して寝ました。(´-ω-`)Zzz 
いい日だったナァ。
b0026948_19194193.jpg


[PR]

b0026948_18141522.jpg
今日は夜7時くらいから新月でした。ヽ(´ー`)ノというわけで合成GO!
最近【魂のスシ】目指して調理を頑張っているのデス。
------------------------
【ソールスシ】調理スキル上限84
効果:HP+20 STR+5 DEX+6 命中+15% 飛命+15% 30分 完成時:2個
------------------------
84・・・・・(・ω・)・・・・
(⊃д⊂)ミナイミナイw

とりあえず、この新月のうちにスキル72>73が目標です。
作るものはグラフィックも美味しそうなサーモンのムニエル。
ムニエルかぁ・・・美味しそうじゃないか(*´Д`*)ドレドレ・・とジュノ競売を覗いたところ・・

最終履歴:7月

・・・・・・・_∩○ ||| 店売りしよう・・・。

------------------------
【サーモンのムニエル】
効果:DEX+2 MND-1 1h 完成時:1個(スタック不可)
------------------------

(;´д⊂)材料のお魚「シュバルサーモン」が安く売ってて良かったデス。釣り師さん【ありがとう】
サンドリア小麦粉のお店の前で作っては売っぱらってました。
たまに間違って「ライ麦粉」買ってましたが_∩〇 |||

そうだ!(・∀・)バザーしてみよう!

■サーモンのムニエル : 300ギル(店売りは200ちょい)
/echo ヾ('Д')ノ安いよやすいよー♪

・・・・

2D作る間(ノ∀`)一個も売れなかったよママンw

73になったので全部店売りして、次は「チョコドリンク」です。まだ新月なので頑張るのデス。GOGO!
------------------------
【チョコドリンク】上限79
効果:hMP+3 3h 完成時:1個(スタック不可)
材料:炎クリ:ククル豆×4、セルビナミルク×1、メープルシュガー×1、蜂蜜×1、蒸留水×1
------------------------

って!Σ( ̄口 ̄;)低地エルシモが落ちている!!!ククル豆がーーーーーーー!
おまけにサンドが3位なのでメープルシュガーがレンブロアに売っていませんyp!
慌てて倉庫を漁ってメープルシュガーを引っ張り出し、カザムに行くつるべさんにお願いしてククル豆4Dも何とかゲット。\(T▽T)/ヨカッタ。
つるべさんに炎クリもイッパイいただきました(*´Д`*)【ありがとう!】

お返しに倉庫で腐っていた保管していた掘りブナをおくりました(ノ∀`)

チョコドリンクの次に、殴る詩人御用達「トゥーナスシ」を作ってちうちうに送っときました。
ウィザードクッキーのお礼なのです。おまけにスキルも上がってウマーーwww
------------------------
【トゥーナスシ】上限77
効果:HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+15% 飛命+15% 30分 完成時:4個
------------------------
♪ヽ(´ー`)ノ 人にもらうのも贈るのも楽しいでス。
十分お返しできてるかどうかは置いといて_∩○ |||w

次の満月にはパママ・オレに挑戦してきます(`・ω・´)bガンガンイクヨーー!
------------------------
【パママ・オレ】上限81
効果: 2HP/3sec リジェネ 10分 400HP回復
材料:水クリ:パママ×2、蜂蜜、セルビナミルク
------------------------
[PR]

b0026948_1640755.jpg
ほんとは24日ですがw釣りにいってきました(・◇・)ゞ
釣りは今回のバージョンアップでかなーり仕様が変わりました。
もう寝釣りどころか、釣りの間チャットもできな(ry

行き先はクフィム、エサは「さびき針」がいいだろうということで、ウィンの競売をチェックすると「さびき針」在庫0
ジュノの競売をチェックしてもらうと在庫0、最終履歴5000。

ヽ(`Д´)ノタカイヨ!!

という訳で自分で作ることにしました。殿下さんに言われるまで気づかなかったのですが、彫金レシピだったので(ノ∀`)
------------------------
【さびき針】土クリ
      カッパーインゴット×2、木綿糸×3
------------------------

ウィンで木綿糸1D@7,000。手持ちのカッパーインゴット8つと合わせて、さびき針が4つ出来る計算デス。
5,000×4でウマー(*´Д`*)ウマー。

のはずが2回やって半ロスト+全ロストしました。_∩〇 |||
光曜日が原因かもしれません・・。もったいないので残りはヤメマシタ。

気を取り直してゴカイが売っているセルビナへ
フレに作ってもらったフィッシャー装備を着てGOGOデス。

ところが、横の殿下さんはバリバリ釣れているのにコチラは全く釣れません
まぁスキルが全然違うんですけども。

*釣れそうな予感がする!

とか言ってるくせに釣れないんですヨ。ウソツキ。
プッツンプッツン切れるし。(´・ω・`)殿下さんにコツを聞いてみることに。

殿 下 :HP0 にしてから釣ってるからかのー。

(・ω・)・・・・・HP・・・。

殿 下 :釣れるとfishの下にゲージ出るだろヽ(;´Д`)ノ

(・ω・)あ。ホントダ。出テル。

なんと、新しい仕様では「fish」の下にHPゲージが出るんですヨ!
そんでもって引っ張るのと反対方向にレバーを倒すとHPが減っていくのデス!
HP0で釣り上げると、上手く釣れマスヨ!!
HPイッパイのまま釣ろうとしても釣れませんヨ!!プッツンしますyp!!

・・・多分、軽く15分くらいは全くムダに釣り糸を切っていたかと_∩○ |||

教えてくれた殿下さん、ネコさんありがとう(;´д⊂)

で、これがやってみると面白いヽ(´∀`*)
その後も糸はプッツンプッツン切れてましたが、本人はご機嫌デス。

コザル :?なんで後ろに回ってるの?
殿 下 :糸切れてるとこ撮ろうと思って(´_ゝ`)

ヽ(`Д´)ノ<ほっとけーーー!w
[PR]
ページトップ