Top

カテゴリ:FF11:レベルage( 26 )

written by

b0026948_1826313.jpg

お久しぶりなコザルです。
やっっっっっ(中略)っっっと【戦士】が59になりました。

着れたよーーーーーー見てるーーー?('∇')ノ(←私信)

ずーーーーーーーーーーーーーっと54で放置していたんですが、
フレからホーバージョンをお借りしちゃったのデス。

【ホーバージョン】
Lv59~ 戦ナ暗獣侍忍
防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20

((((;゜Д゜)))) ウッカリ㌧でもないことをしちまtt

これはもう上げるしかっ
早く着たとこを見せなくてはっっ

・・とか思いつつアトルガンで色々やってしまっていたのですが・・・w

アトルガンも少し落ち着いたので、
ここのところ、コザル戦士とガニマタ召喚でお出かけしてました。

コザルが戦士でひゃっほぃですヨ!!!ヽ(`Д´)ノ<俺の右手が光ってうなル!!!


・・・・・でも、でもですヨ?
隣の画面で「ゴゴゴゴゴゴ」してるわけですヨ。

コザル : (*´・ω・`)・・・・・・

ゲニャ : (・ω・;)ん?

コザル : (*´・ω・`)つ【コントローラー】

ゲニャ : 召喚やりたいの?(ノ∀`)



ヽ(;´Д`)ノ だ・・・だってサ・・・隣で・・ゴゴゴ・・
召喚が好きな人ならキットわかってくれr

55からはランページも覚えて、戦士、ますますヒャッホイで楽しいんですが、
それでも・・・隣でゴゴゴされると・・・

コザル : (*´・ω・`)つ【コントローラー】

ゲニャ : ・・・(ノ∀`)


もしアナタが
キビキビ釣りいったり、連携の提案とかしてるコザル戦士
に会ったらそれはニセモノかもしれませn

しかし、ホーバージョン着てランページすると強いですね(・ω・;)
敵のゲージがグンと減ります。【敵】【こんにちは】ですヨ。

(ノ∀`)タゲ取らないよーに気をつけます・・w

でもでも、ついに
アコガレの『イルディ・ゴルディ (Ildy-Goldy)』とお揃いデス(*´Д`*)<フレありがとぉ~
[PR]

written by

b0026948_14515479.jpg

アトルガンの新ジョブ中、とりあえず「青魔道士」を二人でやってみてます。

青魔法は「ラーニング」で「見て覚える」形式なので、スクロールはありません。
敵が使うのを見て、初めて覚えるわけです。

つまり、使ってくれないと習得できないわけです。
しかも使ったからって必ず覚えるとは限らないんですヨ!!

<1日目>
幻 夜: LV15になったし今日は「いやしの風」覚えようヽ(´ー`)ノ
コザル: おーヽ(´ー`)ノ 早く覚えたら「めった打ち」もねっ

・・・・ダルメルだけでLVあがっちゃいましたy _∩○ ||| ←未ラーニング。

<2日目>
幻 夜: LV16になったし今日こそry ヽ(;´Д`)ノ
コザル: おーヽ(;´Д`)ノ 早く覚えたらry

・・・・コザルのみラーニング _∩○ |||

。・゚・(ノД`)・゚・。 休日がラーニングで消えていくとです・・

残るはゲニャのみなのでお昼に覚えさせちゃうことにしました。
コザル白でメアに飛んで、ゲニャの前で戦闘して数時間。

ひとりのからくり士さんが歩いてきました。

からくりさん/s 風ですか?
コザル /s はい。もう3日目で(ノ∀`)
からくりさん/s ;;

からくり士さんはしばらく「最初の技を覚えるみたいですよ」「あ、2わきましたよ」
「もう少しHP減らして・・」「もっと敵のTPためないと」等、色々セイで教えてくれていましたが、そのうち、

からくりさん/s 誘ってください

Σ(・ω・;)ノノ エェェエエエェ

3人PTになった途端、さくさくと釣ってくるからくりさん。

そして3体目でゲニャ「いやしの風」ラーニング!

ちょwwww何この差wwwww

からくりさん/s ではー。^^

。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとうからくりさん・・・。

G家のレジストラーニング【計り知れない強さでs】
今後の青魔道士人生が危ぶまれマス。

※「レジストラーニング」の言葉はミックさんとこから拝借しましタ。_(._.)_
[PR]

【こんにちは】確定申告終わりましたか?('∇')ノ

日記、大分サボってしまいました・・。
思い出したら書くことにします(ノ∀`)

さて、お昼に多国籍軍潜入作戦が続いています。 |ω・)<hehe

割と何しても「np:)」で許してくれる彼らが好きデス。

本日も希望を出して待っているとお誘いが・・・。

リダA > PT?
>リダA  ok 【ありがとう】

@1人で揃うとこまで来たんですが、後衛が居ないのデスヨ。全然。
リダさんも頑張ってるみたいですが、居ないものは・・w

10分ばかりすぎたころでしょうか・・・。
これは後衛2かなぁー?と思っていたところ・・。

後衛A /p (意訳)眠くなった。もう落ちる。

そして右下のリストが4人に・・。
リダかわいそうに・・・。と思っていたら。

リダA /p (意訳)すまないが私も眠くなった。リダを変わってくれないか?

・・・・(ノ∀`)<をーいw
結局解散することに。

こんなの慣れっこなので気にしないのデス。

多国籍軍に参加していると心がどんどん広くなる気がします。
(´ω`)<何でも「np:)」

また希望を出したところ、さっきPTメンバーだった人からお誘いがきました。
入ってみると、さっきの忍盾さんもいました。
それに新しい後衛さんが一人入っていました。ヽ(´ー`)ノ

そして再び@1人に・・・やっぱり後衛が居ないワケですヨ
と、右下のリストが6人に・・。

/echo 【えっ?!】Σ(・ω・;)ノノ

さっきのリダAさんが入ってきまシタwwwwwwwwwww
キミ達どこまで「np :)」なのかとwwwwww

入ってきて新リダと旧リダで一緒に文末に「lol」が付く会話がありましたが、
残念ながら、ちょっと内容はわかりませんでした。
多分、新リダさんがからかったんでしょうw

結局、後衛2で遊んできました(´∀`)b<サァ貴方も!Let's np:)
[PR]

先週ですが、お散歩中のらんぷさんを誘って、
お空に忍シ上げに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

タル竜・・・・・・・・・・・・・(*´Д`*)はぁはぁ。


【はかりしれない強さです。】


連携時にパパ忍からタゲを取るために挑発する姿がけなげすぎっっ!!1!

エルの後ろからだと対角上線に居るかどうか見えないZeeeeee!



すいません。ずーっとハァハァしてましt

柱|ω・*)<またやりましょう!
b0026948_17131199.jpg

[PR]

英語は全くといっていいくらいできないわけですが、
お昼に外人さんのPTに紛れ込んでいます。 |ω・)

3行以上の英文がくると「(´Д`;)ヾ【えーっと..】」ってなってます。

まぁレベル上げPTでやることは同じですから、
タブとか必死で使えば何とかなるものです。

大体は。

先日、外人さん5のPTに紛れこんだときのことです。
リンクしてzoneした後、PTメンにケアルしたんですy

マル外A /p Arigato :)

/echo えっΣ(゜Д゜)?日本語?

マル外A /p Nihongo sukosi Romaji dake Gomenasai

どうやらローマ字で日本語が出来る模様。('∇')!
スゴイじゃありませんかっ。

コザル /p u great :) 
マル外A /p Arigato (/blush)

何となく国際交流っぽい気持ちになりまして。ヽ(´ー`)ノ♪
更に会話が続きマス。

マル外A /p i nihon daisuki. Nihon no Anime & foods daisuki.

コザル /p i like anime, too ^^

↑これがいけなかtt

マル外A /p oh! i think japanese otaku nantarakantara      nantarakantara hohoi no hoi(中略)~~nantarakantara.
     nantarakantara hohoi no hoi(中略)~~nantarakantara.

Σ(・ー・;)ちょwwww 3行以上の英文がズラズラと流れてくるよ!

かなーり意訳なんですが、日本のオタクとアメリカのオタクの違いを熱く語っているようでした。ヒートするAさん、「ちゃんと戦闘ヤレ!」って怒られてますヨ。
更に、話題はCLAMPのManga(漫画)に及んできました。

申し訳ないけれども、戦闘中に長文相手は㍉なので (´Д`;)ヾ
しかもそんなディープな話題www

詳しくは知らないんです。とお断りすることにしました。(←ウソつk

英文が正しいかどうかなんて気にしちゃいけません。いけませんったら。

コザル /p sorry, i dont know 「Manga」 deeply. ><;

マル外A /p ok!(意訳)僕はアニメだけじゃなく、食べ物にも興味があるんだ!
      アメリカのオタクは生活も大事にするからね!

(ノ∀`)日本のオタクのイメージって・・w
ともあれ、話題は食べ物に変わりました。これなら何とか・・・?

マル外A /p (意訳)君のオススメの日本食はなんだい?僕のオススメはフライドチキンさっ!

オススメオススメ・・・・日本ぽいもので・・・
んーーーーーーー????

コザル /p (意訳)お団子がオススメです^^ 日本のお菓子です。

いや・・・食べたかったんですヨ。

マル外A /p (意訳)お団子?!僕も好きだよ!

(・ω・)まさか知っているとは・・・

マル外A /p (意訳)でもお団子は食べ物じゃないよ。
                  セーラームーンさっ lol


話題変わらないヨ!【助けて!】wwwwww

PTが終了まで結局そんな話題が続きましt
アメリカのオタク恐るべし ((((;゜Д゜))))

この方とは後日、再びPTで一緒になり、今度は「地球防衛企業ダイ・ガード」について熱く語られてしまうのでシタ・・。(ノ∀`)<範囲広いヨwww
[PR]

週末は忍シを上げるチャンスなのです。
今週はリンバスがお休みだったので、
夜もサクっとPTを組んでいってきました。ヽ(´ー`)ノ

構成は、忍シ竜赤赤黒。

全員お空にいけたので、庭で鳥狩ってきました。(*'-')<鳥ウマー

がっ。この竜さん、TP溜まるのが早い早い(´Д`;)ヾ
というかコザルのミスが多いのか・・・_∩○ |||
追いつけないんですy

それでも5チェーンはいっていたのですが、何だか申しわけなく、
鳥を/slapしたりなんかしてたんですが・・。

竜さん /p シフさん、当たらないです?
コザル /p はい(;´д⊂) 待たせててごめんなさい。

あちゃーヽ(;´Д`)ノ怒ってるのかしら・・
と思ったところ・・・

竜さん /p スコハネ着てみる?

Σ(・ω・;)ノノ??????

絶句しているとトレード欄にスコハネの赤いアイコンがっ!!

Σ( ̄口 ̄;)えぇえぇえぇぇぇぇえぇl

か・・・かりてしまってイイモノなんだろーかっ;;;;;
でも着てみたーーい!!!!!!

というわけで借りちゃいました。(*´Д`*)<【やったー!】

竜さん /p たまたま持ってたから(*'-')b 試着ということでw

竜さんっ好きだぁあああああ!w(*´Д`*)ノ
アコガレ装備を着て我が家大盛り上がりですy

コザル: 見てみてっ(*´Д`*) アコガレの横乳よーーーー!
げにゃ: 【えっ?!】【どこですか?】(´_ゝ`)

試着した感想は・・・
いいですね、(・_・;)やっぱり。
お高いだけあります・・。
その後、殲滅速度あがった気がします。いや絶対アガッタ。

ちょっと本気でサソリBC突っ込もうかと思いまシタ。
------------------------------------------------
■スコピオハーネス
 防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
 Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
------------------------------------------------

(´・ω・`) 召喚は着れないか・・・(←着れたらどうだというのk

ところで、シフもやっぱり面白いんですが、リンク時無力すぎです。_∩○ |||
せめて「不意打ち」「だましうち」が1分しばりでなければ、
もっとタゲ固定とか出来るのにっ

その点では召喚ともどかしさが似てます。ヽ(;´Д`)ノ
ちなみにこの二つをやってると体内時計でリキャストの1分が測れるようになりまs

コザル /t リンクーーーーヽ(;´Д`)ノ
侍R   /t シフはどうにもできずにチクチク。

侍R・・、キサマ・・・ww (ノ∀`)まったくその通りデスw

↓竜さんと一緒のSSヽ(´ー`)ノ 良い方でした。
b0026948_113328.jpg

------------------------------------------------
■軍隊蠍の行軍 (獣神印章30枚)

制限 Lv制限無し
制限時間30分
入室制限人数6人

ドロップアイテム

●アヌビスナイフ(短剣 D22 隔212 毒:クリティカルヒット+7% エンチャント:毒 Lv65~ 戦シ暗狩忍)
●●エクスパンジャー(弓術 D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39 Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍)
●●千手院力王(片手刀 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍)
●●ハートスナッチャー(短剣 D11 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜)
●●ランページャー(両手斧 D74 隔504 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦暗)

ウォーウルフベルト(腰 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜)
トレーナーグローブ(両手 防22 HP+20 MP+20 CHR+5 敵対心-2 Lv70~ 獣)
パルメリンシールド(盾 防20 被ダメージ-2% Lv72~ ナ)
ヒエラーキベルト(腰 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召)

アダマンインゴット / 埋れ木 / エボニー原木 / 雄羊の角 / オリハルコン / 金鉱 / 黒甲虫の体液 / 黒鉄鉱 / 劇毒サソリの爪 / 賢者の石 / 珊瑚のかけら / 上質なサソリの甲殻 / ダマスクインゴット / ダマスク織物 / 虹布 / 白金鉱 / ●ハイリレイザー / ●バイルエリクサー+1 / 飛竜の鱗 / フェニックスの尾 / 魔人の角 / マホガニー原木 / 御影石 / ミスリル鉱 / モルボル粘糸 / 羅紗 / ●リレイザー
------------------------------------------------
[PR]

b0026948_1335322.jpg

最近、シフ上げを再開しました。('∇')ノ
ずーーーーーっと60で止まっていたのですが、パパが忍者60になったので、
一緒に組むことになったのです。

パパ忍が66になったらコザル赤66と一緒にして上げるわけです。

パパ :専属ヘイストよろしく~ (´_ゝ`)b
コザル:(・ω・)・・・

そんなワケで65までの腰掛けシーフが生まれました。
楽しくなったら知らんぷりして続けちゃうかもしれませんがヽ(´ー`)ノw

いきなりPTはコワイので、侍Rに練習に付き合ってもらいました。
ありがとーお侍サマ。
ロランベリーで秘密特訓です。
開幕不意だまとか、だまだけ使うのとか。
シフ75パパはキビシーのでぃす。

コザルのだましうち!コザルの不意打ち! ←仕込み
コザル:<t>をつりましたヽ(;´Д`)ノ   ←釣りマクロ

てってってってって・・ (/echo アレ?キャンプ【どこですか?】

だましうちの効果がきれた。
不意打ちの効果がきれた。


とか。

コザルの不意打ち!コザルのだましうち!

パパ :入ってない
侍R  :入ってないね・・w


なんてやってたらいけないのでぃす。

(中略)

コザル:_∩〇  <ぜぇぜぇ い、いつか巨人の星を・・・;

ロランベリーのポンやドーモ君を枯らすこと数十分。
ま・・・まぁ何とか(´Д`;)ヾ?
シーフっぽいものになったような気がしないでもなくない?←疑問形

後は実戦で!!!
というわけで早速PTにいってきました。

ありがたいことに敵はお空の鳥。
リンクもしないしキャンプも近くです。

連携は空鳴拳>ダンシングエッジ

早速狩り開始!

コザル:こ・・ここここここで入ってるよねっ???ヽ(;´Д`)ノ
パパ :うぉおおお鳥攻撃はえぇえええええええ(´Д`;)ヾ


最初の30分くらい我が家リアルで阿鼻叫喚でしたが・・w

久々だったけどPTってやっぱり楽しいですね(*´Д`*)ノ
しばらくシフ(っぽいもの)でいきますy!!!
(※11日時点でLV62なりたて)
[PR]

エル♂召喚士の召喚ポーズは結構スキですよ(*´_ゝ`)
でも、前半のポーズは正直どうかと思いますがw・・・おはよーございます、幻夜パパです。

ここ数日は、こざる忍者+げんや召喚で「めざせ!空蝉2」って事でレベル上げにいってます。

▼ガルレージュ要塞:Lv33→34(忍忍侍黒赤召)
          Lv34→34(忍暗侍黒赤召)
          Lv34→36(忍戦シ赤赤召)

要塞は相変わらずトラブル多い狩場ですね(;´Д`)
 入り口にリンクつれてこられて狩りにならないは、、、
 リーダーがイキナリ穴に落ちて死ぬは、、、
 寝る時間になって抜けたNAさんが迷子になってコウモリ連れて戻ってくるは、、、
 シーフ外人と連携がスムーズにいかず忍者⇔召喚の中身【コンバート】するは、、、ん?w

ま~コウモリ&カブトが旨いのでサクっと36まで上がりました(´∀`)


▼クロウラーの巣 :Lv36→37(忍モシ黒吟召)

通称「クロ巣」も人気の狩場でクロウラー(イモ)が特に痛いWSもないので
さくさく狩りまくりヾ('Д')ノやっほー

このPTの時のリーダーが・・・
 リダ:<シフさんちゃんとログ見てる?^^
 リダ:<シフさん騙まし討ち入れてくれないと私死んじゃう^^


「^^」の怖さを痛感したPTでした((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
(ってかシフがヘボすg・・・ごにょごにょw)

っとマァ、コザル忍者も無事Lv37に到達し『空蝉の術:弐』習得です!
おめでとうヾ(≧▽≦)〃おめでとう
b0026948_19501784.jpg

[PR]

b0026948_1719913.jpg

裏・空の合間を縫って、コザル葱者、パパ召喚の旅が続きます。
張替え時の悲劇を減らすために今回は「鉤縄」(捕縛の術に使う)も買ってきましたよっ。
捕縛ってのはつまりスロウの効果なのデス。
張替え下手な葱者には必需品デスヨ!

しかし・・・これ・・・消耗品なのに高いなぁつД`)・゚゚・*:.。

どのジョブもやってみないと中々苦労はわかりませんが
忍者さんたちすごいよ・・・。
ほんとに銭投げてるよ・・
これからココロの中で銭形の親分と呼ばせてもらいます・・・。(´Д`;)ヾ

竜さんに誘われて、この日の獲物はビビキー湾の【ダルメル】。
盾役だけどトップと2Lv差です。経験値差は気にしないんですが・・・

コザルひろしです。赤さんがスロウ・ブライン入れてくれるので、
「鉤縄いらないかな?(*´Д`*)」とか思ったとです。
・・・捕縛も暗闇も使わないとタゲ取れないとです。いや使っても維持できなry

_∩(((((((((((〇

パパ :葱者がタゲ取れなくて慌て騒ぐのが楽しい。(´_ゝ`)

盾役さん【ごめんなさい。】
もう黒の時タゲ取ったりシナイヨー 。・゚・(ノД`)・゚・。←反省ザル
[PR]

b0026948_14472140.jpg

今度のバージョンアップで「空蝉での回避について敵対心が減る」というのがあります。
(・ω・)・・・・後衛はこれからサポ忍?

と思ったわけではありませんが(いやホントデスヨ?)
忍者をサポLvまで上げてみることにしました。

パパ召喚とLv22でジュノデビューです。
丁度「射撃スキル上げるなら手伝うよ?」と言ってくれたエロ業者の親切なハロさんも竜20で参加してもらって早速PTです。

・・・・人いなーーーーーーいヽ(`Д´)ノ

低レベルほんっとーーーーーーーーに人いないんですね。
組むのに随分時間かかっちゃいました。

何とか組んだPTは ナ竜白黒召(20~23)。
内心、ナさんがいるのがココロ強い葱者です。

連携は竜>ナ。後こっそり カー坊>葱で連携作ってました。
上手くできるか不安があったんですが、何回か連携作った後はバッチリ黒白さんがMBあわせてくれて楽しかったです。

そしてナさんとハロさんが上手にタゲまわしてくれたので、
葱者パタリ無しですみました(´∀`)<覚悟してたのにw

忍者をやって思ったんですが、空蝉数えてると目がイタイデス。(@益@;
文字の色を変えてもイタイ。

パパ :他色々なログを消しなさい(・ω・;)
コザル:ヽ(;´Д`)ノ ぁぅ・・・・・

後衛で生きてきたので異常ログとか無いと落ち着かないのでス。(´・ω・`)←自業自得
それにジョブ変えるたびにフィルターいじるのも激しく面倒ではありませんか。

・・・あまりに辛くなってきたので最終的にはいじりました_∩○ |||<何かに負ケタ・・

(⊃д⊂)忍者のヒト!目を大切にね!
[PR]
ページトップ