Top

カテゴリ:ぷち☆NMハンターず( 39 )

 機械の騎士=機士なのか・・・?
 とか色々想像するのも面白いですよねッ!
 おはよーございます、幻夜パパです。

 リンバスLSの方で「プロトアルテマ」行ってきました!
 今回は詩人で参戦ヾ('Д')ノ盾PTでバラバラ~♪

 突入前の打ち合わせでJさんより依頼が・・・

 っ『シタデルのタゲられ報告』 Σ(・ω・;)ノノ 

 というわけで、急遽マクロ組み組み

 /as [bt]
 /grin motion [stpc]
 /p (゚Д゚)<[lastst]さん!アルテマ【ターゲット】【逃げて!】


 準備完了!→突入→箱は無視→5割まで削り・・・までは順調順調、
 管楽器スキルup装備に着替えれば、エレジーもサクサク入りました。

 5割削った辺りからホーリー2が飛んでくるようになりMPもキツメだったので、
 ソウル発動!→光カロル→バラ2(゚Д゚)<ぼぇー♪
 ソウル切れるころには3割ぐらいまで削っていって、、、
 恐怖のシタデルモードに突入デス(ガクガクブルブル)


 マクロの出番だゼeeeee!!ヽ(`Д´)ノぽちっと・・・
 なぜか自分をタゲってしまう・・・アレ?? 急いでマクロを修正していると

 アルテマ|<30………
 アルテマ|<20……

 タゲられてる人は逃げていったようなのでアルテマ近くに非難 へ(´_ゝ`)ノ

 ~Genya脳内~
  オペレーター :アルテマが引寄せ発動しました。ワープアウト来ます!!
  Genya艦長:くぅ…その手があったか、全艦緊急離脱!
  オペレーター :ダメです!間に合いません!!
  Genya艦長:(机を叩く) なんてこったぁ!!

 アルテマ|<3!
 アルテマ|<2!!
 アルテマ|<1!!!

 ちゅど~ん☆ おいぃーー(゚Д゚)ーー!! → 【死】


 ・・・(ノ∀`)引寄せわすれてt
 蘇生で起き上がりマクロもバッチリ修正
 (マクロをタゲ用+報告用の2つに変更)
 今度こそッ!

 アルテマ|<30………
 アルテマ|<20……

 /p (゚Д゚)<xxさん!アルテマ【ターゲット】【逃げて!】

 盾役さん|<挑発!→→→アルテマ
 アルテマ|<呼んだ?(タゲ変更)

 ~Genya脳内~
  オペレーター :挑発着弾、敵本体180度旋回!高エネルギー反応!!
  Genya艦長:(机を叩く) ば、馬ァ鹿なぁぁぁ!?

 アルテマ|<3!
 アルテマ|<2!!
 アルテマ|<1!!!

 ちゅど~ん☆ ガッデェーー(゚Д゚)ーーム!! → 【死】


 ・・・(ノ∀`)盾役の近くも注意でしt
 蘇生で起き上がり周りのPCの距離にも気を配り・・・

 アルテマ|<30………
 アルテマ|<20……

 /p (゚Д゚)<xxさん!アルテマ【ターゲット】【逃げて!】

 アルテマ|<3!
 アルテマ|<2!!
 アルテマ|<1!!!

 ちゅど~ん☆ タゲられてた黒さんがお亡くなりに・・・(・人・)南無ぅ~

 そんなこんなやってるうちに、のこり@1割程度まで削れてきたので
 追い込み用に雷スレをインしたおー!

 ~Genya脳内~
  オペレーター :本艦周囲に光エネルギー収束中・・・これは!?
  Genya艦長:SS準備!かまわぁん!撮りまくれぇ!!!!!

 きゅぃ~ん☆ ホーリーー(゚Д゚)ーつぅー!! → 【死】

b0026948_2158348.jpg


 とまたまたパタってる間に、黒さんの集中砲火でアルテマ撃破
 ヽ(`Д´)ノ【やったー!】

 期待のドロップはというと
  ・アルテマの心臓(胴装備)魔法命中+5、回復スキル+5など
  ・アルテマの触手(手装備)魔法命中+3、召喚維持費-1など
  ・アルテマの脚 (脚装備)魔法命中+3、弱体スキル+5など

 で、大当たりキターーヾ(≧▽≦)〃ーー!!

 心臓は白魔さんがゲッツ!
 触手はKozaruが、脚は赤魔のりゅーちゃんが希望どおりゲッツ!!

 (*´Д`*)<3人とも、おめでと~♪

b0026948_21584643.jpg

b0026948_2159762.jpg

[PR]

裏でご一緒してるマイトさんとこと合同で
アポリオンCNに行ってまいりました (`・ω・´)ノ☆

ここは他のアポリオン 4箇所(SW・NW・SE・NE)を
クリアするともらえるチップ4つで行けるのです。

敵はProto-Omega一体

立ってる時座ってる時があって、
立ってるときは精霊×だそうです。φ(..)

更に最終モードでは物理も効かなく・・ ((((;゜Д゜))))
そのときは立ってるけど、精霊は半レジくらいの模様。

範囲攻撃もあるので、後衛は離れていなくてはいけません。
|<SS撮れないクポー。

コザルが入った黒PTの役割は・・。

・スタンを順番に回すこと。
・座ってるときは削っていくこと。
・召喚されるポッド(?)の処理。
・最終モード時は【全力で攻撃だ!】


です。(・◇・)ゞ<次までに忘れないようにココにメモw

座ってる時精霊、座ってる時精霊・・・。と思いながら入ったんですが・・。

/p ところで「立ってる」ってどうなるの?w

そう!っていうかコレ↓ 座ってるの?(・ω・;)
「立つ」ってどうなるんd

b0026948_19415312.jpg

その途端。間違いようもなく「立ちあがり」ました。(;゜ロ゜)

あがる歓声!!!

/p クララが立ったー!
/p 立ったー
/p クララg(ry
b0026948_1951095.jpg


ハイジな気持ちでクリアしてきました。(ノ∀`)<皆の気持ちがひとつに・・。
マイトさんとこもジェクトさんのとこも楽しい人が多くて面白いデス。

ところで、オメガではなくポッド(?)処理でアッサリ逝っちゃいました(⊃д⊂)

(´・ω・`)裏みたくみんなで一斉掃射かと思ってたんですが・・
寝かすんだったのかな。ひょっとして;

次の時は確認しようと忘れないようにココにry
[PR]

今年最後のお空LS。麒麟さんにいってきました('◇')ゞ

今回は人数に空きもあったので、ランプさんを誘っちゃいましたw
すんなり終わるかと思っていたんですが・・・。

麒麟:年末だし暴れてやるZeeeeee!!!

といった感じで_∩○ ||| 麒麟さん大暴れ。
盾が少なかったこともあるんでしょうか・・・2・3回、建て直しタイムが入るほどヽ(;´Д`)ノ

ランプさんもパタってた模様(;´д⊂)ごめんよごめんよぅ。

でも沢山の【パタ】リストを築いた甲斐あってドロップはすごく良かったみたいです。
神木の免罪符:胴、麒麟棍、麒麟大袖、光布・・・。

年末大サービス?(*´Д`*)
b0026948_19475148.jpg

[PR]

b0026948_16593063.jpg

初めて「テメナス」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ入ったのは西塔。
忍シ赤吟白召、1PTでの挑戦です。

■テメナス西塔

1層 Enhanced Tiger(トラ)×9
2層 Enhanced Mandragora(マンドラ)×9
3層 Enhanced Beatle(カブト)×6
4層 Enhanced Lizard(トカゲ)×9
5層 Enhanced Slime(スライム)×6
6層 Enhanced Pugil(魚)×6
7層 Enhanced Vulture(鳥)×6

最後の鳥以外は特に全部倒していく必要はないみたいです。
でもアポリオンSEに比べると敵が固いっヽ(;´Д`)ノような気がしました。

それと、天候が「白夜」なのが・・・・_∩○ |||
アポリオンだと「日食」なのでフェンリルの維持費が楽々なんですが、
光・・・カー君はもともと維持費かかってないしなぁ(´Д`;)ヾ 役に立たないし。。

ここはフェンリル放し飼いはむずかしそうです。
で、大地かけたり攻撃したりしてたわけですが・・・

Enhanced Slimeのフルイドスプレッドで一発【パタ】。
200分(Lv×2+50)の大地の守りなんか飾りですかそうですか。(⊃д⊂)

6層からワープするときにララバイのため、
最後に残ってくれた詩人さんがパタ。(;´д⊂)
戻ることはできないようで、そのまま進むことに・・・。


/echo 里見八犬伝みたいだ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の鳥は6体セットらしく、赤>白の順でスリプガして攻略です。
が、一体にかかる時間が長く、みんなで【パタ】w

/p これ・・スリプガした人=【死】だねww

というわけで、作戦を立ててみました。

ラムウじーちゃんで範囲攻撃(タゲをとる)
>スリプガ


スリプガのヘイトより爺ちゃんのヘイトが高ければ
起きても爺ちゃんを攻撃するはず!
その間に再び寝かせればいいのです。

【えっ?!】【シヴァ】【スリプガ】【なんですか?】
(´・ω・`)だって・・・姉御レジ多いんだもん・・。

そんなわけで爺ちゃん頼みですy
ガンバレ爺ちゃんっ

ヾ('Д')ノヤーーー!> <Enhanced Vulture

そしてサンダースパーク!!
タゲをとったぁぁああ

ラムウにたかる鳥!!
ラムウはEnhanced Vultureに倒された・・・・

りゅーちゃんのスリプガ
→Enhanced Vultureは睡眠
→Enhanced Vultureは睡眠
→Enhanced Vultureは睡眠
→Enhanced Vultureは睡眠



/echo (・ω・)・・・・・

/p 死んじゃったね・・・w
/p うん・・www


(;´ー`)。○(【さようなら】・・・
次回ここ来るときは絶対黒でこようと思いましt

そんなわけでクリアは出来なかったんですが、素材箱から「グリッターヤーン」がっ!!EKスパッツ+1が作れる。。(*´Д`*)

召喚士のAF打ち直しは下記なんですが、足「EKピガッシュ+1」は維持費-1があるのでとってもとっても欲しかったのデス。【やったー!!】
------------------------------------------------
■EKホーン+1 頭 Rare Ex
 防15 MP+25 INT+6 MND+6 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 Lv74~

■EKダブレット+1 胴 Rare Ex
 防35 MP+45 召喚獣属性の耐性+25 契約の履行使用間隔-4 ヒーリングMP+5 Lv74~

■EKブレーサー+1 両手 Rare Ex
 防11 MP+19 契約の履行使用間隔-1 召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv74~

■EKスパッツ+1 両脚 Rare Ex
 防25 MP+22 敵対心-3 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2 Lv74~

■EKピガッシュ+1 両足 Rare Ex
 防10 MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4 Lv74~
-----------------------------------------------

今着けてるのが履行間隔-2のある、
------------------------------------------------
■サマナーピガッシュ 両足 Rare Ex
 防14 MP+20 VIT+3 召喚獣:攻撃力アップ 契約の履行使用間隔-2 Lv73~
------------------------------------------------
なんですが、うーん??履行するときだけ、サマナーにすればいいのかな?
またマクロを見直す必要がありそうです。

でも今更ですが戦闘の時に靴を履き替えるって何だかシュールですよね・・w

とりあえずウキウキしながら早速ジュノ港(I-8)のSagheeraに素材とAF足をトレード♪

わくわく・・
(*'-')・・・・・・・・・・
・・・・・
・・

アレ?
くれないの?

慌ててWikiをチェック。
「コンクェスト集計日 月曜0時(日曜24時)迄待つと強化されたAFが手に入る。」

_∩〇 ||| <来週が待ち遠しいデス・・・。
[PR]

麒麟をやるには白虎印章、玄武印章、青龍印章、朱雀印章がいるんです。
これらを手に入れるには四神と戦わなきゃいけない。
そして四神と戦うにはそれぞれに各種の「玉」と「石」がいるわけですよ。

※知らない人は 5月11日の記事参照のコト。(・ω・)b

先日、「秋石」を取りに行ったんですヨ。
夜だと混むだろーってことで昼間に。
が。
b0026948_12343467.jpg

何この人出ふざけてるn (@益@;)
※他に通路にも居t

で。夜。
b0026948_12352372.jpg

ちょwwwww【助けて!】DryBorn!!!wwwwwwwwwwww
[PR]

b0026948_1902496.jpg

LSのミナさんシーフとナッチさん赤と一緒に戦士を上げてきましたヨ。
構成は 忍シ戦赤召召。

コザルは単発でシルブレ係です。(・◇・)ゞ

ほんとはここで貫通が出せれば・・・・_∩○ |||

コザル:ほんとは貫通だせた方がいい?(´・ω・`)
パパ :(´_ゝ`)まぁ・・ほんとはね。

うーん・・・【両手槍】も緊急課題になりそうでs

戦士大変ダナァ!!ヽ(;´Д`)ノ

蝉切れたところにデスシザースを喰らって【パタ】り
一撃デスヨ。

タル前衛大変ダナァ!!ヽ(;´Д`)ノ(←へたれなだk

夜は2度目のリンバス「アポリオンSE」へ。(((((ヾ('Д')ノ

3層までは順調でしたが、3層のボス(コース)が強いです。(⊃д⊂)
忍者ジェクトさんにケアル間に合わず。
盾さん居ない内にサンダー4で【パタ】r
みんなで【パタ】【パタ】。
むきゃーーーーーー!!ヽ(;´Д`)ノb0026948_1113913.jpg


その後、ジェクトさんがボヤーダ樹のAncient Goobbueにリベンジに行くというので同行させてもらいました。(((((ヾ('Д')ノ
獣・召・詩でAncient Goobbueにアターーック!!b0026948_11143559.jpg


【パタ】

【パタ】

【パタ】


レイズで戦闘続行です。衰弱してるけど頑張るy!!

【パタ】

【パタ】

【パタ】

(ノ∀`)・・・・・ちょっとなめてましたw
というわけで、一度タゲを切り、全回復を待ってから、再度アターーーック!!
今度は(?!)ヘイトに気をつけてやりましたy!!

時々、赤になったりもしましたが、マラソンして削りきりました。ヾ(≧▽≦)〃楽しかったー♪
コレ、獣さんだとソロでやるんでしょうか・・(・ω・;)強いナァw

(´ー`)。○(パタりな一日でした・・・。
[PR]

 オレも日記書きますよ・・・って言っておいて約2ヶ月放置です。
 (・ω・)ノおはよーございます、幻夜パパです。



  ずーっと、日記放置して・・・




    ナニしてたかと言うと・・・




  オレも黄色い声援を浴びたくて・・・




    【竜騎士】ヾ('Д')ノ【始めました!】




  ウチの子竜はハッキリいって【計り知れない強さ】です(親バカw)




    ちょっと撫でてやると、すぐ飛びついてくるかわいいヤツです(´ー`)


b0026948_1935421.jpg


  (゚Д゚)<ごめwwwwww 【嘘】【月】ましたっw
  オレ様ww 竜騎士Lv2wwwwwwwwwwwwwwwwwww

--[memo]------------------------------------------------------------------------

 【BCNM名】
   應龍来来(Ouryu Cometh)

 【入り口】
   リヴェーヌ岩塊群サイトA01(I-9)の「Unstable Displacement」

 【必要トレードアイテム】
   祈雨石 (※各種ENMにて入手可)

 【敵モンスター】
   Ouryu x1
   Ziryu x4
   Water Elemental x2
   Earth Elemental x2

 【備考】
   Ziryu、Water Elemental、Earth Elementalは、倒しても無限にPOPする。
   アイテム「雲消霧散石」を使用するとOuryuを地面に降ろす事が出来る。
   (ただし、TPは溜まったままっぽい)

--------------------------------------------------------------------------------

  ってことで、本当は↑に行ってきたんですよヾ('Д')ノ
  今回は初回ってことで、構成や知識の問題などで負けてしまいましたがッ

  次は勝ぁーーーーーヽ(`Д´)ノーーーーーっつ!!
[PR]

うちのパパは錬金術を上げています。
今はスーパーエーテルでスキル上げなのです。
------------------------------------------------
■スーパーエーテル 錬金術:89 水クリ
・乾燥マージョラム×3
・トレントの球根
アーリマンの翼
・蒸留水

※MPを瞬時に回復する秘薬。効果:MP100回復 キャスト14秒
------------------------------------------------
このため、我が家は最近ズヴァ城に篭りがちです。
目玉だけではなく、NMもわかすべく頑張ってます。

ここのNMの中には「アブゾデック」と契約書「闇の精霊」を持ってるのがいるんです。
メインジョブの魔法じゃないかなんて突っ込んじゃいけませんwだって高いんだもn

この日も、ぐるぐると各部屋を回っていたのですが、ついに会えましたっ!
暗黒デーモンNM「Count Bifrons」(*´Д`*)

パパ暗黒、ついに「アブゾデック○」な暗黒になりましたw【おめでとう!】
翼取りに通う内に、闇精霊も出るといいなぁ・・・。
b0026948_19204289.jpg

[PR]

久しぶりにENM「風と共に」に行く途中、こんなのに会いました。
------------------------------------------------
■Xolotl
出現場所:アットワ地溝(E-7)
出現条件:約21~24時間間隔でPOP
     20:00に出現、04:00に消滅、04:00に消えなかった場合は06:00に消滅
ドロップ:●●ズーラターハット(頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73~ 獣)
     ●●坂東武者の篭手(両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍)
     ●●ペルセウスハルパー(短剣 D31 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73~ 戦シ)
称号  :ショロトル エクストラポレーター
------------------------------------------------
b0026948_22114719.jpg


Σ(゜д゜lll)デカイヨ。でもカッチョイー。
突っ込んでみたい気もしたのですが、すぐ後に麒麟の予定もあるので迷っている間に消えちゃいました。

残念、マイケル。(・ω・)
[PR]

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

ウヒャヒャヒャヒャ> (((:D)| ̄|_ ))

いきなり壊れてます。久々のコザルです。
やっと・・・やっと取れましたつД`)・゚゚・*:.。

そう!今回追加された召喚士専用装備。

「陰 陽 師 浄 衣」

------------------------------------------------
■Shikigami Weapon

出現場所: ロ・メーヴ
出現条件: 約21時間間隔でPOP
ドロップ: 陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)
------------------------------------------------

リフレですよっリフレついてるんですよっ。しかも履行間隔-5ですよっ。(⊃д⊂)<うわぁぁぁん
POP時間を調べるためにパパと3時間交代で寝ましたヨ。パパの夏休みつぶれましたヨ。(ごめんよぅ)
目の下クマークマーですよっ。誰かに

ぉぃぉぃ必死ダナ(´_ゝ`)

とか言われたら迷わず「必死デスyp!!ヽ(;TДT)ノ」とメガ級シャウトで答えたでしょう。

とにかく、ライバルがまだまだ多いNMです。
時間近くにロ・メーヴに行くとやたらとカー坊が居たりするわけですよ。
いつもなら「(*´Д`*)」となるとこですが、「カー坊の数<ライバルの数」なわけで。_∩〇 |||

召喚ってこんなにいたのか・・・・(・ω・;)
といまさらながらオドロキです。

LSメンバー(常駐&お空)に手伝ってもらうこと10日近く・・。
釣り負けたり、ドロップ無かったり・・・。
皆さん、ほんっとーーーーーーーーーにご協力ありがとうございました。

POP時間が早朝・深夜になっても、「手伝うよー」と言ってくれる言葉のドンだけ暖かかったことか。
何かワタクシメに手伝えることがあれば頑張ります。(´;ω;`)<ご連絡は0120-888-888迄。

大事に着ます。柔術着と一緒だってかまうもんかっ。汗くさくなっても着続けてやるぅ!
b0026948_11582513.jpg

[PR]
ページトップ