Top

カテゴリ:FF11:クエスト( 23 )

written by  


b0026948_18315328.gif

(昨日の日記の続編:パパ視点)
 Genya :何とかデジョンできたけど・・・どう見ても死体です。本当にあr(略

 Genya :しかし、エレの近くでスニ切れるとはツイてなかった・・・
     早くアイツ助けに行かないと時間が・・・

   外人Aは Genyaを見つめた。
   外人Aは Genyaを見て大笑いした。

 Genya :笑ってないでヽ(;´Д`)ノレイズPlzzzz!!

   臼猿は GenyaにレイズIIIを唱えた。

 Genya :きたっ!レイズキター!!コレで立つる!!w

   Genyaは生き返った。

 Genya :ありがとーありがとー!謝謝!サンキュー!ダンケシェーン!!

 Genya :さて、相方が倒れてるので行かないと・・・

  臼猿:まだ誰か【パタ】ってるの?

 Genya :ヒント=50制限、、、では!Σ=へ(´_ゝ`)シ

   臼猿は考え込んだ。

 Genya :テレポデムして~、アルタユ通って~、タブナジア行って~・・・

 Genya :サポ忍→サポ白に変えて~・・・【準備完了!】

 Genya :行くぜ!礼拝堂!!ヽ(`Д´)ノん?、、、あの人影は臼猿さん?

  臼猿:こざるさんのLOVEは貰ったー!お先にッ!!へ('Д')シ

 Genya :ちょwwwww待てゴブーー!!へ(;´_ゝ`)シ

   in礼拝堂(50制限)

 Genya :臼猿さん、もう見えなくなっちゃった・・・早えぇー!w

 Genya :って、コッチ行き止まりダー!!ヽ(`Д´)ノ逆かy

  臼猿:Kozaruさん【見つけました!】>>> レイズ

 Genya :ま、負けた・・・orz さすが臼猿

 Kozaru:こんな僻地まで(ノ∀`)ありがとーありがとー

 Kozaru:ん?。。。は、はだか!?Σ(・ω・;)ノノ

 Genya :裸族キターーΣ(´□`|||)ーー!!

   臼猿は顔を赤くして照れた。

_(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_

 タイトルに間違いがありましたので修正します。

 :LIMIT OF LOVE 臼猿
 :LIMIT OF 裸部 臼猿

_(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_


 この後、裸タルタルの先導で無事に調理書も取れました。
 めでたしめでたしw



 やばい!超やばい!映画化の話きたらどうしよう!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?
[PR]

written by

2日のことです。(←既に日記ではナイことに気づいちゃいけない。)

アトルガンで盛り上がってる中、地味に礼拝堂の地図取りに行ってきました。
ついでにタブナジアの料理書クエで経験値ウマーしちゃおうという完璧な作戦です。

ここの地図は宝箱を使ったクエスト(神の御許に)なので、
アトルガンで人が居ない今がチャンスなのですヨ。ヾ('Д')ノ

既に鍵は取ってあるので、
デジョン用に二人とも黒になって、いざ礼拝堂へ!
扉をくぐって礼拝堂に入ったところで・・。

幻夜 : サポ忍で来たから盾できるよ♪

コザル: 【えっ!?】

ニンニンニンニンボヤーーーーーン!(空蝉の術:壱)


幻夜 : (´∀`)b ねっ!
コザル: (・ω・;)・・・・スニ・・・・

(少しの間)

幻夜 : あ。Σ( ̄口 ̄;)

こ の Noukin めぇえええええ!
二人分スニかけましたとも!エェ! ヽ(`Д´)ノw

この後、コザルがスライムに絡まれてパタりましたが、
それは、また別のおはなし。(森本レオ調)

(´・ω・`)レイズしに飛んで来てくれた裸タル、【ありがとう】【ありがとう】

↓証拠写真
b0026948_1761551.jpg

[PR]

デュナミス・ザルカバードで闇王と握手してきましたっヾ(≧▽≦)〃
とうとう攻略までこぎつけましたよ・・。

コザル:な。なんかワクワクするねっヾ(≧▽≦)〃
パパ :そうだね~。音楽も違うしねー。

そうっザルカって音楽違うんですよね。
他の国も音楽変えたらいいのにーっていっつも思います。
各国の普段の曲をベースにオドロオドロしくするとか・・・。

人数が多いこともあって、順調に闇王前到着。
城手前の2匹のドラゴン、インとヤンを倒してから闇王用のジョブに変更する人が何人か居たんですが・・・。

/s 飛ばしてくださいー;
/s 【デジョン】【ください】

等と声が・・。

/echo 黒は黒PTに集まってるので、飛ばしてもらってないのかな・・・?
/echo ヽ(#´ー`)ノ<よっしゃーバリバリ飛ばしちゃうヨっ!

玉を出してる人を片っ端からPTに誘って、トリャートリャーヽ(`Д´)ノ!

/p ありがとー
/p どもー


更に飛ばすzeeeeee!!
トリャートリャーヽ(`Д´)ノ!

/p ちょwwwwなんで俺までwww
/p あ。俺ちがいます;


Σ(゜д゜lll)・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
_∩〇 |||


PT移動のために玉だしてた人まで飛ばしちゃいましたつД`)・゚゚・*:.。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめngk4え:;
笑って許してくれた被害者さん達ありがとう。

そして裏闇王(Dynamis Lord)、倒せてほんとよかったヽ(´ー`)ノ
シャドウマント・シャドウリングの両方が出るという神ドロップでした。
------------------------
・シャドウマント
Shadow Mantle 75 防15 時々被物理ダメージ無効 闇曜日:VIT+20
Lv75~ All Jobs

・シャドウリング
Shadow Ring 75 時々被魔法ダメージ無効 デス耐性
闇曜日:魔法防御力アップ
Lv75~ All Jobs
------------------------

これで、デュナミスは全エリアクリアです。
次、実装されるところはどんななのか楽しみです(*'-')~♪
b0026948_19271749.jpg

[PR]

b0026948_10353582.jpg

タブナジアのクエスト「ふたりはいつか」をやってきました。(・◇・)ゞ
------------------------------------------------
■ふたりはいつか
依頼主:オンデュリュクス(Ondieulix)
依頼場所:タブナジア地下壕・入口
報酬:パワフルロープ(腰 HP+20 MP+20 Lv44~ All Jobs)
依頼内容:ルフェーゼ野の廃屋の近くで治療に使える葉っぱを採ってきてほしい。

攻略:
タブナジア地下壕 3階J-6のChemioueと話す>K-7のParelbriauxと話す>2階I-7のOndieulixと話す。ルフェーゼ野G-6にある???を霧のときに調べると、Baumesel(Flytrap系)というNMが出るので倒す。倒した後再度???を調べると、臭いのする葉っぱ(だいじなもの)を入手し、イベント。タブナジア地下壕に戻り2階I-7のOndieulixと話すとイベントがあり、終了。
------------------------------------------------

これ・・・「霧のときに調べる」とか簡単にいってくれちゃってますけど。
ヽ(`Д´)ノ霧ならないじゃないk

タブナジアに来ては朝霧を狙ってましたが、いつも2人ガッカリさんで帰りましたヨ!!
油目ヤスリのfomorの時を思い出します。(´・ω・`)

この日も、ダメかなぁーと思いつつタブナジアから出たところ、なにやらモヤっと・・・!!

パパ :うぉおおおおお!俺先行ってわかしとくっ!!

パパのとんずら!

コザル:ヽ(`Д´)ノよろしく!!!!

パパが現場についてもまだ周りはモヤっとしてます。ヾ(≧▽≦)〃【やったー!】

???をポチっと!!!!

・・・・・
・・・

(・ω・)???

何も起こりません。

ポチっと!

・・・
・・

(数秒の間)

パパ :これ・・・天気・・「闇」・・?

でしt      _∩○  ○| ̄|_    ←その時の二人。

闇も終わり、脱力しつつ現場でボーっとしていると、エレに絡まれた外人さんがっ

コザル:助けようか~ _∩○

パパ :そうだね~ ○| ̄|_

外人さんを助けて、ふと周りを見ると・・・これは・・・?????

・・・・わきました (*´Д`*)b
イイことしたらイイことが返ってくるというお話。とっぺんぱらりのぷう。
[PR]

なんだかんだ言いつつ、マネキンクエが終わったわけです。
これでポーズが変えられます。

ついでにマネキンを【ガルカ】にしてきました。ヽ(´ー`)ノ

これでもう装備が見えないなんて言わせないですゾ!
さー。早速着せ替えを・・・。

って・・・アレ?

・タルタルカフタン  →装備できず。
・タルタルミトン   →装備できず。
・タルタルブラッカエ →装備できず。
・タルタルクロンプ  →装備できず。

_∩〇 ||| ・・・・そりゃソウダ。

・姫君浴衣      →装備できず。
・タルタルトップ(水着) →装備できず。
・タルタルショーツ(水着)→装備できず。

(´・ω・`)・・・・
赤・召喚・シフAFを預けた今、家具に入れとくのって初期装備・浴衣・水着・カボチャ頭・王冠・白AF頭&脚くらいしかない訳です。

・・・・とりあえずソファとして使うことにしました。(ノ∀`)
b0026948_13354037.jpg

[PR]

8月28日のお話です。日曜日はお空LSの日なのです。('∇')ノ
といっても夜なので、時間まではフラフラしています。

今回の活動では地上NM「Gration」を再びやることになりました。畳楯を出すニクイヤツです。
集合はタブナジアです。はっ!タブナジア・・・。

パパ :いいかげんアレやろうか (;;´_ゝ`)
コザル:(ノ∀`)【わかりました】

ずーーーーっとずーーーーっと放置してある「アレ」。

「マネキンクエ:しとやかな傀儡」

今、調べてみたら前回の「微笑みの模像」って6月4日・・・
季節めぐっちゃいますyp

水道まではやってあるので、後は香を入手してマネキンと戦うだけなのです。
(`・ω・)=3 やっちゃおーじゃあーりませんか。そう強くないっていうし。

お出かけ前にかるーくねっ (・ω・)b <きゅっと。

と思っていたのでぃす。

が、

が、

がっ


(;´д⊂)エアロガ3>フリーズってナニ。

スタンしたけど止まらないし。サイレスレジだし。
走って逃げるべきだった・・・_∩○ |||

集合時間近かったのでタブナジアに来てたイクさんにヘルプミーしたところ、
イツキさん(白)つれて踏みに助けに来てくれました。(⊃д⊂)<はずかすぃー

【えっ?!】なんでパパ詩人のレイズじゃなかったかって・・?

Genyaはブレイズスパイクを唱えた。
   →Genyaにブレイズスパイクの効果


ヽ(;TДT)ノパーヤパーヤ!
b0026948_15552715.jpg

------------------------------------------------
■しとやかな傀儡
依頼者 :Enaremand(タブナジア地下壕・3階)
依頼内容:マネキンに魂を吹きこむため、呪術師の協力を得たい。
報酬  :マネキンのポーズを変えられる(要1000ギル)

攻略:タブナジア地下壕 3階J-6のChemioueと話す。
   >フォミュナ水道2枚目のマップC-9のWooden Ladderを調べる。
   >ミザレオ海岸に行き、I-6の???を調べ、古の芥の香を入手。
   >F-4に行き、???を調べるとAlshaというマネキンが出るので倒す。
     「Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた。」というメッセージ以降
     自身をファイアIIで焼き始め、ファイアIIで倒れるとやり直しになる。
     (やり直しの場合、エリアチェンジをして再度戦闘から)。
   >倒した後イベント。可動関節図版集を入手。
   >マウラに行き、G-8にいるFyi Chalmwohに話すとクエスト終了。
------------------------------------------------
[PR]

突然ですが。
ミッションやクエストで「はい・いいえ」が出ると、
どっちの場合のセリフも確認したくなったりしませんか?
まぁ大体、「いいえ」とか拒否するような発言をしても
「そんなひどい・・・」とか言って
「はい」するまでループしちゃったりするわけです。

先日、「ゴブリンの仁義」(ゴブリン帽子クエ)を受けにいったんです。
L-6から旧市街に入るといましたよ!脱走将校じぇんきんsグ・ゾが。
コイツから依頼を受ければいいワケです。
どうやら道に迷って用事が果たせず困っているようです。

グ・ゾ: ぬしはァ、ここにィ詳しいのかァ?
コザル: (選択)はい・いいえ

(・ω・)・・・・
パパの画面を見ると既に「はい」を選んでイベントが進んでいます。
ここで魔が差しました。クゥダフのやる「そんなひどい・・・」が見てみたかったんデス。

コザル: →いいえ

(*´Д`*)ワクワク・・・

グ・ゾ:でェあるかァ ぬしもォ迷うておるのかァ
    誰しもォ道に迷うものォ。邪魔したなァ。

イベント 糸冬 了。

【えっ!?】 ( Д) °°

消えちゃいました。もう一回入りなおしましたが、グ・ゾ現われず。

マジ半べそです 。・゚・(ノД`)・゚・。 ゴブ帽子ーーーー!

竜王に「私の軍門に下れば、世界の半分をお前にやろう」と言われて、
「つい勢いで」下ったあげく、
復活の呪文を入力してレベル1になっているのを確認したような

気持ちデス。
いや、ドラクエの時は下りませんでしたが(´;ω;`)<知らないけどキットそう!
画面の前で固まっていたトコロ、PCで調べてくれていたパパが

パパ :日付変われば再度イベント起こるってさ (・ω・)b<ヨカッタネ

パパ、ありがとう(⊃д⊂)神に見えたヨーーー。

そ・し・て!ゴブリンコイフゲットしました!作ってくれたYさんありがとー!
パパの回に一回割れてビビりましたが、シートは無事だったので二人ともゲット。
枯れ葉装備に似合いすぎデスヾ(≧▽≦)〃 ばんざーい♪
b0026948_17483796.jpgb0026948_17485226.jpg

------------------------------------------------
■ゴブリンの仁義
依頼人 :クゥダフ兵団の脱走将校グ・ゾ
発生条件:Lv61以上で北グスタベルグ(L-6)からムバルポロス旧市街に入る
依頼内容:推薦状を傭兵教官に届ける
報酬  :チョプリクスコイフ Rare Ex 防10 耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10 耐雷+10 耐水+10 耐光-50 耐闇+10
               エンチャント:ゴブリンヒーロー召喚 Lv75~ All Jobs
攻略手順:
グ・ゾから依頼を受ける
>南サンドリア革細工ギルドのギルドマスターに野牛の毛皮と大羊のなめし革と2万Gをトレード。
>ヴァナ時間で0時を越えてからもう一度話しかける。
 ※ゴブリンコイフのレシピとゴブリン頭巾シートを貰う。
 ※ゴブリン頭巾シートは30万Gで再び買える。
>ゴブリンコイフを装備して、ムバルポロス旧市街のIron Box(G-8)を調べるとNMpop
>倒すとクリア

●ゴブリンコイフレシピ
(防5 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5/耐雷+5 耐水+5 耐光-25 耐闇+5 /Lv61~ All Jobs)
革細工皆伝以上・サブスキル鍛冶+裁縫?
土クリ、ゴブリン頭巾シート、スチール板、亜麻布、人口レンズx2、モブリン糸、不死の皮、大羊のなめし革
------------------------------------------------
[PR]

b0026948_21425448.jpg
LSの【ガルカ】ノガミさんの両手斧WSNMをやりにいきました。
構成は70~75のナ忍戦狩シ赤吟黒召。LSの廃人部隊+召デス。

(・ω・) 【えっ?!】【なんですか?】【わかりません。】
------------------------------------------------
■その重さとの闘い(両手斧スキル240~)
依頼主 :アイアンイーター(Iron Eater)
両手斧WS:スチールサイクロン
敵   :Greenman(Treant系)
場所  :聖地ジ・タ(F-6)にある???を調べる
------------------------------------------------
特に指定もなかったので召喚でお出かけしてきました。ヽ(´ー`)ノ

ヤー!ヾ('Д')ノ >>>>> Greenman

イフリートのフレイムクラッシュ!
    → Greenmanに2桁のダメージ。

・・・・・_∩○ |||

(´・ω・`)Treant系だから火が弱点だとおもったのになー。
一応NMだから、やっぱり強すぎるのかなぁ。レジレジ?
1分に一回しか履行できないから、はずすと凹みマスyp!

・・結局「ふんどし君」から離れられないんだろうか・・(´Д`;)ヾ
不吉な予かn。

ノガミさん、スチールサイクロン【おめでとう!】
[PR]

b0026948_1324464.jpg

早速マネキンクエの続きにいってきました。('◇')ゞ
鉄は熱いうちに打たないと!冷めると我が家では永久放置になるのデス。

More
[PR]

b0026948_12411914.jpg

つ・い・にマネキンとって来ましたぁぁあヾ(≧▽≦)〃
タルタルだとイマイチ装備が見えないので他種族にしようか迷ったんですが
結局そのままタルタルを持ち帰りました。

(ノ∀`)だって・・・シャントット様のオッホッホポーズあるって聞いたカラ。
ガルカも捨てがたいんですけどね!!!お部屋にマッチョ!(*´Д`*)<リリカルv

ところでマネキンには当然、「収納家具」内の装備しか着せられないわけですよ。
なので着せたいものをとりあえず家具内に押し込んでとっかえひっかえ(*´ω`)ノ

・・・・護衛やるのにジュノ帰ったら「ウィザードぺタソス(黒AF頭)」忘れてきてましt
とりあえず白の時かぶるエリートベレーをかぶることに。

みこさん/p あ。エリートベレーか。どうするか迷ってるんだよね・・。

_∩〇 ||| <すいません。忘れてきただけでシタ。ごめんなさい。

(`・ω・)=3 マネキンにポーズつけるクエがんばるぞ!!
[PR]
ページトップ