Top

カテゴリ:FF11:ミッション( 36 )

LSのプロミ後発部隊と「神を名乗りて」に突っ込んできました。
召喚士で参加ですよ('∇')ノ<がんばるよーーー。

さぁ行くゾーーーーーー(((((ヽ(`Д´)ノ

張り切って突っ込んだらスノール君と目があってしまいましタ。
そういえば居ましたね・・・。
もうね・・手伝いにきたんだか、足ひっぱりにきたんだか・・(;´д⊂)
b0026948_11331211.jpg

構成は ナモ暗暗白召。

今回はスタン2枚でナイトメア封じ作戦です。
ミッターさんはこのために暗黒を40まで上げた模様w

「2アビ無しで一回やってみるー?」
「いや全力でww」
「じゃ、いけるよーなら全力で(・ω・)b」

くらいな気持ちでまず一回目・・・・。

勝っちゃいました。Σ(・ー・;)死亡0!
ナイトメア封じ作戦大成功!

後発部隊、【おめでとう!】

・・・ってパタったのコザルだけかーーーーーヽ(;´Д`)ノ<カッコワルーーw
b0026948_11344243.jpg

[PR]

b0026948_013398.jpg

2人で闇王に行ってきました。
既にサンド、ウィンのミッションは終了しているので、
これがお手伝い以外では最後の闇王です。

赤さんだとソロでもいけるとか色々言われていますが、
折角なので二人ともメインジョブで参戦してきました。
実はじっくりイベントみたのは初めてだったんですが、
やっぱりカッコイイですね(*´Д`*)b
------------------------------------------------
■VS ShadowLoad
Fenrilの通常攻撃>>1回の与ダメ100~120くらい
Diabolosの通常攻撃>>1回の与ダメ100~120くらい
Genyaの通常攻撃>>1回の与ダメ170~230くらい

Fenrilのエクリプスバイト>>1回の与ダメ1200前後
Diabolosのネザーブラスト>>1回の与ダメ508
Genyaのギロティン>>1回の与ダメ750前後

ShadowLoadの通常攻撃>>Fenrilに50くらい
------------------------------------------------
召喚盾なのでパパには手加減してもらいました。
kozaruの攻撃は・・・聞かないでクダサイ。(ノ∀`)
ネザーブラストは物理無効の時も効いてましたヽ(´ー`)ノ

第一段階が終わる頃、MPが少なくなったのでヒーリングさせてもらいました。
パパがバインドマラソンしてるのが面白かったですw

第二段階の範囲攻撃ではもう少しFenrilの被ダメが増えて150くらいは受けてたようです。

最後にはパパがブラポン暗黒で吸いまくっておしまい。
短剣に変えて800くらい吸ったようデス。((((;゜Д゜))))お腹壊すy。

経験値は16、15分14秒の戦いでした。

75だと、ソロでは厳しく、PTではあっという間なBCですが、
2人なら気軽に楽しめる感じでした。
まだ、終わってない方、少人数、オススメです。(*´Д`*)ノ
[PR]

b0026948_0152785.jpg


b0026948_0155197.jpg


b0026948_0161132.jpg


b0026948_0163029.jpg

[PR]

プロマシアミッション「暁」モーニングBCになりました。('∇')b
朝10時から開始です。所さんコーヒー【ください。】

思いおこせば、この日記で最初の記事もプロミヴォン・モーニングBCでした。
一年以上かかっていよいよプロマシアミッションも最終段階です。

そ・し・て・勝利してきました。ヾ(≧▽≦)〃
最後は召喚士で参加させてもらえたのも嬉しかったです。
ここまで攻略考えてくれたシウシウ軍師はじめ、
みんなありがとーありがとー!


コザル : (*´Д`*)楽しかったーログメモったし、記事アップするね。
げにゃ : ・・・ネタバレにならない?(´・ω・`)

・・・・・・・(・ω・)

うーんうーん。
確かにログ貼ったりしたら、色々バレちゃいますよね。
見たくない人もいるだろうし・・・。

ココまで書いといて、今更って思う人も居ると思うし、
言い出したらキリがナイのも分かってるんですが・・・。
やっぱり最後の戦闘のことを詳しく書くのは何となく、気が引けるのデス。

でも、折角メモしたログを無駄にするのも・・・。SSだって撮ったノニ。

と、いうわけで。幾つかの発言&ログだけ抜き出して見ました。

/p あ。

/p キサマーーーー!

/p バカーーーーーーー!!

/p くんなー

/p 蹴ってる場合かーーーー!

/p あかー

<敵>は遠くにいるためコマンドが実行できない。

/p モルエキス吸引(*'ω')ノ

・・・・・・
雰囲気を感じとれましたでしょうか? (・ω・)ゞ
ちなみにモルエキス=ハイポーションです。
更にSSをどうぞっ!

b0026948_2027367.jpg


ネタバレにならないようにモザイクかけてみました。
これで安心(*'-')b・・・・・・・・・

ア。イタ☆イタタタ石はやめてくだs(ry
[PR]

b0026948_003847.jpg

プロマシアミッション「天使たちの抗い」壷BC行ってまいりました。
敵は黒壷×2、赤壷、白壷で

パタる前に黒壷2倒す>起きて白赤を倒す

な作戦です。

難関といわれてるだけあって、なかなか厳しかったです。
1回で突破はならず。2回目で突破。

白赤をリューちゃん赤が寝かせた後、スリプガIIで上書きする予定だったのですが、
ウッカリ印無しでやっちゃいましたよ、このヒトは。
(;´д⊂)印ないとスリプガIIレジでした。

スリプガIIの再詠唱まで半べそでしたヨ。
ヨカッタ。クリアできて。_∩〇 |||

あと、応援に来てくれたシエラさんありがとーヽ(´ー`)ノ
別の道(近道)にいったシエラさんに付いてっちゃって皆とはぐれてたのはナイショです。
更に戻る途中絡まれたなんていえませn

ココロの/sh 尻尾がっ尻尾が罪作りナンダァアアア ヽ(;´Д`)ノ

ところで、この間のNM壷部屋なんですが、今回も通ってきましたよっ。

で!!新たな発見がっ!!

______ 扉 _____
|                  |
|@             @| @=壷
|                 ←ここ見つかりません。
|@             @|
|____入口____|

ただ、あっちからも見えないけどこっちからも見えません(ノ∀`)
私は、|ω・)そーーーーっと出てみて見つかりましたが、
他の人がいればタイミング教えてもらうといいかも?w
[PR]

b0026948_16213045.jpg

しばらくスキン編集にはまってました。よーろれいひー♪ヽ(´ー`)ノ

エキサイトさん、2列スキンばっかり増やすんですよ・・・。
なので今回はそれを無理やり3列に直してみました。

このスキンは春夏秋冬とあるので、しばらく楽しめそうです・・w

さて、12日にはプロマシアミッション「天使たちの抗い」のBC手前まで&「ル・メトの園」の地図取りをやってきました。

これって、ひたすら

壷集め>スリプガII>ワープ でしたw

・・・時々寝づらい壷もいるので要注意です。

あと、IIだと殆ど寝てくれるんですがスリプル&スリプガだと通りませんでした。

赤スリプルは時々通ってたみたいデス。
(;´д⊂)<ユニ黒で【ごめんなさい】

そして、途中にNM壷(Qn'zdei)がいる部屋があるんですが、これが楽しかったです。

視覚反応で、見つかると寄ってきて攻撃するわけなんですが、壷って回転してるじゃないですか。で、目(大きい柄)に見つからないように回転に合わせればすり抜けられるんです。

ただし、ここには4体います。図解するとこんな感じ?

______ 扉 _____
|                  |
|@             @| @=壷
|                  |
|@             @|
|____入口____|



回転は遅かったり、早かったり、全部一緒ではないです。
で、壷が4体とも定位置にいれば通過できるのです。

絡まれたら諦めて扉前で死にましょう。壷が戻れば開きますw

PTをいったん解散して、ソロで挑みます。

/echo オラわくわくしてきたぞっ

しかし・・しう軍師、つるべさんと進む間に、ふと悪魔な考えがっ

コザル /s:これ・・一人絡まれてる間にいけないかな・・。
メンバー/s:同じこと思ってたー。

絡まれてる間に向こうにいって、壷が戻るまで見つからなければいけるかも??
少々運もいりそうですが、試してみる価値はありそうです。

モチロン尊い犠牲が横に居てこそなワケですg(/grin)

コザル /s:じゃパパに【付いていきます】ヽ(´ー`)ノ
パパ /s:俺かy

というわけでパパの後を狙う【悪】【妻】コザル。(☆A☆)

パパ /s:いくよー

/echo ついてくよー!

パパのとんずら!

【えっ?!】 Σ( ̄口 ̄;)


スタタタタタタタ・・

・・・・・

壷サマ動きません。パパ成功しちゃいました。_∩○ |||
悪妻計画失敗デス。夫婦愛【どこですか?】 (←お互いサm)

こうなったら自力で突破するデスヨ!(`・ω・)=3

/echo 今ダ!!!!!

タタタタタタタ・・

ドシュッドシュッ☆
ズバババっ!
パシュパシューン!!



・・・・・・・【パタ】

うわぁああああん!ヽ(;´Д`)ノ覚えてろぉおおおおお!(←負け犬。)

悔しかったのと楽しかったので、2部屋目もソロで挑戦w
2部屋とも見つかっちゃったわけですが、コレ、わりとはまりますヨ?w
[PR]

b0026948_1749115.jpg

お昼からプロマシアミッション「選ばれし死」+フ・ゾイの王宮地図に行ってきました。
これが・・・・・・・長かった・・・・・。

パパが持っていったソールスシ( 8個)は使い果たされマシタ。
つるべーさんが持っていったボルトは尽きるとこでした。

長いとは聞いてたんですが・・・(´Д`;)ヾ<イヤハヤ・・
案内役をしてくれたシウ軍師には頭があがりません。【ありがとう!】

物資は多めに持ってくことをオススメします・・・。

夜から空LSで水道にプロマシアミッション「礼拝の意味」のKeremetをやりに行くというので、
急いで「ブリジッドのファッションチェックⅡ」をやってきました。b0026948_17335621.jpg

【アリエースサブリガ】【さようなら】
【また会いましょう!!】

------------------------------------------------
■デュンドコタルディ(Lv50~ 黒召)
防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1
------------------------------------------------
丈が短くてお気に入りです。ヽ(´ー`)ノ


そしてカッチョ良くKeremetと戦ってくる戦士kozaru。↓
鋼鉄装備で気分はヒーロー!!(`・ω・)=3 いっさましーーーーーー!!

・・・・・こっち向いてるのはナゼダロウ。(・ω・)ゞ<アレレー?
b0026948_17301858.jpg

[PR]

フ・ゾイの王宮に入るためのミッション「古代の園」をやってきました。
【えっ!?】【睡眠】【なんですか?】

いえw合間に寝ましたけどねw(ノ∀`)
楽しくFFに浸かっているG家【危険】【喜び】。
なんせ家に止めるヒトがいないかr
------------------------------------------------
■古代の園

D-10とH-13とL-10ののRubious Crystalを調べると、
それぞれRu'aern(Aern系)というNMが3体現れるので倒す。

倒した後再度Rubious Crystalを調べるとイベント。
その後H-11のCrystalline Fieldを調べると門が開き、フ・ゾイの王宮に入れる。
フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。
------------------------------------------------

各Rubious CrystalのNMは下記のジョブです。

【D-10】Ru'aern ×3 (暗黒・狩人・赤)
【H-13】Ru'aern ×3 (侍・戦士・白)
【L-10】Ru'aern ×3 (モンク・ナイト・黒)

D-10・H-13と順調にやってきたんですが、L-10をやっている最中に青エイが絡んできて一回皆でパタリ。(ノ∀`)【残念です。】
Rubious Crystalでやっていたんですが、どうもこの橋みたいなとこも別に安全地帯ではないようです。扉(?)近くはさすがに安全みたいですけど、範囲静寂とかあるんですよね(´・ω・`)

なので近くの陸地まで引っ張ってやりました。

今回はつるべーさんがナイトとガチるというので、モンクをもらいました(´∀`)b

・・・・実はちょっとやってみたかったんです・・・w

タイタン先生で【全力で攻撃だ!】

「マウンテンバスター」で大体700↑くらいのダメージで安定してたと思います。
2人目の先生を出してすぐ、百烈拳がきました。(・ω・;)<アブナカッタ

でも、先生が百烈拳を受けきってくれましたヨ。
召喚士でモンク、オススメデス。(*´Д`*)b

なお、Ru'aernは「オーロラエキュスキュージョンルウインド」、
青いエイ(phuabo)は「ボイスレスストーム」、
と、どちらも範囲静寂を使ってきます。

やまびこ薬はいっぱい持ってったほうがいいです。(*´・ω・`)←途中で買ってきてもらっt

イベントの後、「タブナジアリング」をもらいました。
------------------------------------------------
【タブナジアリング】
 Rare Ex エンチャント:テレポ Lv60~ All Jobs <1/1 0:30/[24:00:00,0:30]>
------------------------------------------------

コレ、欲しかったんですよねーーーーー♪1日一回、タブナジア。便利便利。
でもこれもらうイベントの時・・。

ちょwwww持ってたならもっとはやくwwwwwwww

って思ったヒトはきっとイッパイいると思います(ノ∀`)
b0026948_1983268.jpg

[PR]

b0026948_14294451.jpg

F家とラバオで話している時に、骨ミッションを一緒にやることになりました。ヽ(´ー`)ノ
G家も後、「魔晶石を奪え」をやれば、「闇、再び」(骨ミッション)なのです。
ミッターさんとノガミさんに援護を頼んで、16日の午前中に決行することにしました。

15日の夜、寝る前にぱぱっと「魔晶石」を済ませて行けばいいよね。と思っていたのですが・・・。

(オズトロヤ城イベント中)

パパ : フリーズしt(・ω・;)
コザル: 【えっ!?】Σ( ̄口 ̄;)

パパのPS2、寿命なんでしょうか。幾つかのイベントやマップで時々止まっちゃうんです。
これもその「当たり」イベントだった模様。

パパ :しょうがない(´Д`;)ヾ PCの方でやるよ・・・。
コザル:うん・・・待ってるね。

PCの方でやれば済む話、だったのですが・・・。
G家は忘れていたのです・・・。そう・・・

10月11日のバージョンアップ を。

(数時間後)

(鳥の声)ピピピ・・・チチチ・・・。

コザル: パパ・・・起きて・・・。 (´∈ω∈`)ノ
パパ : うん・・(´∈ω∈`)・・・・・・

コザル: 昨日やっといてヨカッタね、朝起きてからだったら間に合わなかったカモ。
パパ : 昨日っていうか今朝だけどナ

2人 : HAHAHAHAHAHAHA

目の下クマーなG家でしたが、ミッションはLSメンの協力の下、
参加予定じゃなかった方達まで巻き込んで(w)無事終了しました。

('∇')<皆様、朝からありがとうございましたっ
[PR]

b0026948_161616100.jpg

「決別の前」が終わった後、
そのまま「武士道とは」もやってしまえということになりました。((((゜Д゜;))))

みんな・・・血に飢えてますネ?(´_ゝ`)

構成はナ狩暗吟赤墨。

墨装備になってBCにイン。

舞台は空の船上!これが終わればアルタユです。
気分高まるヨーーーー!!


・・・・
・・
【敵】【どこですか?】ヽ(;´Д`)ノ

コザル:ど・どこ?(´Д`;)ヾ 敵見えないんだけど。
パパ :チェブキーは後ろの上、テンゼンはあそこにいるよ。

チェブキー3兄弟、見つかりました。
けど・・・

なんですかあの小ささは 。・゚・(ノД`)・゚・。
もっとアップで撮らせてぇええぇぇぇえ

コザル:テンゼン見つからないよーどこーーーーーヽ(;´Д`)ノ
パパ :あそこ、反対側、前の方にいるよ。

(´=ω=`)←目を細めてみる。

コザル:わからん・・・_∩○ |||

正直、戦闘開始ギリギリまでわかりませんでした。

テンゼン君、オーラが足りませんヨ、オーラが。

あ。あそこかぁと精霊連打しているうちに戦闘終了。ヾ(≧▽≦)〃ついにアル・タユですっ。
[PR]
ページトップ